--
--.--



2010
12.18

プリン。

Category: 未分類
IMGP0007.jpg

家にある材料で
いつものプリンを作りました。


材料の準備から後片付けまで
30分以内で済むものなら
手作りお菓子もなんとかなりそうか・・・


このプリンを食べると、ホッとします。


yotuba.gif



気がつけば生後ひと月です。
生まれたばかりのころに比べると
かなり顔も丸くなったムスメですが、
一昨日の一カ月健診では
もう少し体重増えてる方が望ましいと言われました。


夜は4~5時間寝続けてくれたりするので
必然的に授乳の回数が減ります。
「起してでも飲ませたほうが・・・」と言われましたが
ついつい、母親の睡眠時間を優先してしまう。。。苦笑


ムスコが生まれてすぐの時は
そりゃ~もう大変で
お乳やっても、おむつ替えても、
抱いてても泣いてました。


里帰り中まるまる二晩寝れなかったある日、
あまりにつらくて号泣し「もう無理~」と
実家の母にムスコを託し昼寝したのを覚えています。
3ヶ月くらいまで、まともに夜寝かせてもらえなかったんだよね・・・


それがそれが、ムスメちゃん、
なんて楽なんでしょう~
理由もなく泣きわめくこともなければ
寝付きもよく、夜もまとまった時間寝てくれる。。。
ほんと、ありがとう!って感じです。


今回のお産も一般的に言うと
ムスコの時同様かなり「楽なお産」だったのですが
お産中や、産後の回復の様子から
体力の衰えや体の老化を自覚しました・・・


ムスメがムスコの新生児の時のような感じだったら・・・
私、根をあげてると思います。


この時期の赤ちゃんって、ずっと見てても飽きないんですよね・・・
ムスコの時はそんな余裕なかったんだけど
今回は多少、育児を楽しむ余裕もあるのかな~。


あっという間に大きくなっていく我が子。
可愛い時期をしっかりと味わわなきゃ~って思います。




にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとう!





Comment:11  Trackback:0
back-to-top
