--
--.--



2009
11.07

片方あ~めた。けど・・・

Category: 編み物
IMG_4979_convert_20091107095654.jpg


果敢に挑戦中のくつした。
片足完成いたしました。
といっても最後のメリヤスはぎはまだですが・・・


実際の編み図よりやや長さを短めにしました。
なんでかって・・・
白い糸が足りないかもしれないから~


レッグウォーマーもあることだし
まぁ、足首あたりまであればいいんです!


ボーダーで色変えがあるだけで
ほとんどメリヤス編み。
しかも輪にして編んでるからずっと表編み。
順調です。


・・・かかと以外は。

IMG_4969_convert_20091107095742.jpg


引き返し編みだとばかり思っていたかかと部分は
減らし目とひろい目で編む方法でした。
なんかとっても見た目が悪い。。。


写真の順番が逆になりますが、
一度編んでみたら下の写真のようにガッタガタ穴ぼこだったので
ほどいて編みなおしました。(上の写真が編みなおしたもの。)
それでもやっぱりイマイチ。。。


気にしてはいたけれど、輪にした針と針の間がどうしても伸びちゃって
目がそろってないし。


しかも、小さい。
伸びますからはけないことないですよ。
しかも私、身長162cmありますが足のサイズは22,5cm~なんです。
靴屋さんでサイズを言うと対外びっくりされます。


でもつま先からかかとまでは小さくても
甲まわりは人並みまたはそれ以上なもので・・・
はいてみたら編み地が力いっぱい引っ張られて
見ててかわいそうだった・・・


でも、初めて靴下らしい形になった作品として
これはこれで編みあげます。
ええ、クリスマスツリーにでも飾ってやる!


サンタさんがプレゼントを入れてくれることを祈りながら。。。




*ランキングに参加しています*
いつも訪問&応援ありがとう♥
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



日記の更新が先になって申し訳ありません。
コメントのお返事はのちほどゆっくりさせていただきます。。。
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/102-a2c32d82
トラックバック
コメント
できたのね♪
あったかそうだよ~~
いいね~~

162センチもあるんだ~って思ってたら
22,5センチ??
ビックリされるよね。

私も2,5センチだけど 身長は156センチよ。

クリスマスの日、何が入ってたか
教えてね~(^◇^)
豆トマdot 2009.11.07 20:27 | 編集
かわいく出来たね!靴下♪
きっと、クリスマスには靴下に入りきらないほどの
プレンゼント旦那さまが用意してるよぉ~♡

ところで、、、、
るってぃちゃんとの共通点発見!([+]Д・)
あたしも2.5なんだぁ・・・
気に入った靴があってもすぐ無くなっちゃうから
大変(´-∀-`;)
あ、でも背は154センチなのだ・・・
ちびっ子なのよ( ´艸`)
エテdot 2009.11.07 21:09 | 編集
出来たね~ 知恵の輪クリア~ 笑
あなぽこも塞がっていい感じじゃない?
この前のウォーマーと一緒にはいたらすごく暖かいんだろうなぁ
湖北の豪雪もコレで乗り切れるねっ

足、ちっちゃいね~ あっエテちゃんもだっ
そりゃ、靴大変そうだわ
私無難な 3~3.5 靴困らないわ~
くりぼぉdot 2009.11.07 21:53 | 編集
片方だけだけど・・・
んでおさまりが悪いのでもう片方も編んでるよ~

店員さんにサイズ言うと大体ギョッとされる・・・
24cmとか言いそうに見えるらしいね・・・
あとね、手も異様に小さいのよ~
サザエさんみたいね。

クリスマス、我が家のサンタはそんなに気の利いたものくれないよ。たぶん。
rutty*dot 2009.11.08 06:25 | 編集
うちの旦那はそんなに素敵なサンタではないと思う。。。残念ながら。

エテちゃんも2,5なんだ~
やっぱりね、エテちゃんすごくかわいいイメージだもん。
なんかすごい納得~!

でもさ~23のほうが早くなくならない?
たまに、2,5ならサイズあります!って言われて
「足小さくてよかった~」って思うよ~

rutty*dot 2009.11.08 06:28 | 編集
小さいからさ~無理やりはくと引っ張られて
穴が見えてくるよ~
毛糸の靴下は普通の靴下の上に履くから
もう少し大きめに作らなきゃだね・・・反省。

そうなの~身長の割に小さくて。
バランス悪いのよ~サザエさんちっくでしょ?
rutty*dot 2009.11.08 06:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
