--
--.--



2012
02.27

フラワー。

Category: お菓子
IMGP9321.jpg

アイシングクッキー。
ココア生地のクッキーに
ピンクと白でお花のアイシング。
アイシングがちょっとずつ違うのに意図はないのよ。。。


アイシングしてる時思うこと。
「子どもの頃と好きなことって変わらない」ってこと。


ビーズ、塗り絵、折り紙、編み物。
とにかく細かいことを
ちょこちょこやるのが好きな子供やったけど
アイシングは子供の頃の遊びに通じるものがある。

IMGP9315.jpg

おいしい生地!のスポンジを焼いて。
デコレーションケーキを作りました。


スポンジ、今回も膨らみ悪かった。。。
3枚スライスかなりきつかった。

IMGP9316.jpg

ケーキの写真を撮れなかった。
あと、ピザも焼いたけどそれも撮れなかった。


実家の両親が昨年12月と今年の3月でそれぞれ還暦。
実家の両親も同級生なのよ。
二人の誕生日のちょうど中間くらいでみんなでお祝いしようと
兄夫婦(主に義姉が)計画してくれました。


私が年を重ねる分、親も同じだけ年を重ねてるのね。
でも、いくつになっても親は親で。


ドラマのセリフで
年老いた祖父母を見た主人公が
「この人たちは自分を守ってくれる人じゃなくて
 自分が守ってやらなあかん人になったんやな」
と言っていたのをふと思い出した。


実際は、私はまだまだ両親に甘えっぱなしやけど。


そんなわけで感慨深さも感じた会でした。
ま、ムスメの食べっぷりがすご過ぎて
しんみり気分はあっという間に吹っ飛んだけど。。。



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。







  Trackback:0
back-to-top
