--
--.--



2009
11.13

チョコパン♡

Category: イースト
IMG_5027_convert_20091113081418.jpg


Cpicon ★とろ~りチョコパン★ by くりぼぉさん
   ごちそうさま~ありがとう


息子が絶対好きだわ~ってくりぼぉちゃんが作ってるのを拝見して確信持ってたんですけどね。
その機会を逃してるうちにレポ100人になっちゃって・・・おめでとう☆
こうしちゃいられないと私もあわてて焼きました~


これ、たっぷりのココアパウダー配合。
生地捏ね途中のHBの蓋あけたら
甘~い香りに蓋を閉めるのも忘れて
パンケースに頭を近づけて生地の香りをかいでました。←変態。


息子が朝食食べてる最中に焼きあがったんですけど・・・
思った通り、ご飯を放置し
「ぱんたべる~!」と言い出しまして
二人で半分コして焼きたてをふはふは言いながら食べました。


昨日は出かける用事があったので私はその後身支度に入ったわけなのですが
息子は2個目を頬張っておりました。


そして昼前に帰宅。
「おひるなにたべたい~?」ってわかってたけど聞いてみたら
やっぱり「ぱん!」って。
そこから3個完食!!


彼は、昨日一日でこのパンを5個ほど食べたことになります。。。


焼きたてのチョコとろりに病みつきになり
食べる前にレンジで温めてから食べてます。


お土産とかにしても喜ばれそうやな~
今度は実家に持って行こうかな~
んでも、焼いてるの見つかったら持って行く前に消費されてしまいそう。笑



*ランキングに参加しています*
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです m( _ _ )m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/107-91befcb2
トラックバック
コメント
あ~ん、もうよだれがジュルル。
そぉかぁ、温めて食べるとフォンダンチックにトロり復活なのね^^
チョコ好きぱっくんことしては、食べなければいけない。
これは欲望ではなく使命なのだ!笑

胃がね、マクロビ茶のおかげで治ってきたよ。
もう医者や薬には頼らんぞ!
ぱっくんこdot 2009.11.13 17:37 | 編集
ありがと~e-343
なになにコレなに~と大興奮でしたi-184
息子君そんなに食べてくれたんだ~、と感動でしたわe-265
ちびっ子たちにはちょっと苦いかなぁなんて思ってたもので…
よろこんでもらえてうれしいよぉぉぉ 紹介までしてもらってありがとねっv-291
くりぼぉdot 2009.11.13 22:14 | 編集
こんばんは~^^
あ~!!チョコパン!
私も昨日・・・ぁ、日付が変わったから一昨日だね、焼いたのよ~!
一緒だ~♡
ほんと美味しくってあっという間に無くなっちゃったんよ~
やっぱね、レンジでチンして食べた!(*^艸^*)♡
濃厚なチョコの香りなのに甘さ控えめで凄く美味しいパンだよね♡
ゆみかふぇdot 2009.11.14 00:15 | 編集
美味しそうヾ(^ิ౪^ิ*)ノ
焼きたてのチョコがとろ~っていうのが美味しそう!
見た目も可愛いし焼いてみよう♪
息子君たくさん食べたね!
ママの焼くパン食べてくれて嬉しいね♡

よい週末を・・・♪
おやすみ
エテdot 2009.11.14 02:23 | 編集
そうそう、ぱくちゃんこれは食べなきゃだわよ~
あっという間になくなったよ、このパン!!
とろり食べちゃったら・・・胃痛も忘れるわよ~
マクロビ茶効果で回復ね~
っていうかマクロビってすごいんだね~
うちは、普通の家より野菜はかなりとってるほうだと思うから
あんまり気にしてはいないんだけど
その効果には驚かされるわ~
rutty*dot 2009.11.14 07:36 | 編集
くりぼぉちゃ~ん♥
これめちゃ馬よ~
息子もパクパク食べてたけど
私ももちろん美味しくて・・・
息子と取り合い!!
見てない隙に息子の食べさしかじったりして・・・
大人げなくなっちゃったわ~笑
ごちそうさま~♫
rutty*dot 2009.11.14 07:37 | 編集
すごい偶然ね~
イッショイッショ~♫
レンチンがいいんだよね~とろ~んとチョコが復活して!
美味しくて即完売だよね~イッショイッショ~♫
rutty*dot 2009.11.14 07:39 | 編集
すごくおいしいよ~
とろ~んってチョコがたまらんよ~
しかもね、ココア生地がそんなに甘すぎず
ちょうど良い感じなのよね~
まあるい形だとついつい食べ過ぎちゃう!

エテちゃんもよい週末を~♫
rutty*dot 2009.11.14 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
