--
--.--



2009
12.23

かぼちゃとオレオのアイスクリーム。

Category: お菓子
冬のほうが断然アイスが食べたくなります。
暖かい部屋、ストーブの前で冷た~いアイスがいいんです。


あと、濃厚スープのラーメンや鍋を食べた後にも食べたくなるな。


IMGP5551_convert_20091222162636.jpg

レシピはこちら→Cpicon ハロウィンに♥オレオとかぼちゃのアイス by marimariキッチンさん
  marimariちゃん、ごちそうさま


ムスコが大好きなかぼちゃと
私が好きなオレオのコラボ。


レシピを見た瞬間に作らなきゃ~とおもいました♫


想像通り美味しいアイス♪
たまに残っているかぼちゃとオレオの食感がたまりません。
黄色と黒ってオシャレな色のアイスだよね~


学生時代すごくハマってたカップアイスがありました。
その名は「マロン」。
学食でしか見たことないんだけど
しっかり栗の味がするすごく美味しいアイス。しかも100円。
かぼちゃ味のアイス食べてたら
懐かしの「マロン」を思い出しました。。。


ホクホク系のものを使ったアイスっていいね~^^


*ランキングに参加しています*
ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 いつもありがとう


昨日、冬至だったんだね~ちょうどよい記事になったかな
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/142-2d1bf493
トラックバック
コメント
るっていちゃん(*´∀`)ノ゚.:。+

わ~~!!♥感激です~!
とってもかわいれぽをどうもありがとう!
息子君も喜んでくれたなんて嬉しすぎる~!!

本当にありがとうね~(*´∀`)ノ゚.:。+
marimaridot 2009.12.23 13:24 | 編集
極寒な我が家では もう アイスなんて食べれないよ~。
ビールが精一杯・・・・(笑)

オレオ って 学生のころ すっごいはまったなぁ~。
かぼちゃのアイスと食べるなんて 贅沢~
絶対おいしいね!!

しかも 手作りなんてさぁ~
るってぃ家の お隣に住んで
おすそわけ もらいたいよ(^◇^)

マロン!??
聞いたことないよ~。
年代の差?? いやいや きっと地域の差よね?(爆)
豆トマdot 2009.12.24 22:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.12.24 22:42 | 編集
mariちゃん、アイスごちそうさま~
れぽも有難う!!
嬉しいクリスマスプレゼントになったよ!!

メリークリスマス!
rutty*dot 2009.12.25 13:21 | 編集
極寒ならビールのがきついんじゃない??
あ、でも飲んだらあったまるか~^^

オレオね私も学生時代にはまったの~
一人暮らしでオレオって危険だよね~
すんごい食べ過ぎて気持ち悪くなってたわ~

かぼちゃとも相性いいみたいよ!

豆トマちゃんが隣にいてくれたら
即席ニットカフェできるのにね~^^
やりたい!!

マロンってアイスね、たぶんすごく珍しいと思う。
ネットで調べたけどヒットしなかったし。
すごくレアなんだよ~
私も大学の地味な学食でしかみたことないから。
でも、めちゃうまいんだよ~
rutty*dot 2009.12.25 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
