--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.01

あけましておめでとうございます。

Category: 未分類
IMGP54021_convert_20100101144909.jpg

あけましておめでとうございます nennga01.jpg



2010年、明けてみれば銀世界
積雪40cmといったところでしょうか。


元日朝9時から、厄除け祈願に行ってきました。


今年は本厄。
厄年だから悪いことが待っているということでは決してないと思ってます。
ただ、体の調子を崩しやすかったり
忙しくて注意が散漫になったり・・・
というようなことが起こりやすい歳ということなんだと思います。


だからくれぐれも、自分で注意すること。
これを肝に銘じて一年間、穏やかに過ごしていけたらな~と。



新年を迎え、小さな目標がたくさんあります。
でも、その先に何があるのかはよくわかりません。
小さな目標をクリアしていく過程で
その先にある大きなゴールが見えてくるものと信じています。


大きな目標が明確でその手前にあるいくつもの壁を越えていくというほうが
本当はいいのかもしれません。
芯がしっかりとして途中でぶれたりしないから。


でも、私にとっての大きな目標はなんなんだろうと考えてみても
コレ!ってはっきり言えないから。
不器用なやり方かもしれないけれど
小さな壁を着実にクリアしていく。
そうするしかないかなとやっと気持ちがまとまりつつあります。


途中で道草もいっぱいしそうだけど
きっとその道草も無駄にはならないはず。


だからやっぱり
今年もいろいろなものにハマりつつ
ここでなんやかんやとボヤキながら
朝も早よからパンを焼き、
背中を丸め編みチクに励みます。



写真は葉もまばらなピレア。
今の私もこんな感じ。
2010年、小さな葉っぱをいっぱい茂らせ
1年後、生き生きとした株になっていたいな~。



今年もどうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/148-a43570f5
トラックバック
コメント
新年早々 厄除けとは良ぃ心がけやね~笑
わたしん時は 厄除けにすら 行かんかったっちゅうか 知らんかった?気づかんかった?って感じやった(笑)
朝の9時といや~ わたしは初売りに並んどったよ。。。笑
初めて並んでみたんやけど 元旦から人が沸いるんでビックリしたわぁ~~

話 戻るけど。。。
なんでも気の持ちようなんよね!
悪いことや 嫌なことが起こって当たり前の人生なんやもん!
もし何かあっても それは乗り越えられる試練やってことも聞いたことあるし♫♬
(あ ルーキーズの受け売りやったかもwww)

ここで るってぃちゃんのボヤキも聞きよるとね 自分と重なることが多くって ぅんぅん!わかるぅ~~!って一人うなずくことも多々あったよ♫♬
やから 今年もどんどんボヤいてってーね! 笑

昨年に引き続いて 今年もどぉぞ宜しくね^^
子ブタmamadot 2010.01.01 13:37 | 編集
オメデト~~(^◇^)

去年はこうやって仲良くなれて うれしかったわ。

今年も よろしくね
今年もきっと おいしそ~~を連発しちゃうと思うけど(笑)

マイペースに 色んな事
ちょっとずつ やっていこうね~
豆トマdot 2010.01.03 10:27 | 編集
あけましておめでとう♪

お正月に、きちんと一年を見据えてコメント書いてるるってぃちゃん、素敵です。
私はそんな余裕なかった^^;

私にとっても、今年一年はいろいろ変化の年で、覚悟しとかなきゃいけないこともたくさん。
でも心にゆとりをもって、小さなことを見過ごさないように過ごしたいなって思うよ。

今年もよろしくね。
目下の目標はダイエットかな~笑
ぱっくんこdot 2010.01.03 21:06 | 編集
年末に招待状見たいのが届いたの。。。
「本厄」って書かれた封筒。
まるで厄年への誘い・・・爆

行かないとなんか後あと気持ち的にひっかかりそうだから
雪の中行ってきた~
足冷えちゃって一日寒かった~

気の持ちようなんだよね。
気持ちって大事だな~やっぱり。
穏やかな気持ちで一年過ごしたいな。

初売りもお正月らしくていいね~^^
戦利品は??笑

今年もお言葉に甘えてバンバンぼやいていくわ~
聞き役、大変だけどよろしくね~笑

rutty*dot 2010.01.03 22:55 | 編集
私も豆トマちゃんとたくさん話せて嬉しかったよ~
今年もどうぞよろしくね♫

私も豆トマちゃんの作品見ては
可愛い~を連呼だよ~
今年は見習って私も作れるように・・・!

マイペースも今年の目標だな。。。
ぼちぼちやってこ~ね^^
rutty*dot 2010.01.03 22:59 | 編集
今年もどうぞよろしくね♫

うちは今年喪中だったもので
なんかのんびりなお正月になったよ~
いつもは見習いの嫁としてバタバタ・・・のちイライラ・・・爆

今年はPCと仲良く過ごすお正月だったわ。

私も今年は変化の年になる。
そして、私はとっても変化に弱い。
うたれ弱い女。。。

自分を奮い立たせなきゃとも思うし、
あんまり気負い過ぎてもいけないなとも・・・

今年も、去年と同じようにパンやハンドメイド楽しんでいけたらいいんだけどな。。。

ダイエット・・・みんな目標にしちゃうの~
あ~私も乗っかるべきだけど・・・
rutty*dot 2010.01.03 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
