--
--.--



2010
01.18

鳥と木の編み込みミトン*その2

Category: 編み物
只今、闇の中をさまよっています。
もぅ、何を作ってもうまく行きません。
暗く険しい道、進む気力もなくなってきました。


今日は何を記事にしようか激しく迷いました。
週末と今朝作った胃袋に入るモノたちは
どれもこれも悲しい出来上がり。
なので今週はひど~い画像と記事が続きますので
覚悟しといてください・・・


でも、週のはじめ、月曜から悲しい記事でぼやくのは
私も残念でなりませんので
まぁ、そこまで悲しくない出来上がりのものを。。。


今年最初の編み物。
フェリシモのキットの『鳥と木』の編み込みミトン。
右手が完成しました。
・・・そう、まだ右手だけ。

IMGP6070_convert_20100118093603.jpg
こちら甲側。


IMGP6072_convert_20100118093705.jpg
手の平側。


私の編み物人生、マフラーだけは経験豊富。
なので減らし目したり目を拾ったりすることには
少し抵抗感があったのですが
なんとなく減らし目は怖くなくなったような。。。


右手も完成に近づくと
やっぱり制作意欲が著しく低下。。。
実家の母の前で
「やっぱり片方編むころに飽きるね~」とぼやいてみたら
「手袋片手じゃ意味ないやん・・・」と言われた~


「そんなら手袋やめて次の編めば~」っていってくれるのを期待してたんですけどね~
ほら、前のくつしたの時みたいにさ~


糸始末もしないで記事にしてるんだもん
かなりのテンションの低さ。
そして、スチームかけたのにこのガッタガタのラインと編み目。
完成度もかなり低い。。。




って結局、週の初めからかなりぼやいておりますが・・・
今週は少し暖かいみたいなので私も活動的になれるかな~?
ぼやいてないでやることやらなきゃ~



*ランキングに参加しています*
お手数ですがポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/162-18cb6061
トラックバック
コメント
こんにちは♪
きゃ~この色と柄、めちゃ私のど真ん中だわ。
ミトンなんて複雑な形のものまで作れるるってぃちゃんてばすごい!

今日ね、気分転換に爆焼きしてるんだけど、るってぃちゃんのあれ、焼いてるんだ^^
うまくできるかな~うふふ
ぱっくんこdot 2010.01.18 15:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.01.19 00:10 | 編集
どれだどれだ~?

ぱくちゃん、ぼちぼちね~
いつでも愚痴りに来て~
話聞くくらいしかできないからさ~
私もいろんなところで愚痴ったりぼやいたりの毎日。
おかげでいっぱい発散させてもらってるんだから。

ミトン、すっかり制作意欲が低下してたんだけど
ぱくちゃんのど真ん中と聞いたら俄然やる気が出てきたさ~
頑張って仕上げる~!
rutty*dot 2010.01.19 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
