--
--.--



2012
03.30

さくらとショコラ。

Category: イースト
IMGP9960.jpg

あんこ大好きな姪の誕生日に。


前回の桜あんぱんで切り込みを入れるタイミングについて
アドバイスを求めたところ
ホイロ前に切り込みを入れればいいと教えていただき
その通りやってみました。


あっさり!!
うまく行きました~ありがとうございます。


いい加減すぎる独学で
いつの間にかついてしまった
悪い癖ややり方ががっちり染みついてしまい
簡単なことでも思いつかなくなってたりします。
頭の柔らかさが足りません。


アドバイスをいただけるのは
本当にありがたいことで
独学の強い味方だな~と痛感してます。
これからも宜しくお願いします!



そして、もうひとつショコラブレッド。


今日は午前中に実家に行きたかったので
どちらもホシノではなく
イーストでスピーディに。

IMGP9981.jpg


18cm丸型で焼いて
デコ箱に入れて持参。


手作りしたシートが少し柔らかかったり
1次発酵が過発酵気味だったりと
色々ありましたが
三つ折り3回、何とか型に詰め込んで。


べたつく生地との格闘のあとが
焼成後からも感じられる。。。


それでも
いつも、喜んで食べてくれる
実家の姪っ子と甥っ子。
ほんと可愛くて仕方ない^^




 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




ムスコ春休み中、
主人の姉のムスメが帰省中につき
放置がちで申し訳ありません。








Comment:8  Trackback:0
back-to-top
