--
--.--



2010
01.27

ふすまロール。

Category: ホシノ
ホシノをど~んと起していそいそとパン焼きしてきた約10日間。
やっぱり息切れしちゃいました~


昨日は最後のホシノでバゲやチーズフランスを仕込んだんですが、
見事に撃沈。
靴ベラみたいなバゲットができました。
写真なんか撮る気にもなりません。


そのせいか一日イライラ・・・
気分まで左右するようなパン焼きっていけませんねぇ~


最後のホシノの一つ前に焼いたバターロール。
お気に入りのふすま入りです。

IMGP6210_convert_20100127082323.jpg

Cpicon ふすま入りバターロール(ホシノ天然酵母) by ミホ天然工房さん


コロンと可愛く・・・はないよね。
今回はあまりあ~だこ~だ考えず巻いたんだけど。
長細く高さが出ないのが、手の癖みたいになってるんじゃない?


IMGP6213_convert_20100127082413.jpg


一応、3巻きぐらいは巻けている


以前つくったときの写真を見てみても
私が作った、ってわかるくらい形が似てて笑えた。




形はともかく、私はこのパンが好き。
イーストで同量の砂糖を入れた時より
生地の甘味が強い気がする。
ホシノとふすまのうま味なのかな。


焼きたてのふわふわ食感といったらたまりません。


IMGP6216_convert_20100127082442.jpg


お手軽イーストも嫌いじゃないけど
このパンを食べると
やっぱホシノでもっとパン焼きしたいって思うんだわ。。。




*ランキングに参加しています*
いつも訪問&応援ありがとう
  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/171-e7597018
トラックバック
コメント
ふすま とか そういうの大好き!!
この頃 パン食べたい~~
(おいしいもの)って 気分なんだけど
なかなか食べる機会がないよ~~。
前日に買っておくとか あんまり好きじゃなくってさ・・・。

るっていちゃん家の隣なら
なんか 余ってない??? なんて 毎日のぞきに行くのになぁ~~~

↓の小豆の おいしそう!!!
中見たかったよ~~!!!!
豆トマdot 2010.01.27 10:16 | 編集
可愛い~コロンですよ!!
ここに来るとつい 次回はこれ焼く!って思ってしまう。
ふすま私もベーグルにふすま入れた事あるけど
いまだにふすまって 何者?
体によくってヘルシーな雑穀よね?
家にある扉とは別物よね(笑)
youdot 2010.01.27 12:35 | 編集
そうなの!実はこれが食べたくてクオカデビューした私。
(その後近くのスーパーで発見して愕然となったんだけどね^^;)
でも買ってよ~くレシピ見たら酵母のパンだったんだよねっ
ホシノさん・・・挑戦してみようかな~?
この生地見てまたますます焼きたく食べたくなっちゃった!

食~べたいよ~~~♪
ゆみかふぇdot 2010.01.28 00:19 | 編集
るってぃちゃん♪こんばんは〰。

誕生日のお祝い来てくれてありがとう❤
後から考えれば誕生日って書いたらみんなにお祝いを強要してるようで申し訳なかったなぁ。。。と。
でもこの歳(笑)になってもおめでとって言われると嬉しいから…許してくれる?えへへ。

ふすまロールとっても心惹かれる〰❤
憧れのホシノさんだし。
ふすまだとやっぱり小麦の香りが強く感じられるのかしら?
全粒粉とは違うんだよねぇ?
食べたい♡

昨日は「ツナのオイスターそぼろ丼」ご馳走様でした♡
ずっとフォルダで温まってたんだけど(笑)やっと作れました♪
と〰っても美味しかったです。
子供達ご飯食べすぎだろ~ってくらいおかわりしてたよ。
美味しいレシピありがと♡
えるえるdot 2010.01.28 02:01 | 編集
豆トマちゃんが隣に住んでてくれたら
楽しいだろうな~と想像してにやけてる私。

小豆のパンね~美味しいんだわ~
いや~最近の大ヒットかも。爆

中身はそんな大したもんじゃないんだけど・・・
近いうちまた焼くからその時はちゃんと撮るわ~


rutty*dot 2010.01.28 09:41 | 編集
ふすま、私もこのレシピに出会うまで知らなかったんだけど
昨日たまたま本見てたら
ふすまは麦の胚芽の部分って。
すごく栄養満点なんだって~
ビタミンEが豊富と。
ビタミンEといえばしもやけにいいんですよ~笑
ということで私としてもガンガン使いたい食材になりました。

そうそう、家にあるあれね。。。チガウチガウ
rutty*dot 2010.01.28 09:43 | 編集
ゆみちゃん、冷蔵庫にフルーツの酵母ちゃんがいるんじゃ??^^

それで作ってみたら~?
なんて、自分じゃ自家製酵母ではできないから
ゆみちゃんにやってみてほしい・・・と。

ふすまって栄養満点なんだって~
タイムリーなことに昨日ちらっと見た本に書いてあって。
ビタミンEが豊富。
ビタミンEといえばしもやけに効果的なんだよ~笑
もう、それだけで、ふすま採らなきゃ~って思ってる私。

rutty*dot 2010.01.28 09:45 | 編集
えるちゃん、
お誕生日おめでとう♥
強要だなんてそんなこと全然ないよ~
みんなに祝ってもらえるっていくつになっても嬉しいことだよね。
たくさんの人にお祝いしてもらえるとさ
私ってこんなにたくさんの人に囲まれてるんだな~って
そういうことがまた嬉しかったりね^^

ふすまと全粒粉の違いってよくわかんないんだけど
どちらも栄養的には普通の粉より優れてるよね~
積極的に取りたいもんだよ。。。

つくれぽどうもありがとね~♫
子供ちゃんたちに気に入ってもらえたのが本当に嬉しかったぁ~♥
rutty*dot 2010.01.28 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
