--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.19

ウインナーのちぎりパン。

Category: イースト
えぇぇ~
今、最後の一文まで書いた記事が消えちゃって
激しく動揺中のるってぃです。

なんで、なんでさ~?


今週は降る降ると言っていた天気予報。
結局週末まで降らずじまい。
でも今朝は20~30cm積ってます


あたり一面白くなった景色はいつもとまるで違って見えて綺麗。
ムスコに見せるのが楽しみ♫


火曜日に実家へ持って行ったパンです。
IMGP5569_convert_20091219074356.jpg

ぱくちゃんの愛嬌抜群♪ウインナーパンのマネっこです。

レシピはこちら↓
Cpicon ウインナーのお花畑ちぎりパン by 春小町さん
Cpicon 簡単!キャラ弁に♪ほのぼの笑いウインナー by stwさん   可愛いレシピに感謝


いつもの癖で高温焼成しちゃって焦げちゃってます・・・


生地量もばらばら凸凹
お花も妖精も埋まっちゃってて見えないところも。

IMGP5554_convert_20091219074452.jpg

早朝、薄暗いキッチンで
背中を丸めウインナーにゴマを刺す私・・・ちょっと怖い。爆


でも、作るのも楽しくて
みんなでワイワイちぎって食べるのもまた楽しい!


子供が集まるクリスマスパーティにぴったりですよ!!



我が家のクリスマスは・・・
さてどうしよう?
ケーキ作れるかな~?

みんなはもう決めた~??




クリスマスプレゼント
甥っ子にはこれを。
 

大人も楽しめそうな本です。
無難だけど、キャラものにはついていけないので・・・
でも、これはナイスチョイスではないかな~と自画自賛。


面白そうなのでムスコにも一冊ポチりました。

少し簡単、幼児向けで
持ち運びやすい小さいサイズ。
お年玉代わりに渡そうかな~


姪っ子には
フェリシモさんの手づくりシールメーカーを。


実は自分用に買っておいたものなんですが・・・苦笑。
私、小学生の頃レターセットやシールを集めるの好きでした。今もだけど。
だから姪っ子も好きかな~と。
作ったものお友達にプレゼントしたりして楽しめそう。。。
喜んでもらえる・・・はず!そう信じて!!
でも、見た目ちょっとしょぼいのでもう少し可愛いもの探してみます。


肝心のムスコは・・・
それがまだなの~
この週末に買いに行けたらいいんだけど・・・
運転したくないな。爆



雪が降って寒いけど
この週末が、大掃除&クリスマス準備の
正念場かな~

みんな~頑張ろうね~


*ランキングに参加しています*
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/139-a31daa3f
トラックバック
コメント
かわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ごまのお目目いいですね!
背中を丸めてごまを刺す…ってとことでムッチャうけました♪
考えると~~日々ブログの写真撮る私ってそんな感じかも?
こんなに芸が細かくはないですけどね(^-^)
うさぎぴょん♪dot 2009.12.19 09:27 | 編集
おはよう~!
これこれ~!このパンも焼きたいモノのひとつ♡
可愛くてお茶目で笑顔になっちゃうよね~^^

こんがりのちぎりパンも美味しそうだよ~!
それにしても・・・暗がりで背中を丸めで胡麻を・・・
(ノω`)プププ
想像しちゃった♡

プレゼント、絵本良いね!
この『ミッケ』ってこの間本屋さんで私がはまっちゃったヤツだわ!
結構見つけられなくて意地になって探した~笑
甥っ子ちゃんきっと喜ぶね♪
息子ちゃんも♡
シールメーカーは女子は絶対好きだよね^^

一気に30センチの積雪・・・お外出たくないよね~!
こちらは冷えて凍ってるけど今日は雪はあまり降らないみたい。
今日こそは買いだしに行かないとやばいわ~
白菜と大根ならまだたんまりあるけどね^^;
ゆみかふぇdot 2009.12.19 11:02 | 編集
こんちわ! 寒い朝、積もった雪。やってきた冬。
いやだぁって思いながら昨日焼いたハイジパンを食べてます。

うちも今週末、クリスマスの用意をするつもりが、この雪のせいでタイヤ交換の週末になります。さらに息子が熱を出しててんやわんや。こんなときにカギってパパが仕事です。

娘のクリスマスプレゼントもミッケです。本屋で座り込んでみているらしいので。たぶんパパと二人で仲良くみるだろう。まだ小さいからこんなもんでいいでしょう。
ついこの間まで「こんにゃくが欲しい!」って言ってた娘ですから。それにパン屋のサンタがケーキを持って来てくれるから十分!!

サンタさん、このやんちゃで口うるさい娘に効く薬をください!!
生徒1号dot 2009.12.19 13:06 | 編集
こんにちは^^
こないだはCOOKの日記へのコメントありがとうです^^
ここでは初めてコメントさせてもらいますが
実は結構前からるってぃちゃん(ちゃんでいいかな?)のブログ愛読者であります!
ぱくちゃんのブログでも、ずっと前にプチ告白してました 笑

そしてこのたびは
キャラメルナッツのフロランパンでお世話になりました。
とっても気に入ったのでまた作らせて貰いますね。
今度は大洪水にならないように…!
ただ、次の日になるとキャラメル部分のカリカリがふにゃ~っとなってて
部屋が暖かいからか?とも思うんですけど
1日目は部屋が暖かくてもパリッパリだったので「?」です。
るってぃちゃんが作ったときは、次の日どんな感じでしたか~?

