--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.18

ルームシューズ完成。

Category: 編み物
IMG_5102_convert_20091118095532.jpg

で~きた、できた~♫
やっとできましたルームシューズ!


掲載本は『雄鶏社冬の手編み時間おうちニット
このルームシューズが編みたくて買ったといっても過言ではない本だけど
なんだかめんどくさそ~でなかなか手をつけられずにいたのでした。


ガータ編みとゴム編みだからそんなにめんどくさくもないんだけど
引き返し編みあるし、何個かのパーツに分かれてるせいで
仕上げに手間がいります。


って、セーターなんかに比べたら大したことないんやろな~
小物でブツブツ言ってたら先に進めませんね。


色は好きな組み合わせだったので本のまんまの紺とグレイ。
すごくお気に入りになりました。

IMG_5108.jpg


クルミボタンと鎖編み2段のふち編みも好きなポイント♫


寒くなったので早速履いてます。
・・・がすでに左足の薬指がしもやけの気配。
遅かったか・・・







昨日の愚痴っぽい記事に温かいコメント、どうもありがとう。
本当にいつも励ましてもらってます。

自分の気持ちが整理できなくて、
悩みや不安の根本的な原因から段々ずれてしまって
旦那や家族への愚痴に変わっているような気もします。
感謝の気持ちを忘れちゃってるね。

短くなっても自分の時間を大切にし
穏やかな気持ちでいれたらなと思います。





私の貴重な時間を共有してくれる
ここに来てくれるみんなにも心からありがとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
なかなか上がらないランキング
応援のクリックをよろしくお願いします!





《編み物の記録》
編み図掲載本   
楽天ブックスさんは売り切れのようです。

使用糸       純毛並太 紺1,5玉 グレイ1玉 (ジャ○コで購入、帯紛失。)
使用針       5号、3号棒針 4号かぎ針





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/112-b7833852
トラックバック
コメント
もぉるってぃちゃんの足首に釘付け~~ってソコじゃない???笑
いやぁ~~やっぱ るってぃちゃんって細い!ってソコも違うか?!笑
いゃいゃマジで可愛ぃーッ!!!
さりげな~い縁編みが またえぇわぁ~~e-266
こんな凝ったものが編めれるってことが また凄いけん!!!
で、前から思いよったんやけど パンも焼きながら~編み物もしながら~いったい睡眠時間がいかほどなん???笑
わたしは 睡眠時間には勝てれんのんよねぇ^^;

んでね 前回の日記も読んで思ったんよねぇ~
ウチの旦那サマと一緒やんって。。。笑
あの焼きあがる良ぃ~香りにも 味にも 無反応i-232
でも パンやお菓子を焼いたり 料理を頑張ったりするんて自己満足の領域でもあるわたし^^;
とりあえず 子供らが過剰反応してくれるけん 作り甲斐があるって感じよ~笑
るってぃちゃんも息子くんが いっぱい食べてくれて喜んでくれてるってことだけでも
幸せなことやよ^^

先のこととか いろいろ思い心配することもあるけど。。。
なんとかなるもんよ!笑
ここで いーっぱい吐き出していくのも 解消の1つやろうけん、
我慢だけは したらいかんよ^^

子ブタmamadot 2009.11.18 13:20 | 編集
可愛すぎるわ~♪♪
お部屋でぬくぬくあったかだね~
色合いもいいし
ふち網み超可愛い^^
これで、しもやけももう大丈夫ね!

でもでも、、、
しもやけってダイジョ――(`・д・´)――ブ??
女の冷えは怖いよ~
暖かくしてね!

あたしもいろいろみんなに助けられてる
本当にありがたいこと
感謝だよね
るってぃちゃんもありがとう♡
エテdot 2009.11.19 00:53 | 編集
おはよ~
わお、とっても可愛くできたね~。
メチャ可愛い!!
私もほすぃ

凹んでるときって、何もかもマイナスに考えちゃうよね~私もだ。
結局何が原因かわからなくなる…私もだ。
結局突き詰めてみたら、単なる疲労で体が弱って心も弱ってた…ってなこともあったりするから、ゆっくり好きなことしてリラックスするのが一番かも。

明日は元気♪
って信じてさ。
ぱっくんこdot 2009.11.19 08:08 | 編集
るってぃちゃん、ゴメンネいい忘れ~
昨日ね、娘からのリクエストで、またお札渦巻き作ったの。
今回は粒あんをお芋に混ぜて、和な感じで作ったら、これもなかなかおいしかったよ。
成形がひどすぎて、写真取れなかったんだけど^^;
おいしかったからご報告~♪

ぱっくんこdot 2009.11.19 08:34 | 編集
細い~??んなことないねんで~
最近いろんな服がきつくなってきてちょっとヤバいかな~って思ってるんよ~

このルームシューズそんなに難しい編み方やないんやけど
つなげるのがめんどくさくなってもて・・・
モチーフ編みの糸始末並みにめんどくさかった~笑

私も結構しっかり寝てるのよ~
息子と一緒に寝るから10時前には布団に入るし。
朝は5時起きやけど最近布団から出にくい・・・
朝は誰にも邪魔されへん大事な時間やから
できるならもっと早起きしたいんやけど。
昼間息子を放置して編み物してることもたまに。。。
これはちょっとアカンなと思いながらね・・・

子ブタmamaちゃんのところもそうなん?
私も気になってたんやけど
クックであんだけの読者さんいて
たくさんの人気レシピがあると
つくれぽの掲載だけでも相当な時間かからへん?
クックしてるの何も言われない??

うちは始めたころからあまりいい印象持ってないみたいなんよね。
だから、コンテストで受賞しても旦那には何も言わへんのよ。

パンやお菓子はほんまに自己満足って感じ。
息子が喜んでくれるとほんまにうれしいけどね~

なるようにしかならんのやから
あんまり考え込まないで
楽しく、優しく行きたいな~と思う今日この頃。
心配掛けてゴメンネ~ありがとう♥

rutty*dot 2009.11.19 13:20 | 編集
まあるいクルミボタン・・・
息子にちぎられそうになってるよ~笑

昨夜自分のつま先をまじまじと見てみたら
薬指だけじゃなく
いろんな足にしもやけの気配が~
あ~皮膚科行ってこようかな~
エテちゃんも冷えにはご用心!!

エテちゃん、いつも温かいコメントありがとね♥
rutty*dot 2009.11.19 13:34 | 編集
ぱくちゃんの言うとおり。
負のスパイラルに陥っていく感じね~
何もかもマイナスに考えちゃうの~
心も体も疲れてるんだよね。

悩んでても始まらない。
今を楽しまなきゃ損だよね。

ありがとね。

おさつうずまきもまた作ってもらえて嬉しいよ~
娘ちゃんのリクエストってのがまた嬉しかったり♫

私本当にみんなに支えてもらってるな~
有難う♥
rutty*dot 2009.11.19 13:37 | 編集
あんこ混ぜってかなり気になる。

綺麗な夕日。
明日がいい日になるって思わせてくれる
そんな写真だね。
こればっかりしか言えないけど
ほんとに、ありがとう。
rutty*dot 2009.11.19 13:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
