--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.25

小豆カンパ。

Category: ホシノ
体重を気にしつつカロリーの高い食材ばかりを手にとってしまう。
そんな自分が怖い。


冷凍庫にもあんこがあるというのに
お買い得品で並んでいるあずき缶を買ってきてしまった。。。


包み込むのが苦手なら練り込めばいい。
なるほど~
ということで小豆入りの生地をホシノで仕込んだ。

IMGP6193_convert_20100125101520.jpg


均等にクープが入った感はあるが
メリッともいかず。
のっぺりな仕上がり。


粉はリスド。
練り込み系は加水がよーわからんので
水分量が控えめだったんかもしれん。
私でも扱いやすい生地やったし。


IMGP6158_convert_20100125101423.jpg


お天気の悪い日に焼いたパンなので
大した画像はございません。


でもね、このパン、
めちゃ美味しかったのよ~


小豆生地にすこーしシナモン入れてみたらコレがめちゃよかった~
しかもすごくしっとり。
カット画像を撮る間もなくあっという間に平らげたから。笑
自分でもびっくりの食欲。。。


もう少しいろいろ試したいので
しばらくあずき缶入りの生地がつづきそうです。



*ランキングに参加しています*
お手数をおかけしますが、応援のクリック励みになります!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



昨日は息子の誕生日にお祝いのコメントをたくさんありがとう♥
めちゃ嬉しかったです♫
後ほどゆっくりお返事させていただきますね^^
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/169-cb9ea3d3
トラックバック
コメント
こんばんは^^

小豆入りなん?
これまた美味しぃものを追求し始めたんやね(笑)
こぉいうの 娘のツボやけん~めっちゃ喜びそぉ♫♬

焼き上がりもメッチャ美味しそぉ。。。
もぉ ないん?
もしか るってぃちゃんが全部???んなことないよね~笑
息子クンも美味しそぉな顔して食べたんやろなぁ♫♬

あ そぉそぉ!
何が出遅れたって。。。^^;
昨日 読んでたんやけど 時間なくって~~
遅くなったけど!
息子クンのお誕生日 おめでとぉ~♫♬♫♬
今。。。この瞬間を。。。大事にしてあげてね^^
春までに準備やらで忙しくなると思うけど これからの息子クンの成長が
ママにとって何よりもの財産になっていくはず!頑張れ~♫♬

ケーキもめっちゃ可愛いかったぁ~!
あれ ウチにも届けて!笑
チョコ星人の我が子達が絶賛するに違いないけん♫♬


子ブタmamadot 2010.01.25 21:13 | 編集
ruttyちゃん

昨日は息子君お誕生日おめでとうー!!
こぶたちゃんのケーキもめちゃくちゃ
おいしそうだったよ~~♥


るってぃちゃんのケーキやパンは
ほんとに売り物みたいだよー!

食べたい!売って!(*^艸^*)♥

marimaridot 2010.01.25 21:41 | 編集
ruttyちゃん

前回のお返事ありがとう~~♥
日よけだったんだ~!でもとってもかわいい!
センスがいい~~(*´ヮ`从
るってぃちゃんの写真は本当に
大好きで・・(*´∀`)見ているだけでも
幸せになっちゃうよ~~♥


私も生地やさんでお財布と相談
しながら~~(*^艸^*)♥
いつも同じような生地になっちゃうのが悩み!!

これからもいろいろ参考にさせてください
(*- -)(*_ _)ペコリ

保育園決まったの?
うちのほうはまだ返事はこないんだけど
定員割れしてるくらいだから絶対に
入れるんだ~。

今週、私の面接があるの~。
これで落ちたら笑える!!
marimaridot 2010.01.25 21:46 | 編集
こんばんわんこ^^
焼いてるね~カンパ♪
今回は小豆か~またたまらんねぇ
すっかりパン焼きから遠ざかってる様な気がするよ・・・
焼きたい気はあるけどイマイチ盛り上がりに欠けるというか・・・
焼きたくなるまでお休み~^^
とか言って2.3日したら焼きまくってたりして~
(*^艸^*)

それにしても小豆のカンパ・・・ヨダレが出ちゃうよ!
ゆみかふぇdot 2010.01.26 00:01 | 編集
8割自分で食べました。
めっちゃ自分好みのもので・・・

娘ちゃん好きそうか~
でもシナモンだめじゃなかった??
これ、シナモンが結構効果的な気がするねんけど。

誕生日のお祝いどうもありがとう♥
本当やね~
日々成長を見せている息子との時間を
大切にせなあかんな~と思います。
PCとばっかりむきあってたらあかんね。。。

子ブタちゃんたち、
毎日mamaちゃんの美味しいもん食べてるから
舌も目も肥えてるやろ~
なかなか厳しい評価されそうで怖いよ・・・爆
rutty*dot 2010.01.26 08:52 | 編集
ムスコのお祝い本当に有難う♥
こうやってみんなに祝ってもらえて
母も喜び倍増です~♫

予算気にせず可愛いものいっぱい変えたらいいんだけどね~
どんだけ、低予算で工夫できるかが腕の見せ所なんだろうけど・・・
なかなか難しいよね~

生地とかハンドメイドの材料
私も似たものばっかり。。。
パッチワークとかしようにも
同じような配色でなんか余計地味になりそうな感じ?!
毛糸もおんなじような色ばっかりだよ~笑

面接なの~
私も今週保育園の面接。
ま、この面接は保育する前の打ち合わせみたいなものなんだけど・・・
私のほうのお仕事はまだまだ探し中。

mariちゃん、頑張ってね~!
rutty*dot 2010.01.26 08:56 | 編集
この時期小豆は外せないよね~^^

ホシノ起したのと
自分の消費がはげしいせいで
義務のように焼いてるけど
なかなか、テンションの上がるような出来栄えにはならないわ~
こうやって適当に続けててもだめなのかな~と
悶々としてるよ。

ゆみちゃんのことだから
またすぐパン焼いちゃうと思うわ~^^

rutty*dot 2010.01.26 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
