--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
01.30

チョコバナナモンキー*

Category: イースト

タイミング悪くもらったこないだのバナナが程よく色づいたので
パンに練り込んで消費です。


バナナというとどうしてもオコチャマウケを狙いたくなり
チョコを入れたくなるのです。
バレンタインやなんやで板チョコがちょっと安いと思うと
すぐ買い物かごに入れちゃって在庫過多になってきたってのもある。

IMGP6300_convert_20100130080959.jpg

バナナといえばチョコ。
そして、バナナといえばおさる。
なのでモンキーブレッド。
発想がとても単純なんですが・・・


めちゃ美味しくできました♥


バターと砂糖で作ったシロップをたっぷり絡めてから型入れ。
そこにチョコまでプラス。
一体どんだけカロリーを上げたら気が済むのでしょう。
しかも一口サイズに分割した生地はちぎって食べるのにぴったり。
食べ過ぎるって話です。


シロップがとろっとしたところが美味しいんだよな~


IMGP6306_convert_20100130081036.jpg


生地に野菜やフルーツを練り込むのが苦手な私。
いつも水分が多くベタベタの生地を作り上げてしまいます。
今回もそう。
水分気をつけなきゃと思いつつ、バナナってそんな水分ないだろうと
牛乳をどばー!


捏ねる段階になって
以前も同じ失敗をしたことに気づくのです。


ベタベタだったけど
適当に丸めて適当に型入れできるモンキーブレッドだったので
結果オーライ。
もう1本残っているバナナで水分調整しっかりとやりたいと思います。



*ランキングに参加しています*
お手数をおかけしますがポチッとクリックしていただけると励みになります
   
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。