--
--.--



2009
07.31

マフィン

Category: お菓子   Tags:マフィン
ひねりなしのタイトルで失礼!

金曜日ともなりますと余力で生活しておりますもので。

それなのに、旦那は土曜も出勤。。。
ふぅ~少しだけ子守から解放される週末も
あと一日お預けです。




久々に焼き菓子。でもないか?

実は、
食パンがうまく焼けないのは食パン型のせいだ~!と
思いっきり道具のせいにして
新しい食パン型
をポチってしまいました。
だって、525円だったんだもん。

んで、空焼きがしたいけど空焼きのためだけにオーブンを温めるのがもったいなく・・・
マフィンを焼いた次第。

IMG_3753_convert_20090730162137.jpg


今日はずっと心の中で温めて材料をそろえておいた
オレオ&クリチ入り。

昔よく行ったカフェのニューヨークチーズケーキ。
ボトムに砕いたオレオを使った濃厚なチーズケーキですごく好きだったんです。

それをお手軽にマフィンで再現。
だって、ニューヨークチーズケーキって湯せん焼きするんでしょ。
それはちとめんどくさい。。。


IMG_3766_convert_20090730162444.jpg


マフィンマフィン
懐かしのチーズケーキとは違うけど
これはこれでおいしかったな。

適当に大きめに砕いたオレオとクリチが
ゴロゴロと楽しめます♪


関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/14-603d6c66
トラックバック
コメント
何これ何これなにこれ~~~~!!!!!
レシピは?どこ?どこ?
Pちゃんのトーストではまりにはまった、オレオとクリチの組み合わせ…で、マフィンとな?
お菓子作りが苦手な私だけど…作りたい!!
メチャうまそう。
ハートをわしづかみにされたわ。

ウケケケケ、パクらせていただき、本日記事にいたしました。
私もウケケなパンが焼けたので。ニヤリ

ベーグル食べたい。
たべとぅわ~~~~い

ぱっくんこdot 2009.07.31 17:58 | 編集
こんにちは。
1斤型が、525円って、激安じゃないですか?お買い物上手ねっ
なるほど、空焼きはマフィンといっしょね。覚えておこう。
に、しても絶好調だね。ベーグルに続いてこの出来栄え。売り物みた~い。
あたしも、めげずにがんばろ~
くりぼぉdot 2009.07.31 18:05 | 編集
1発目のこのマフィンは少ししっとり感が足りない気がしたので
微調整して再度焼いたよ~
ベーグルと一緒にお届けいたしまする~!
rutty*dot 2009.08.02 08:23 | 編集
絶好調は長く続かないからな~爆
すぐ調子にのっちゃって
そのあと急降下って感じ?!

くりぼぉちゃんのように
もう少し勉強熱心な性格ならいいんだけど

たまにミラクルおこすと
それで満足しちゃうからさ~
rutty*dot 2009.08.02 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
