--
--.--



2011
11.29

バゲ軽量化作戦。

Category: イースト
ここのところ行き詰り気味のバゲ。
何かを変えなければずっと進歩なしな気がして

  
2冊の本を改めて開き
自分の工程との違い、気になる点を再確認。


2冊の良いとこどりというわけではないけれど
2冊の中の方法をごちゃまぜで
自分に合うように拝借しました。


結果、クープは帯切れまくりで
そそくさと切り刻んだわけですが。


IMGP7661.jpg


いつになく気泡アリ。


焼きあがりを持った感じもいつもより軽かったので
若干期待しつつのカット。笑


成型時に大きな気泡をもう少しつぶしたほうが
もっと分散してくれるのかしら?


粉はリスドとER
加水70%


いつもよりしっかり捏ねました。
ココが一番の違いと思います。


へらで生地を作るってのは
前々からどの程度なのかよくわからなくて。
今回、左の本に習ってわりとしっかり手で捏ねました。


とはいえ、まぐれの可能性もあるので
もう一回やってみます。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。







  Trackback:0
back-to-top
