--
--.--



2009
11.22

『編みものこもの』からマフラー。編み途中。

Category: 編み物
寒い時はやっぱり編み物が楽しい♫


1年に少なくても1本は巻物系を編んでいる私。
初秋にベージュのコットン糸でストール編みましたけど
やっぱ冬はあったかい素材で編みたい。


ということで編み途中。

IMG_5161_convert_20091122085458.jpg


まっすぐ編むだけ。
サイズだって勝手に変えられるマフラーは
糸もゲージを気にせず好きなものが使えるから嬉しいわ~♫


アラン模様のように見えるこの模様。
4段ひと模様でとても簡単。
編み図を見ることもなく無心で編める。快感~!

IMG_5162_convert_20091122085525.jpg

って写真はちょっとボケてるけど。

IMG_5163_convert_20091122085547.jpg

ナチュラルウール col.03 杢調淡グレー

使いやすくていい色だと思うんだけど・・・
なぜかこの色だけ売れ残ってます。



高級糸じゃないからね~
多少のチクっと感と糸割れは大目に見てます。


サクサクっと編んで早く巻きたいな~


いつも訪問&応援ありがとう!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/116-a7699b38
トラックバック
コメント
ハロ~♪
ホント小さい子がいるのに、お菓子にパンに編み物にって、毎日すごいよ、スーパー主婦だね。
私はここのところさぼり気味。
昨日はライブ、今日は娘のお誕生パーティーするんだ。
明日の朝パン、やいとかないとな~。

こっちは一気に寒くなって、マフラーなしではたまらないよ。
すっごく可愛い模様編みだね。
ぱっくんこdot 2009.11.22 16:27 | 編集
ご無沙汰~しちゃってた(^_^;)

もう 寒くなると 全く動くことさえできない私なのよ・・・。

るってぃちゃんは スゴイよ。

こういう シンプルなマフラーって 一番使えるんだよね。
私も まっすぐ編みはできるから なんか作ろうかな~(^◇^)
豆トマdot 2009.11.22 20:28 | 編集
ちゃくちゃくと、防寒準備がすすんでますね~
いい色♪可愛い編み模様♪
いろんなモノいつ作ってるの?ちゃんと寝てる~?すごいなぁ

<酵母>
酵母菌が砂糖と酸素を栄養に、ガスとアルコール作って
酵母菌が作ったアルコールを栄養に酢酸菌(すっぱいもと)が育つのよ~
この前の状態ならまだ大丈夫だと思うよ!
状態が見えないからよくは分からないけど
水足して、エサ(りんご足すなら1/8位)入れて増殖すれば大丈夫かと…
リンゴわざわざ用意しなくてもレーズンがオイルコートしてないものなら、5粒位入れればOKよ
で、温かい場所でぶくぶくまってみて~
くりぼぉdot 2009.11.22 21:14 | 編集
私がスーパー主婦って??
めっちゃ手抜きな主婦&母やわ。
息子ほったらかしで編み編みしてるし。

めちゃ寒いよね~こっちもだよ。
マフラーはよ仕上げなあかんな~
この模様私もお気に入りよ♫
普通の縄編みとは一味違うの~
rutty*dot 2009.11.24 08:19 | 編集
寒いよね~ほんと何もしたくない。
お仕事も忙しいんじゃないの~?

まっすぐ編みできたらマフラー大丈夫よね~
シュシュはかぎ針で編んでるんでしょ~
なら、まっすぐじゃないのも大丈夫じゃん!
rutty*dot 2009.11.24 08:21 | 編集
着々と防寒進んでるんだけど・・・
実はしもやけ進行中。
なんでこんなに血行が悪いんだか。

酵母、ありがとね~!
早速エサと水を足して今はヒーターの前に陣取ってます。
確かに泡がいっぱい出てきたよ~
元気になったのかな~
アルコールを栄養に酢酸菌が育つってことは
アルコール臭が出始めたらちょっと気をつけなきゃってことだよね~
温かい場所探して右往左往してるよ~笑
rutty*dot 2009.11.24 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