今日は雪が積もってるんですね☆
私の滋賀の実家もけっこう雪が多いところ・・・ きっと積もってるんだろうな~
実家にいた頃は、毎年しもやけに悩まされ
手の指の関節の「しわ」が無くなってしまうぐらい、腫れあがってました 涙
ちなみに・・・湖東方面のかなり田舎です^^ 

ウインナーパンめっちゃ可愛い^^
私も、ぱくちゃんのところで見てから気になってました
可愛い写真を見ていると、
飛び出たウインナーを、ピコピコハンマーでエイってたたきたくなったのは私だけでしょうか?

ながながと失礼しました。
よかったら仲良くしてくださいね^^
そうみーdot 2009.12.19 14:30 | 編集
すっかりご無沙汰でした。。。
一気に読ませてもらったよぉ
マフラー完成したんだね~ あっそぉそぉ私も茶スキ黒系もスキ ナチュラル系もスキ・・・

うたまろ食パンうまそ~ お腹空いてきた
ってコレコレ、ぱくちゃんも焼いてたヤツだ~
やっぱいいよねちぎりパン
うちはひとりさみしくちぎるけどっ 笑
美味しそうだなぁ まじお腹すいた~~~ 爆
くりぼぉdot 2009.12.21 00:54 | 編集
こんにちは~
ウインナーにつまようじで穴をあけ
そこに黒ゴマ刺して・・・
異様な光景ですよね~笑
でも、子供のは受けるし、
作る過程を楽しんでる自分もいたりします。爆
rutty*dot 2009.12.21 08:06 | 編集
ゆみちゃんもぱくちゃんのところで
この愛くるしいちぎりパンに惚れたんだね~

ニョキっと出た目のついたウインナー可愛いよね~
ゆみちゃんもゴマを刺してるところ家族に見られないようにご用心!
ちょっと怖いから。。。爆

ミッケ、大人でも難しいってレビューに書いてたわ~
こういう本なら楽しめるし
キャラものでなくても受け入れてもらえるかな~って。
シールメーカーも。。。大丈夫かしら。
ゆみちゃんにそう言ってもらえると嬉しい。
喜んでもらえるかどうかやっぱり心配だから。。。

ゆみちゃんのほうは雪本当にすごいよね~
今朝はまた少し降って積ってるけど
段々冬型も緩むとか・・・
そろそろ止んでもらわないと
クリスマスも正月も迎えられないね~
rutty*dot 2009.12.21 08:14 | 編集
お熱下がった~?
インフルエンザとかはやってるときだから
心配になるね~

クリスマス準備・・・もう適当だわ~
ムスコのもいろいろ悩んだけど
本にした~
ネットでポチッとしとけば届けてもらえるし。
来月は誕生日もあるしね・・・
なんか段々手抜き。

ミッケ娘ちゃんもお気に入りなのね~
I SPY・・・や チャレンジ ミッケのほうはかなり難しいみたね。
うちはとりあえず小さいので肩慣らし。
ミッケにこんにゃくもつけてあげたら??爆
それかパン屋の兄ちゃんに一緒にこんにゃく持ってきてもらうとか・・・爆爆

サンタさんに私がお願いするなら、自由な時間かな~
rutty*dot 2009.12.21 08:18 | 編集
プチ告白してもらってたなんて・・・笑
見落としてた私はかなりの鈍感!
嬉しいやら恥ずかしいやら~あ~やっぱ嬉しい^^
趣味を集めたようなブログに足を運んでいただいて
本当に恐縮です。。。

フロランパン、私も次の日の食感には
ちょっと不満残ってます。
そんなレシピをアップしちゃって本当に申し訳ない。
私は次の日はトースターで軽く温めて食べてました。
でも、全体的にしな~っとしちゃったパンって感じは
抜けきれないかな~

湖東方面っていうとあのあたりかな~
と心の中で地図広げてます。
私は、来年1月1日から合併して郡から市となるあたりに住んでます。
今朝も降ってますよ~雪。寒いです!!
実家もすぐ近くなんですが、しもやけは去年からの悩み。
今年は手まであかぎれみたいになってます。
歳のせいかな~

そうそう、このほのぼのクンちょっと出すぎなので
ピコピコハンマーでたたいてやりたいくらいです。。。爆

こちらこそ仲よくしてもらえたら嬉しいです。
たくさんお話したいな~♫


rutty*dot 2009.12.21 08:26 | 編集
元気やった~?
年末で何かと忙しいよね~
風邪ひいたりしてない??

やっぱり~
偶然買った編み本が一緒だったり
毛糸の趣味が似てたり。。。
やっぱり好きなものかぶるね~^^

うたまろ、くりぼぉちゃんの勧めで買ってよかったよ~
ぱくちゃんお勧めのエペもそうだけど
なんか濃い味のパンが焼けるんだよね~

ちぎりパン、ちぎって食べ~繰り返すうちに
すぐなくなっちゃうんだよね・・・笑
rutty*dot 2009.12.21 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
