--
--.--



2010
07.31

森の中で迷い中。

Category: イースト
昨日、今朝と結構まとまった雨が降ってました。
それでも涼しいというよりは蒸し暑い・・・
湿度が高いってのはこたえます。


前回気になったこと。
「クープが深すぎるのではないか」
ということが気になって仕方がないので
またカンパ焼きました。
クープの深さは5mm程度かな。
いつもより浅いです。


IMGP9046.jpg

オーブンの扉から焼成中に見えたのは↑の写真の角度。
何か、いいんでない?と小さくガッツポーズ仕掛けてたんやけど・・・

IMGP9047.jpg

↑こちらが全貌。
右下の部分だけがズルンと崩れ落ちたようになってて・・・
気になる、気になる・・・


十字に入れたクープの最初に入れた一本のほうが
どうしても開きやすい。
上の写真の横ラインのクープのコト。


IMGP9051.jpg

んで、またひとつ気になることが。
この開いたクープの部分が乱れまくってること。
煮えたぎる溶岩のような・・・


これは、一発でクープを引けてないせいかもしれへんなと想像。
切れ味の悪い(といっても、我が家では一番切れ味のいい)
ペティナイフで入れているクープ。
一発じゃ思ったようにまっすぐスパッと切れなくて
何度も何度も線をなぞるように刃を入れている。
だからこんな風に乱れるのか・・・


たぶん、次回もカンパです。笑
もう抜け出せないくらい深い森に足を踏み入れてしまったらしい。



ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も訪問&応援ありがとう!


※ ごめんなさい、お返事遅れます。




Comment:5  Trackback:0
back-to-top
