--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.06

こげ山。

Category: イースト
雪だ、雪だ~


昨日のお昼ごろから降り始めた雪。
もっと積るかと思ってたけど
起きてみたら15cmくらいでした。


雪が積もるとテンションが上がります
オコチャマなもので・・・


雪解けはしんどいんだけど、義父が大方やってくれるので。
64歳の義父ですが、常日頃農業で体を動かしているので
元気そのものです


でも今朝は私も雪解けに参戦~
なぜかって・・・
昨日、正月にポチッてたブツが届いたから♫



この冬は雪が多いから勢いで買っちゃいました。
これから、ムスコの送り迎えなんかにも活躍するはず!
バス乗り場すぐそこだけど。爆


おにゅうのレインブーツで
長靴とは呼ばず、あえてレインブーツと呼んでみた。
朝から雪解けして体を動かしたから、朝食がうまい!!






黒豆ブレッドと一緒に焼いた山食です。
うたまろに出会ってから食パン率が上がった我が家。


同じ粉、同じ配合なのに毎回焼きあがりが全然違うのが気になる。。。

IMGP5837_convert_20100106082431.jpg


黒豆ブレッドと同時にエコ焼きしたので蒸気焼成強の設定。
天板は下段に入れたのに天井につきそうな勢いで膨らんで
見事にこんがりこげました。。。


もしかして・・・粉量多すぎ??


頭こんがりなのにボディは色白。
側面もしっかり焼けて耳があるほうが私は好きなのに。


しかもあちら側は型離れがすこぶる悪くえぐれてます


エコ焼きは節約にはなるけれど
一個一個の完成度は低くなる。
前から薄々感じてたんだけど・・・


IMGP5840_convert_20100106082456.jpg


でも、パチパチ♫と音を立てピキっと割れてくれました。焦げてるけど。
粉のおかげなのか、配合のおかげなのか・・・どっちだろうね。




昨日はcuocaさんからも荷物が届いて・・・
私11kg、友達も10kg、合わせて21kgの粉を注文したから
宅急便のお兄さん必死そうだった・・・爆  ゴメンナサイ


お気に入りの粉キタノカオリが売り切れや販売終了で、1kgの袋しかなくて少しがっかり。

強力粉(うたまろ)2.5kg
フランスパン用準強力粉(リスドォル)2.5kg

あとカメリヤやエペなど。
定番粉がお安くなっててついついポチッとやってしまいました。


粉も届いたことだし、ガンガン焼かなきゃ~




*ランキングに参加しています*
ポチッとクリックしていただけると励みになります m(_ _ )m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



雪&諸事情により新年会が中止になっちゃった~ションボリ




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/151-ad445356
トラックバック
コメント
るってぃちゃん♫♬

・・・ここに悪魔が1人いる

せっかくダイエットする気になってるのに
るってぃちゃんってば誘惑するしぃ~

とにかく今年は増やした体重を戻します(●'д')b!
るってぃちゃんの美味しそうなブログやつくれぽはサラっと流すから(ウソウソ)

雪降ったんだ~
オサレェ~な長靴(笑)じゃなかった!
レインブーツ履いてご機嫌るってぃちゃん♡を想像すると可愛いね(*^艸^*)♥
コッチでソレを履いたらやっぱり「タダノナガグツ」にしかみえないかも・・・

パンの焦げ焦げ。。。私はエコ焼きしないくせに何度も黒焦げにしたことが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

キタノカオリさんはあっちこっちで売り切れや価格が上がってるよね~
以前10キロ買った時に比べて1000円も高くなっていたのにビックリ?!
ERさんと合わせて1人で20キロ買いした私(笑)
他の粉も高くなってるみたいだし・・・

安い時の粉がまだ残っているから当分は大丈夫かな~
って事で今年もガンガンパン焼くよ~

あ、遅くなっちゃったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
明けましておめでとう♡今年も宜しくお願いします!
もえもえdot 2010.01.06 15:46 | 編集
やほ~~

雪が降ってる・・・って聞いただけで 寒気がする・・・。

私も レインブーツ 欲しいんだよね~
って もう何年も言ってるよ。
ま、私が履いたら 完全に 長靴 だけどね・・・(^_^;)
豆トマdot 2010.01.06 22:57 | 編集
ψ(`∇´)ψ ウケケケケ  なんとでもお呼び~

でも、私もぼちっとダイエット考えないといけないんだけどさ~
こう毎日寒いと何もする気が起きないのよ。

オサレな長靴・・・なのか。
昨日機嫌よく履きまくって、雪降ってるのに買い物まで行って・・・
でも、どう見てもこれは長靴じゃないのか・・・
っていう気もしてきたんだよね~笑
履く人を選ぶってことか??
モデルさんが履いてると確かにオサレなんだけど・・・

キタノカオリとERを買い占めたのはもえどんちゃんか。。。
おかげで私は1kgしか買えなかった。
貴重な粉って感じで使うのに躊躇しそう。
ERすっかり忘れてた~
リスドとエペが安かったからな~

今年ももえどんちゃんの素敵レポと美味しそうなパンに
バンバン刺激受けちゃうわ~
今年もどうぞよろしくね~
rutty*dot 2010.01.07 08:30 | 編集
私も、履いてたら
どう見てもレインブーツじゃなくて長靴だわ。。。って思えてきた。

レインブーツ長靴ってなくてもまぁ大丈夫だし
なかなか買えないよね~

私なんて、旦那のくろ~いおっさん長靴で済ませてたから。
もちろんそれで外出はしなかったけど。
rutty*dot 2010.01.07 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
