--
--.--



2009
07.31

マフィン

Category: お菓子   Tags:マフィン
ひねりなしのタイトルで失礼!

金曜日ともなりますと余力で生活しておりますもので。

それなのに、旦那は土曜も出勤。。。
ふぅ~少しだけ子守から解放される週末も
あと一日お預けです。




久々に焼き菓子。でもないか?

実は、
食パンがうまく焼けないのは食パン型のせいだ~!と
思いっきり道具のせいにして
新しい食パン型
をポチってしまいました。
だって、525円だったんだもん。

んで、空焼きがしたいけど空焼きのためだけにオーブンを温めるのがもったいなく・・・
マフィンを焼いた次第。

IMG_3753_convert_20090730162137.jpg


今日はずっと心の中で温めて材料をそろえておいた
オレオ&クリチ入り。

昔よく行ったカフェのニューヨークチーズケーキ。
ボトムに砕いたオレオを使った濃厚なチーズケーキですごく好きだったんです。

それをお手軽にマフィンで再現。
だって、ニューヨークチーズケーキって湯せん焼きするんでしょ。
それはちとめんどくさい。。。


IMG_3766_convert_20090730162444.jpg


マフィンマフィン
懐かしのチーズケーキとは違うけど
これはこれでおいしかったな。

適当に大きめに砕いたオレオとクリチが
ゴロゴロと楽しめます♪



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
