--
--.--



2010
02.19

3色コースターと春色ドイリー。

Category: 編み物
私の住むところ。
毎日すっきりしないお天気。


寒いんですけど降るのはみぞれどまり。
どんよりとした雲と冷たい雨。
このじめっとした雨、嫌なもんです。


部屋はストーブをたいているせいか結露でこれまたじめっと。。。
壁なんかがひんやり濡れちゃってるのを触ると
「いや~ん」って感じです。
昨日いつも見ないところをちらっと見てみたら
軽くカビってて凹んでます。


あ~お掃除大嫌い。
これでも、同居を始めてから少しましになったんですけどね。
掃除機とか床拭きとかお風呂掃除とかのデイリーなお掃除はやっていても
細かいところまでは行き届いてないですね。。。


お日様が恋しい今日この頃です。
お布団干したい~!



春が待ち遠しくて編んだ春色のドイリー
色違いの白と茶色も編んでまして、3色コースターになりました。

IMGP6859_convert_20100219095532.jpg


シンプルなこのパターン。結構おきにいりです♬


そして、このピンクの糸で直径20cmサイズのドイリーも。
真中にお花のモチーフの入るガーリーなドイリー。
春らしく完成しました。

IMGP6861_convert_20100219100121.jpg


これは本に載っていたものにピコットをプラスして
ますますガーリーに仕上げました。


写真は撮り忘れたけどシンプルなパイナップル編みの20cmドイリーももう一点。
これらをセットにしてお友達にお届け押しつけ~
レース好きな彼女に可愛がってもらえますように



*ランキングに参加しています*
お手数をおかけしますが応援クリックよろしくお願いします♬
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




参考にした本はこちら↓
 

関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/193-a21b6822
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
