--
--.--



2009
11.15

七五三とプリン。

Category: お菓子
昨日、近くの神社へ七五三のお参りに行ってきました。


村の中のお宮さんで祈祷していただけるので
気楽に考えて息子の衣装もあまり気にしていなかったのですが
やっぱりちゃんとした服を用意したほうがいいだろう・・・
という結論に達したのが木曜日。遅
金曜に西○屋に出かけて95cmにしようか100cmにしようか・・・と
売り場で悩むこと数分。。。優柔不断なの


結局大き目100cmと黒いフォーマル靴を買って帰ってきました。
袖が長いので少し上げてボタンをつけなおし
準備万端


さぁ当日。
私と主人はスーツに着替え、息子に
「パパとおそろいの服、着よ~」っていうと
かたくなに拒否。。。
こんなときに久々の嫌々が登場。


は~、汗をかきながら二人がかりで着せかえました。



いつもは静止を振り切って走り回るのに
今日は「ママ~」とずっと抱っこチン。
そうかと思えば神主さんの祈祷の最中に走り回るし・・・


せっかく買ったフォーマルの靴はどうしても履かすことができず・・・
汚いスニーカー履いて抱っこで、はいポーズ
ちなみに、隣にいるのは旦那ではなくじぃじです。
じぃじも神社の世話役なので七五三の行事に正装で参加。


帰りにたくさんのお菓子をもらった後はすっかりご機嫌に。
食欲優先。誰に似たのか・・・




夕飯はちょっとご馳走でお祝い気分。
お祝いケーキの代わりに息子の好きなプリンを作りました。

IMG_5053_convert_20091115082414.jpg


トッピングもデコもなしで超地味ですけど・・・
半端に残ってた生クリームも入っていつもよりリッチな手作りプリン。
ほろ苦いカラメルソース、私は大好きだけど
息子は嫌いなので今日は省きました。
おかげでますます地味です。笑


でも、喜んで食べてもらえたから母は嬉しいよ!


着替えで四苦八苦でしたが
息子のこれからの成長もお祈りしていただき
嬉しい一日になりました。




*ランキングに参加しています*
ぽちっとクリックしていただけると励みになります m(_ _ )m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/109-cb1d0097
トラックバック
コメント
おはおは~♪
おりょりょ、初るってぃさんでは???
とってもスリムではありませんか~!
なんじゃ、その美脚!

七五三おめでとう♪
ってか、男の子も3歳でやるの??
うちは来年、娘7歳息子5歳でやるよ^^
うちはさぁ、今年(来年か)娘の卒園式と入学式とってあるじゃん?
スーツ着れるように痩せないとね~と、あなたの美脚を見て思ったわ…汗

バナナパンのチョコがけもこのプリンもおいしそうだわ~。
こりゃ痩せれないわ♪
ぱっくんこdot 2009.11.15 09:08 | 編集
うお~!!
美脚~(^◇^)

すっごいスリム・・・・ って↑やっぱりこっちに反応しちゃうよね~。

七五三・・・そんな時期か~
って しみじみ感じたよ。

豆トマdot 2009.11.15 15:22 | 編集
七五三おめでと~♪
何てお美しいおみ足 羨ましい限りです 笑

プリン美味しそう♪喜んでくれると嬉しいよね~
いっぱい食べて大きくなれ~~~
くりぼぉdot 2009.11.15 23:17 | 編集
七五三おめでとう!!
フォーマルのお靴は履いてくれなかったのね
残念だけどそれも後から見たらこんなこともあったなって
思い出すんだろうね♡

ふふっ(*^艸^*)
足がすらっと綺麗なんですけど!!!
そこに釘付けです

お手製の服来たところも見たいわ~♪

あたし実はプリンにカラメルなくてもいい人だったりするんだよね・・・
あってもいいけど・・・って
だからこのプリン食べたい^^
エテdot 2009.11.16 05:46 | 編集
るってぃちゃんおはよう~♪

息子ちゃん七五三おめでとうございます!
いつもと違う靴は履きたくなかったんね^^
ふふ♡可愛い♡
親はピカピカのお靴履かせたいよね~^^

・・・みんなも言ってるけどなんて美しいお御足♪
すらっとまっすぐで惚れちまうやろ~~~!笑
しかも色白さんと見たよ~当たりでしょ?
頻繁にパンやお菓子作ってるように見えないよぉ~
このプリンも優しい卵色で美味しそう♡
カラメル無しもいいよね~懐かしい感じがする!

・・・下にひいた手編み?のマットも可愛いね♡
お花のワンポイントが超好みです♡
ゆみかふぇdot 2009.11.16 08:49 | 編集
息子の七五三写真。
全部私が抱っこしてる。のでもれなく私も写ってるんだわ~
初るってぃって、意識してなかった~ほんまや!

いやね~スーツ、お宮参りの時以来で来たんだけど
なんかきつかったぞ~
足?
年に1~2度しかあらわにしないってのに
ネット上に流しちゃったよ~どうしよ・・・
rutty*dot 2009.11.16 10:29 | 編集
いや~スリムとは言われないんだよ~私。
骨太がっしり系なので・・・笑
写真の角度がよかったかしら・・・

豆トマちゃんのニット帽写真に
私も「細!」って反応してたんだけど~!
rutty*dot 2009.11.16 10:30 | 編集
いい角度で撮れてたみたいで
皆さん騙されてらっしゃる・・・笑

プリンとかお菓子はいっぱい食べてくれるよ~うちの子!
朝から「なにたべたい?」と問えば「お菓子~!」という子に育ってます。
rutty*dot 2009.11.16 10:31 | 編集
親としてはこのために買ったんだから
履かせたく必死よ~
でも断固拒否。
もうちょっと小さくなってるこの靴。
新しいの履きたがらないのよ~涙

足~!
自分の足をさらしてることすら忘れるくらい
必死で息子と格闘、重たいのを抱っこ・・・笑
年に1~2度しか風にさらさないんだけど~笑

カラメルなくてもいいのね~エテちゃんも。
やっぱり生クリーム入れると美味しいね~
私もカラメルなしで美味しく食べれたよ~♫
rutty*dot 2009.11.16 10:34 | 編集
お祝い有難う~!

そうなの新しい靴履かせたかったのに~
お気に入りがいいとさ~

自分の足にこんなに触れられるとは・・・
そこはスルーしていただきたかった・・・
足出さないからね~年に1~2度しか。
だから色白なのよ・・・足は。

プリンの色って和むよね~
マットは久々使用の手編みです♫
rutty*dot 2009.11.16 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
