--
--.--



2009
07.14

さっぱりもっちり

Category: お菓子
土曜に焼いたお菓子です。

私、プレーンヨーグルトってあんまり好んで食べないのに
安いとついつい買っちゃって・・・

いつも何かに化けさせようと思うんだけど
何にしようか迷ってるうちに賞味期限を迎えます。

今回もこのパターンで賞味期限当日
慌てて水切りし急いで焼きました。

レシピはCpicon もち・プチ☆ヨーグルトケーキ by caramel-cookie

IMG_3386_convert_20090715162004.jpg


白玉粉を使ってるからタイトル通りモチモチ♬
ヨーグルト500g使いきりだから
しっかりヨーグルトの酸味がきいてて
さっぱり爽やかです。。。
暑い時期にもぴったりな焼き菓子でした。。。


それにしても今日は本当に暑いですね〰
これから夕飯の用意かと思うと・・・
最近、家族みんな食欲が著しく落ちてます。
献立もなかなか決まらない〰!



関連記事

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/2-285de0a1
トラックバック
コメント
rutty*ちゃん!

お知らせありがとう~!
早速飛んできたよ^^
素敵なruttyちゃんらしいブログだね
もしやコメント一番乗り?
そして拍手も一番乗りだね♪


クッキーちゃんのヨーグルトケーキいい色に美味しそうに焼けてる!食べた~ぃ!

私もベンチタイムしに遊びに来させてね~

あと、もしよかったらリンク貼っても良いかな~?
ゆみかふぇdot 2009.07.14 16:23 | 編集
見っけた(笑)
密か~にブログなんぞしとったんやぁ♫♬
またちょこちょこ遊びに来させてもらうけんね^^
↑こんがりいぃ色に焼けててメチャ美味しそぉや~~
食欲なくとも、お菓子なら食べれそぉ~~笑

こっちも今日は真夏みたいに暑いよぉ~
子ブタmamadot 2009.07.14 16:25 | 編集
ゆみちゃん♥

一番乗りだよ~
拍手まで!

でもね~どうやっていいのか
右も左もわからぬ迷い子のような心境。
とりあえず記事はかけたから
ボチボチ更新してくわ~笑

うんうん、クックと変わらず
こんな感じのブログだけどどうぞよろしくね~

リンク大歓迎。
私の寂しいリンクコーナーに
ゆみちゃんのところを貼らせてもらえたら
私も嬉しいよぉ~♥
rutty*dot 2009.07.14 16:36 | 編集
子ブタmamaちゃん♥

イヤ~ん見つかったぁ~
ってきょう開設したばっかりよ。笑
ゆみちゃんに刺激受けちゃって
放置してたブログから引っ越してきた~

これからもこのブログともども仲良くしてもらえたら嬉しいわ~よろしくね♥
rutty*dot 2009.07.14 16:38 | 編集
るってぃちゃん~
早速貼らせてもらいました♪
えへへ
どうぞよろしくね~
色々教えてね♪
ゆみかふぇdot 2009.07.14 17:03 | 編集
ゆみちゃん♥

ありがとう~♥
私も今、ぺたっと貼らせてもらったよ~
こちらこそ
これからも仲良くしてね~よろしく!!
rutty*dot 2009.07.15 05:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
