--
--.--



2009
11.28

『編みものこもの』のマフラー。完成。

Category: 編み物
昨日は更新もそっちのけで編み物に励んでおりました。
更新だけでなく、受講している町の講座(親子で遊ぶ会的なもの。)とか
家事とか育児とか・・・何もかもそっちのけだったような。。。苦笑


とにかく、完成いたしました~。

IMG_5231_convert_20091128080858.jpg


長さは160cm足らず。
本の通りだと169cm編まなきゃならないけど
4玉ジャスト使い切りで終わりたかったので・・・


好きなように幅も長さも調整できる
大雑把な私にぴったりのマフラー編み。
大好きだ~

IMG_5234_convert_20091128081027.jpg
編み目が綺麗にそろってないのは大目に見てね

シンプルな模様だから合わせやすそうです。
縄のようになったこの模様。
編み地が分厚くなってとても暖かそう。


IMG_5233_convert_20091128080937.jpg


長さ的にも、ぐるっと巻いたり
(私はあまりやらないけど)半分に折ってその輪に端を通したり
どんな巻き方にも対応できそうな長さになってます。


明日あたりからまた寒さが戻ってきそうなのでちょうどよかった。


防寒対策はほぼ完了ということで
ぼちぼちクリスマス準備に取り掛からないとな~
毎年ハロウィンのころから取り掛かればいいのに・・・
と思いながら12月にはいらないと重い腰が上がらない私です。
んで、師走の忙しさでクリスマスって中途半端に終わっちゃうんだわ~




《編み物の記録》
編み図掲載本   
   編みものこもの  p34 生成りのマフラー
使用糸
   毛糸ZAKKAストアーズ ナチュラルウール グレー 4玉

使用針  8号2本棒針
完成寸法  幅12cm 長さ157cm
製作日数  9日




*ランキングに参加しています*
頑張ったね~と思っていただけたらポチッとクリックお願いします m(_ _ )m
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/121-8ffc19e5
トラックバック
コメント
コレまたイイ色♪ ふっくら暖かそう♪
いろいろそっちのけで没頭するのもたまにはよいよい
そんなに、のめり込めるコトがあるだけで素晴らしい。。。
私パン焼きもまたスランプだしさ~ つまんな~い
ここ数日は段ボールで工作してたゎ 笑

↓ 本、絶対焼かないのあるし、欲しいトコだけコピーって手もなくもないよねっ
くりぼぉdot 2009.11.28 15:52 | 編集
何もかも忘れて没頭する時間が
いっぱいあったらいいのにな~
なんてわがままなことを考えてるよ。

ちょっと調子にのっちゃったのか
私もなんかパン焼きで低迷中だよ~汗

段ボール工作も気になるわ♫

そうだよね~絶対焼かないのもあるにはあるし
高いからな~
大事なところだけコピるかな。。。
rutty*dot 2009.11.30 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
