--
--.--



2010
02.18

豆。

Category: イースト
IMGP6733_convert_20100218084252.jpg

このブログでの登場回数もかなりのもの。
激しくレポしすぎて、レシピ主さんもたぶん困ってらっしゃる。


でも仕方ないんです。
好きだから。


黒豆が湧いて出てくるような我が家です。
私、全く炊いてないんですけどね~


いつものとおりです。
美味しいです。
今日も練り込み、黒豆の原型はほぼ残っておりません。

IMGP6884_convert_20100218084333.jpg


しっとりしていて深い甘味と味わい。
くるみの食感が絶妙。
何回焼いても飽きません。


また、黒豆が湧いて出たら焼きたいと思います。


私も焼き過ぎやけど
義母も豆炊き過ぎって話です。
煮豆、誰も食べへんのに。。。


*ランキングに参加しています*
お手数をおかけしますがポチッとクリックしていただけると嬉しいです♬
  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/192-cd74f6db
トラックバック
コメント
うん、登場回数多いね~
でも、気に入るとついついネッ(oゝД・)b
私もまたお豆煮ようかなぁ・・・

ところで、、、
すごく前におさつうずまき作ってて
その後ばたばたしててレポしてなかったのを
本日遅ればせながらレポしちゃったぁwww
餡が固めに出来上がって次回へのリベンジ!
芋好きの友へのプレゼント♪
喜んでくれたよ
ステキレシピありがとね~

高橋選手いよいよ明日だよ!
あ~┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
今朝も早くからボード見てたし・・・・
寝不足・・・
エテdot 2010.02.18 10:21 | 編集
おいしそ~~
煮豆が入ってるパンって あんまり食べたことないなぁ~

豆って好きなんだけど
煮豆って甘いから なかなか買わなくって。

そうそう、お返事 夜行くから待ってて~~
豆トマdot 2010.02.18 11:45 | 編集
煮豆、もらうぞーー! (爆) 私、義母さんに好かれるぐらい
豆好きだと思う。 

絶対に絶対に、このパンは自分でも焼こうと思うよ!!
ほんとおいしいもんね♪
ゆかちん♪dot 2010.02.18 16:00 | 編集
るってぃちゃん、こんばんは。
コメントありがとね~。
すっかりお返事が遅くなってごめんね。
でも、のんびりクック期間中もブログのほうはしっかり読ませていただいてたよ。

ビスコッティ、すごく美味しかった。
余った分は家族の誰にもあげずに全部私が食べちゃったから
今度は家族用に作るね~。
私的にはチョコをかけなくても充分おいしい。
あんまり太ると困るし、チョコなしか、ちょっとだけチョコチップ入れて
焼いてみようかな♪

黒豆ブレッド、ほんとにおいしいよね。
黒豆を頻繁にもらえる環境にあったら
我が家でも焼きまくってると思う。
だって、そのまま食べるの、みんなあんまり好きじゃないんだもん。
ドキンたんの、クリームチーズ和えもおいしくて
毎年必ず食べてるんだけど、
黒豆ブレッドにのせて食べたらあうだろうな~。
来年忘れずにやってみよう♪
P子ママdot 2010.02.18 19:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.02.18 19:39 | 編集
るってぃちゃん

ヾ(@^▽^@)ノわはは

豆炊きすぎって(笑

おかし~~♥けど、そのおかげで
この美味しいパンが焼けるんだもんね!

前回のお返事も見てきたよー!
そっか、朝焼いてるんだね!
すごいなぁ♥息子君は朝焼きたての
パンが食べれるんだ!
うらやまし~(*´ヮ`从

私るってぃちゃんと同居したい!!

そっか、夕飯もるってぃちゃんが
作ってるの?ご両親が一緒だと
大変だよね、えらいよ~!

私は全然えらくないよ~

私、4月からフルタイムだから、
慣らし保育してあげられないからさぁ
ただでさえ、今、どっぷりママっこなのに
急に離れたら寂しいだろうなって・・
だからこの2月3月で少しづつ・・

っていうか、私が寂しいんだけどね!

