--
--.--



2011
04.30

ピザを焼き比べてみる。

Category: イースト
IMGP2306.jpg

石窯を買ってから
すでに2度ほどピザ焼いてます。


ダンナにとって
オーブンが新しくなったことは
ただ、ただ、手痛い出費だった。。。
と思っているような気がしてなりません。


なので、
「買ってよかったなぁ」と思わせたい私は
せっせとダンナの好きなピザを焼いているわけです。



長方形の天板というのは、
まるいピザが焼きにくいもんだね。。。


ムスコに「まるいのやいて」と言われましたが
天板に乗らずに、横に引っ張って楕円にする始末。


んで、300度で予熱したオーブンで10分焼いてみたんだが・・・
なんかあんまりカリッとしないのよ。
クリスピーほど薄くないけど
カリッとしてるのが我が家の好みなのですが。



昨日は試しに
一枚は石窯で、もう一枚はガスのグリルで焼いてみたんだが・・・


グリル焼きのほうがカリッと、理想の食感。
火の当たりのいいところは真っ黒に焦げたけど。。。


写真は石窯焼きのもの。残ったやつでごめんなさい。
なんか焼き足りない感じがするな~


グリルで美味しく焼けるなら
オーブンはやっぱり
「手痛い出費」でしかないな。。。
ダンナにとっては。苦笑





 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




今日は、保育園の参観でしたが
木、金と病院が休診で
ムスコの治癒証明がもらえず。
残念ながらお休みさせます。。。涙


ムスコは水ぼうそうの痕はありますが
いたって元気。予防接種しておいてよかった~
今日こそ、病院行ってきます。






Comment:6  Trackback:0
back-to-top
