--
--.--



2012
04.28

アップルパイ。

Category: お菓子
IMGP0375.jpg

野暮用続きで更新お休みしてましたが
カスタードモードでした。


クリームパン焼くか、シュークリーム作るか・・・
としばし悩んだ末
アップルパイにしました。

IMGP0372.jpg


カスタードはこちらのレシピをお借りして。
Cpicon 私んちのカスタードクリーム by ko~koさん

最後にバターを入れるレシピが多いと思うのですが
このレシピではコンデンスミルクを混ぜます。

まろやかで美味しかったです。



バニラビーンズ入れたけど・・・
長期冷凍保存で香りが弱まったか?


IMGP0385.jpg

フィリングのリンゴはきび砂糖で煮ました。


シナモン中毒の私が、シナモンを入れ忘れるという
大失態。
食べるときにかけました。

子供にはシナモン受け入れられない時があるので
結果オーライ。



りんごの煮汁にラム酒を足したシロップを
スポンジに染み込ませて
底に敷いたのだけど
写真じゃわからないね。


スポンジ、カスタード、アップルフィリングの
3段重ねです。


成型はこちらを参考に。
Cpicon 誰からも愛される❤自慢のアップルパイ。 by わがまま姫さん


好きなように作ったお菓子は
食べ過ぎるね。。。


  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


良い休日を!




Comment:8  Trackback:0
back-to-top
