--
--.--



2011
12.28

終わりよければ。

Category: ホシノ
IMGP8053.jpg

一年の締めくくり。
ありきたりなタイトルで(。-∀-)



シンプルなまるカンパ。
粉はリスドとER
酵母はホシノ。
加水65% 


夕方早目に仕込んで
室温(ストーブ付けて16度くらいか?)である程度発酵させ
夜間はそのまま放置。(5度以下に下がるのよ。。。)
朝起きてくるといい具合に発酵終了。

目覚めの悪い寒い朝、
発酵が気になって布団からすんなり出れるというおまけ付き。笑



そんなわけで
カンパを焼く頻度が上がっているのだけど
2分割3分割して
ちゃちゃっと焼くことが多かった。
年の瀬の忙しい時に、
焼いてる間30分、台所で動けなくなるのが痛い。



でも、この日は久々の分割なし一個焼き。
一個焼きだとおかき缶が被せやすい。


やっぱり被せないとうまく焼けない。。。

IMGP8065.jpg

断面は・・・
この写真を撮った後、スライスした時のほうが
よい感じだった~(。-∀-)ホントヨ


久々パックリいい感じで。
これを焼き納めにしたいくらいだったけど
足りないのでまた焼いたわ~


IMGP8048.jpg


今年も沢山の皆様とここで知り合い
お話したり、仲良くしていただいたり。
楽しい一年でした。


放置気味のブログになっていますが
いつも足を運んでくださる皆様
お世話になっている皆様に
心より感謝しつつ
今年最後の更新とさせていただきます。


今年も一年、ありがとうございました。


どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ!





  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。







  Trackback:0
back-to-top
