--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
02.28

生チョコ*カフェモカ

Category: お菓子
今朝はいつもの時間に起きるも何も作る気が起きず。
休日の早起きは大好きで
旦那もムスコもゆっくり寝てるから、自分の時間たっぷり。
薄暗いお勝手で(電気代の安い朝7時までにオーブンを使って)
こそこそパン焼いたりお菓子作ったりが楽しみやのに。
こんな日もあるんだね~と自分にびっくり。


というわけで5日ほど前に作ったものですが・・・
生クリーム消費シリーズ第3弾。
生チョコです。
レシピはこちら⇒Cpicon ちょこっと大人の生チョコ♡カフェモカ by ゆみ‘sカフェさん


バレンタインにご本人から
手作りチョコスイーツをいただいた時にも入っていたこのチョコ。
口どけの良さと深い味わいのチョコに魅了されちゃいました。


IMGP7038_convert_20100228073310.jpg


私って少女時代からバレンタインはちょっと冷めた感じで構えてたので
手作りチョコスイーツをプレゼント♬なんて経験もなく。。。
よく考えたら手作りのチョコって作ったことないかも。


そんな私でも作れました。
レンジ使用だから~
レンジ調理でこんなに美味しいチョコができたら
来年のバレンタインは誰かにあげようかな~って気になるわ~笑


深い味わいの秘密はコーヒーと洋酒。
ラム酒をたっぷり入れるから香りもすごくいいの~


我が家のインスタントコーヒーは少し粒のあるタイプ。
なので少し溶け残しがあったんだよね。
そういう丁寧さが仕上がりを左右するね~
やっぱりゆみちゃんが作ったチョコには及ばない


でも柔らかい食感、口の中でゆっくり溶ける感覚。
香りと風味満点の大人味のチョコにすごく癒されました。


バレンタインのみならずちょっとしたプレゼントにももってこいだわ~♫


*ランキングに参加しています*
お手数をおかけしますがポチっとしていただけると励みになります♬
   
にほんブログ村 料理ブログへ
 いつもありがとう



お料理熱が上がらないこんな日はハンドメイド日和だね♬
スポンサーサイト
Comment:9  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。