いろいろこれから準備もあるし、
お互いがんばろうね~!
marimaridot 2010.02.18 22:14 | 編集
るってぃちゃん~こんばんは~!
ふっふっふ~ ( ̄+ー ̄)キラーン☆
やっぱるってぃちゃんといえば黒豆ブレッド、黒豆ブレッドといえばるってぃちゃんって感じだよぉ~^^

いいなぁ~黒豆湧いてきて。笑
やっぱお豆練りこんだの作ってみたい!
何でこの間お豆そのままverで焼いちゃったんだろ~?
またお豆炊いて私も焼いちゃおうかな。

ここに来ると、また焼きたいものが食べたいものが増えちゃうんよ~
昨日のミルクハースも可愛かったね♡3分割で作ってみたくなったよ♡
ホント影響され易くって・・・何なんだろうね私って^^;
ゆみかふぇdot 2010.02.18 23:51 | 編集
お祝いコメント有難うございました~♪
早速 パンの香りに引き寄せられます・・・
豆好きな私には最高な感じです
毎日 黄な粉御飯食べてますよ(笑)
大豆 黒豆 甘納豆 好き!
レシピ主さんも 激しくレポされて嬉しいはず!
私も 作りたくなる始末ですから・・・
直ぐ伝染してしまう。私。
youdot 2010.02.19 06:15 | 編集
うわぁ・・素敵☆
ここに来るといつもパンが食べたくなる。
今日こそは私も焼いてみようかなって思ってます❤
のりこりんdot 2010.02.19 08:58 | 編集
エテちゃ~ん
つくれぽありがとう♥
ネジネジすごくいい感じだった~
あんこが見え隠れしててそそられるよ~

黒豆ブレッド、めっちゃ好き。
しかも黒豆が湧いて出てくる家だから
激しくレポ~笑
めちゃ焼きまくってるわ~

ボードも面白かったよね~
あんなんできたらさぞ楽しいやろな~
今日はフィギュア!
しっかり応援しなくっちゃ!
rutty*dot 2010.02.19 09:49 | 編集
そうだよね~
煮豆入ってるパンなんて売ってるの見たことない。
やっぱこういう味は家で作る醍醐味だわ~^^

お返事ありがとね。
そのお返事をまたそちらに持っていくわ~♫
明日になるかもだけど。
rutty*dot 2010.02.19 10:12 | 編集
お~おひさ~
元気してる?
疲れ出てない??

煮豆、あげたいよ。。。ほんとに。
大豆炊いたのとか何気に冷蔵庫に居座るのよね~

早く新しいキッチンで煮豆たいて焼けるといいね~^^
rutty*dot 2010.02.19 10:14 | 編集

忙しい中お返事ありがとう♥

そして、ビスコッティのれぽ本当にありがとう♥

最近ビスコティ焼いてないな~と
P子ちゃんのれぽもらって思ってたの♬

そうだよね~自分用ならカロリー控えめ。
チョコはなくてもいいかも^^

黒豆ブレッド本当に大好き~♥
パネで作ったほうが断然美味しいんだけど
パネ切らしてて・・・
コレのためにパネも常備しなくっちゃ~
っていうかホシノとかでも焼けたらいいんだけどね。。。爆

クリチ塗って食べるのもいいな~
今度やってみよ~
rutty*dot 2010.02.19 10:16 | 編集
豆、このパンのためならいくらでも炊いてって感じだよ~笑

私もmariちゃんと同居したいわ~
毎晩美味しい夕ご飯になりそうだもの~

昨日もmariちゃんのレシピが食卓に並んだの~
ありがとう♥
近いうちにお届けします!!

わたし、いつもムスコと一緒に寝ちゃうから10時くらいには就寝なのね~
だから朝は少し早く起きて。・。。
そうじゃないと自分の時間が全然ないから~
ムスコお昼寝しないし。

フルタイムでガッツリ働くんだね~
家事に育児にお仕事。
両立大変だけどmariちゃん器用だと思うから
きっとこなしちゃうね~
お互い頑張ろうね♬
rutty*dot 2010.02.19 10:20 | 編集
私と言えば黒豆ブレッド・・・
そう言われてもおかしくないくらい焼いてるね~

ほんとどんだけ豆炊いてんだか・・・義母は。。。爆

でも、このパン用の豆なら大歓迎だけど。爆

私はやっぱり煮豆はあまり好きじゃないから
豆つぶなしバージョンだけど、
よくスイーツなんかでも粒粒の黒豆入ってるよね~
だからきっと美味しいと思うんだけど。。。

ミルクハースおいしかったよ~
お勧め。
甘くて柔らかくて口どけよくて~
ぜひ♥
rutty*dot 2010.02.19 10:22 | 編集
youさん、豆好きさんなんだ^^
じゃあこのパンはたまらないよね~

このパン焼くと香りもいいし~

きな粉ご飯・・・
私ちょっとできないかも~
ご飯が駄目だな。たぶん。
きな粉餅は大好きだけど。

大変な時期に遊びに来てくれて本当にありがとう♥

rutty*dot 2010.02.19 10:24 | 編集
このぱん、
チョ~~~お勧めよ♬

のりこりんも今日はパン焼き~?
いい香りがしてくる記事まってま~す♬
rutty*dot 2010.02.19 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
