--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.04

ミルクブレッド

昨日は近くで開催されている

機関車トーマス展

に息子を連れて行ってきました。

うちの子、トーマス大好き。
あ、でも最近は
アンパンマン>トーマスになってるかも。

チラシを見た時点で展示自体はそんなに期待してなかったんだけど
トーマスと仲間たちのプラレールがあったら息子喜ぶだろうと思って。。。

入館料大人200円、子供100円。
安っ!って思いながら入場。。。

昔の駅舎を改修して鉄道博物館になっているところなんだけど
入ってすぐに昔の改札が残されてて・・・

昭和チックな等身大の人形が3体並んでるの・・・
大人の私が見てもちょっとコワイ

入口でいきなりビビっちゃった息子。
トーマス見てもちっとも楽しそうな気配を見せず
10分と持たずに館内を後にしました・・・

めったにどこかに連れて行ってやらないのに
連れて行ってもこんなありさまです。。。涙








日曜に焼いたミルクブレッド

IMG_3865_convert_20090804060504.jpg


粉ふりすぎ、焼き入れ過ぎでございます。

最近のミルクブレッドのテーマは
等間隔同じ深さのクープを入れるってこと。
その点はまぁまぁか?!

私ミルクでこねたパンが好き。
しかもパネでこねたらふわふわ~
息子もミルクブレッドならそのままパクパク食べてくれます。

実は今回、ミルク味に合いそう~と思って
残っていたバニラビーンズをしのばせてみたんだけど
・・・少なかったみたい
「しのばせる」ではなくもうちょっとガツンと入れてやらないとダメみたい。

そのままふわふわ~を味わった後は
マヨ玉挟んだたまごサンドに限る!
甘い生地と塩気のあるマヨ玉がナイスバランス!
あ、でもそうなるとバニラビーンズが邪魔になる?!
やっぱり邪魔しない程度に忍ばせるほうが無難なんかな~?

私ったらこんなに迷いのあるパンをお友達に送ってしまって・・・
ホント勇気あるわ~
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/17-aaf00a7d
トラックバック
コメント
リンクの件快諾ありがとう♪
早速させてもらっちゃった(*^艸^*)

あららぁ。。。
お出かけ早めの退散だったんだね
ザンネン・・・

わぁ~すっごいおいしそうなパン!
バニラビーンズいいね~
私ね、バニラエッセンスを振りまくって入れたことあるんだけど
かなり振りまくってなんか遠くに感じるってことがあったなぁ。。。

それにしても美味しそうだぁ~
送られたお友達絶対喜ぶよ(・∀・)ウン!!
エテdot 2009.08.04 17:35 | 編集
リンクの件、
こちらこそどうもありがとう♥
私も早速貼らせてもらいました~♬

そうなの~
うちの子意外とっていうか
やっぱりビビりみたいね・・・笑

バニラエッセンスとミルク味はやっぱり相性よかったのだけど
量の調整が必要みたい。
何度も焼いてるパンだから
お友達に送っちゃったけど
本当に大丈夫かしら。。。
rutty*dot 2009.08.05 05:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
