--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.06

春恋し。ピンクのドイリー。

Category: 編み物
吹雪いてます。
昨日の夕方から本降りです。


昨日は一日、寒くて寒くてストーブの前でガタガタ震えてました。
午後ぐらいから寒さのせいで頭痛まで・・・
なんかおかしいなと思い熱を測ったら37度5分。
熱のせいで寒かったらしい・・・


隠居組(義両親たち)から風邪をもらったようです。
私もムスコも。


昨夜は旦那が送別会でいなかったので
8時半過ぎには就寝。
ひどくなる前に治そうという魂胆。



それなのに23時10分、鳴り響く携帯。
旦那がこんな時間に、この雪の中、迎えにこいという・・・

絶対にイヤです!


嫌とは言わなくても、旦那も空気を感じ取ったのか
「電車見てみるわ。」と。
んで、ちょうどタイミング良く最終電車があったようで電車に乗って帰ってきた。
・・・みたいです。笑


しっかり寝た私は今朝には元気に。
ムスコは鼻水たらしてますが、大丈夫そうです。





寒さのせいで春が恋しいのか
はたまたバレンタインシーズンだからか。
いつもならあまり手に取らない色の糸を手に取り
ドイリーを編みました。

IMGP6489_convert_20100206090222.jpg
アイロンものりもしてないからちょっとヨレヨレ。


ピンク色の糸で
なんとなくお花っぽいデザインのものを選んでしまうのも
やっぱり春が恋しいから?



まぁ、ドイリーってたいてい花っぽい形になってるけどね。



来週はまた急にあったかくなるとか・・・
こうやって寒かったり暖かかったりを繰り返しながら
少しずつ春に近づいてくんだよね。





*ランキングに参加しています*
ポチッとクリックしていただけると励みになります♬
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




大雪になっているところもあるようですね。
運転や落雪、十分気を付けてくださいね。




関連記事
トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/180-fa5d851e
トラックバック
コメント
るってぃちゃん♫♬

こんちわ~^^

そっちは雪が積もってるん?
東京も凄いことになってたみたいやけど。。。

でもね。。。隠居組って。。。
ちょっと吹いてしもた(笑)

旦那様も空気を読めれる人で良かったや~ん! 笑
もし~電車がなかったら お迎えに行ってたん?

風邪気味やのに 編み物はお休みせんのやね~笑
この色!っちゅうか るってぃちゃんが使う色ってね
好きなものが多いんよ♫♬
昔はピンクって好きじゃなかったけど
歳をとるごとに 好きになったかな~若さが欲しくてね!笑
 
3匹の子ブタmamadot 2010.02.06 13:01 | 編集
かわいい色だね~
私ドイリーできないから 教えてもらいたい!!
いや、もらいたい・・・・(笑)

ホント 風が痛いくらいだよね。
でも 私 今日は仕事忙しすぎて 暑くて仕方なかった!!
寒いだろうから コルセット含めて 6枚も着こんじゃったから・・・(^_^;)

早く 暖かくなってほしい~~
豆トマdot 2010.02.06 21:30 | 編集
るってぃちゃん(*´∇`)ノ こんばんは~~!
日付が変わる前に~って走ってきたよ~
εεεεεεεεεεεεε(ノ`∀´)ノ

可愛いドイリー!色も模様も素敵だ~!
こんなのが編めちゃうなんてますます尊敬だよ。

風邪、大丈夫?
旦那さんが空気読める人で本当に良かったよ。
電車出てて良かったね。
昨夜我が家の旦那っちも帰ってきたんだけど新潟市からの電車が止まっててビジネスホテルに泊まりな~って言ったのにタクシーで帰ってきたよ^^;
ま、今日まで待っても電車動かなかったと思うけどね。
そちらも寒いでしょう~!
旦那さんに言ってこたつ買ってもらいなよ~!(切実!)
ゆみかふぇdot 2010.02.06 23:57 | 編集
子ブタmamaちゃんおはよ~

雪は・・・ニュースで報道されている
新潟とか見てると大したことないかな~って・・・
積雪自体は30cmくらい。
でも風がすごくって、視界も悪いし寒いし。

隠居組~そんな笑えた~?
もしかして・・・ちょっと私の悪意が見えてる???爆

どうなんやろ~
雪の中市内のほうまでお迎えはちょっときついので
「駅前のホテル泊まりなさい」って言ってたんじゃないかな~笑
とりあえず最終電車があってよかったよ~

なんかね~
編み物したりパン捏ねてたりすると
体調悪くなってくるわ~普通逆やと思うんやけど・・・
肩こりから頭痛になってる可能性もあるんだけどね~

ピンクもいろんなトーンがあるよね~
私はショッキングピンク的なのはちょっと苦手なんだけど
こういうちょっと茶系やシルバー系なピンクは
結構好きかも~
あ、でも着る物とかでピンクは皆無だけど。笑



rutty*dot 2010.02.07 08:46 | 編集
豆トマちゃん~
いつかドイリー送りつけるわね!!

編むのは好きなんだけどテンデ使う機会がないんだわ~笑

寒いとけがも痛むんじゃない??
それなのに仕事も忙しいなんて・・・
早く良くなるといいね~

ほんまに、春が待ち遠しいわ~
rutty*dot 2010.02.07 08:48 | 編集
ゆみちゃん、ダッシュできてくれて
ありがとう♥

雪すごいことなってるよね~
停電とか大丈夫だった?
交通もマヒしちゃうよね~
雪だけならともかく(いや、雪だけでも嫌か・・・)
風が強いのがまいっちゃうよね~

私の風邪は大丈夫。
心配ありがとう♥

旦那様出張&この雪でゆみちゃん心細かったんじゃない?
こんなときタクシーしか交通手段ないよねぇ~
ホテル泊まらないで帰ってきたのは
旦那様も早く家族の顔見て安心したかったんだよ~きっと。

こたつ・・・あるんだけどね。
「足が熱くなるの嫌い」なんだと。
そんな理由でリフォームのプランに入っていた
「床暖房」を1番にカットしたうちの旦那。
一生恨んでやる。爆
rutty*dot 2010.02.07 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
