--
--.--



2010
01.23

『鳥と木』の編み込みミトン*完成

Category: 編み物
IMGP6168_convert_20100123081800.jpg


完成しました。
今週は自分史上すごい追い込みを見せたと思います。


右手が編めてかな~り編み編み意欲が低下していたところ
「このミトンど真ん中だわ~」
といってくれる人がいて。
この一言でエンジンかかりました。


やっぱり人間はまわりの人に生かされている。
刺激を受けあいながら生きているんだな~と実感しました。←おおげさ。


今シーズン初めにアメリカ式⇒フランス式に編み方を変えた私。
ただのメリヤス編みなら断然フランス式のほうが速くなっていたんですが
2色の糸を使う編み込み・・・
アメリカ式で編みました。
やっぱり編み込みにはアメリカ式のほうがやりやすいです。


IMGP6173_convert_20100123081835.jpg
     それにしてもガタガタのフォルムやな~


5本の棒針で輪に編む編み方なんですが
やっぱり針が変わるところで糸がゆるんで
いや~なラインが出来てしまいます。
慣れなんでしょうか?
目から鱗的ないい方法があるもんなんでしょうか??
スチームを大量にかけましたがやっぱり目はそろいません。


「ど真中だ」と言ってくれた人にプレゼントできるほど
完成度が高くないのが残念。
綺麗に編めて、プレゼントできて、喜んでもらえて・・・
そんな幸せの循環の一役を担えるような編み物ができたらいいなと
心から思いました。



*ランキングに参加しています*
お手数ですがポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




《編み物記録》 材料、編み図ともフェリシモのキットにて。



*前の日記へのお返事はのちほどゆっくりさせていただきます。ゴメンナサイ。
 
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/167-3bfc3752
トラックバック
コメント
祝♪完成!!
ステキ 可愛い~色も良いね
ちゃんと鳥さんもわかるし
私 柄付きだったけど柄が微妙だったもん~
ほんと 近くなら教えて欲しい~
私のミトンと変えておくれ~
youdot 2010.01.24 09:55 | 編集
色はいつもの私ならあり得ない色なんですが・・・
フェリシモのキットなので色が決まっちゃってて。
でも、たまにはこういう色も刺激的ですね^^

教えられるような出来栄えではありませんよ~
ほんとに。
どうしたら綺麗に仕上がるのか私も知りたいです。
rutty*dot 2010.01.25 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
