--
--.--



2011
09.28

がんばりどき。

Category: ホシノ
IMGP6609.jpg

お久しぶりの更新になってしまいました。


相変わらずパンは焼いていますが
写真もとらずに淡々と消費しております。


ご飯を炊く回数、
パンを焼く回数、
ともに増えてきたのは
子供の成長と
涼しさのせいでしょうか。


↑のパンは少し前に焼いたもの。
レシピはこちらを拝借いたしました。
Cpicon ふわんふわん♪生クリームホテルブレッド by flan*さん

イーストをホシノに置き換えて焼きました。
リッチな生地でふわふわ。
そのまま食べても激ウマでした。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
訪問&応援 ありがとうございます。



8月9月と少しペースダウンで更新してきたのには
下の子に手がかかるようになったのも一因ですが
それ以外にも
「時間の使い方を見直そう」
と思ったのが大きな要因です。


-----中略-----


長々と書いたけど
私的な話で面白くとも何ともないから省きました。笑
要するに、ブログを止めようかと思ったりしてたわけです。苦笑



そんなわけで
今後もたまにの更新になりそうです。
(結局止めんのかい!と突っ込まれそうですが。)
結局、ブログをすっぱりやめれないところが
私のだらしないところであり、弱さだな~と思います。



これからもパンは日々、焼いて食べていきますし
編みものも細々と続けていきます。


たまに「うぉぉぉ~これは!」ってのができた時に
「このクープが!エッジが!・・・」
「食パンの釜伸びが・・・」
「バターロールの巻きが・・・」なんてことで
盛りあがれる場所
見て見て~!って言える場所は残しておきたいのです。笑



結婚出産で仕事を辞めて早五年。
そろそろ充電期間は終わりで
がんばり時がやってきたような気がしています。

(あ、まだ外に仕事に出るわけじゃないのよ。
 下の子が年少になるまでは家にいるつもりです。
 そこんとこ、念のため。。。)



皆様のところにも頻繁に顔を出せないかもしれませんが
これからも、楽しく拝見させていただきます♪
できる限り、足跡を残したり、応援クリックしたりできたらな~と思ってます。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _ )m





Comment:39  Trackback:0
back-to-top
