--
--.--



2012
06.29

1匹、2代目、第3の・・・

Category: 未分類
IMGP0710.jpg

暑くなってきたせいか
ムスメの昼寝の寝つきがすこぶる悪い。
小1時間添い寝して、
何ならこちらが眠ってしまってるっていうのに、
気がつくと、にこにこで一人遊びに没頭しているムスメ。


怒っても仕方ないのだが怒っちゃうんだな。


んで、やっと寝かしつけて
2階の寝室の窓から前栽を見降ろしたら
1匹の猫が気持ちよさそうにまるくなってた。


きっと苔がふんわりとして
ベッドのようなんだろうな。


隣の石と同じような形にまるまってて
なごんだ~

IMGP0715.jpg

ってことで、アイスコーヒーいれて
やっと一人お茶タイム。


IMGP0705.jpg

2代目っていうのは
このハリオのアイスコーヒーメーカー。


去年買った1代目は
あっけなく割れてしまって
今年もアイスコーヒー用の豆とセットで購入しました。


この2代目、1代目より安定感が増してます。
底が大きくなったので
空の状態で置いておいて
ちょっと手が触れたり、肘があたったりして
パタンと倒れて割れるようなことはないでしょう。
(1代目は、パタンと倒れて割れました。)


ま、その安定感と引き換えに、
ドアポケットには収まらなくなりましたが。

IMGP0704.jpg

小さめグラスで4杯分=1日分です。


IMGP0707.jpg

そして、第3の・・・
ともったいぶるつもりはないんだけど
どう切りだしていいもんか、悩みます。


え~第3子を授かりまして
4ヶ月に入りました~


5月は花粉で苦しんだ~と以前ぼやいておりましたが
+つわりで不調でした。


6月も半ば過ぎから段々と収まってきて今に至ります。


つわり期は大好きなコーヒーも受け付けなくなりましたが
こうやってアイスコーヒーを飲めるようになりました。

カフェインについては気にしちゃいません。
コーヒー飲んでるほうがとても体調が良い妊婦です。




私自身、兄と私の二人兄妹で
3人兄弟がどういうものなのかイマイチピンと来てないのは事実です。
生活がどうなるのか、経済的にやってけるのか
想像もつかない~


でも、ネットで知り合ったお友達
3人お子さんがいる方が多いんですよね~
これも、きっと縁だな~と
勝手に思っております。
どうぞ、該当の皆様、色々教えてくださいね。


んなわけで予定日は大みそか。笑
今年の残り半分は慌ただしく過ぎそうです。。。


ところで、お産は3回目なのに
1度め2度目より、3度目が一番恐怖心が強いのはなんでなんだ。
出産が迫ったら怖くなくなるんだろうか???





  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



 





Comment:22  Trackback:0
back-to-top
