--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.07

プリンの行方

Category: お菓子
あまりに暑くて夜も寝苦しく

眠りが浅いのか昼間もずっと眠気と闘って・・・

そして眠気に負ける。。。


子供が一人遊びしててくれたので

傍らで横になってみたら

気持ちよ~く ウトウトと



ジィーーーーーーって音と

髪を引っ張る痛みで目を覚ます。。。


「痛い~~~!」


息子が寝てる私の頭の上に

電源を入れたプラレールの新幹線を走らせた。

ハイスピードで回る車輪に私の髪の毛がグルグル巻きついて・・・

車輪も止まるほど髪が巻きつき

新幹線のモーター音が頭上で響く・・・


涙目になりながら格闘すること数分。

やっと頭から離れた新幹線の車輪から

黒い髪がわっさ~と生えておりました・・・アーメン











我が家のコント的アクシデントは置いといて、

またまたこないだ友達が来るはずだった日に作ったものを。

IMG_3896_convert_20090807092314.jpg

Cpicon **大好き✿なめらかプリン** by 満月152000さん

皆さんご存じ

神のぷりん

やっぱひんやりデザートが食べたくなるんよね~




みんな器に突っ込み入れたい??

あんまり使わない小さいコーヒカップを使ってます。

気にいってるカップやけど

コーヒーがぶ飲み派の私にはあまりに小さすぎるもんで

こんな使い方してます。





表面に見える粒々はバニラビーンズ。

あまり見た目よくないけど。苦笑





でも結局私が友達宅にお邪魔することになって~

この器のまま持って行くわけにもいかず・・・

このプリンの一つがこう化けました~

IMG_3889_convert_20090807094021.jpg

不細工な形に突っ込み入れたいやろ~

でも、カラメルソースがすごい効いてて

ジャガイモ入りのふわふわ生地にピッタリで

おいしいパンになったで~♫





それにしても、カップからはみ出そうに膨らんだこのプリンロール。

見た目、食虫植物やな~






今日から2週間

旦那のお姉さんと娘ちゃん×2人が

帰省してきます。

明日から9日間旦那も休みだし。

ちょっと嫁のオシゴトが忙しくなりそうです・・・
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/20-22a00301
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
