--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.27

ふんわりサクッと生クリーム食パン。

Category: イースト
誰ですか~昨日
「季節の変わり目やから体調管理に気をつけろ~」なんて言ってたのは。
言ってた本人が風邪っぴきですわ~爆
昨夜は旦那もムスコも早く寝たので久々に夜更かし~
そしたら今朝は頭痛と微熱・・・ムムム


ムスコも3,4日前から鼻水たらしてたので
旦那と一緒に今日は診察に行ってもらいました~
私は、好きなことしてちょっと寝たらなおります!!キッパリ



昨日はムスコの一日保育で午前中は園で親子そろって在園児に遊んでもらい
午後はムスコは実家に預けて私だけ入園説明会。


ちょうど13時半からですよ~
ミキティの演技が終わって点数も見ないままに園に向かい
園に着いたら入口に置いてあるテレビで先生や女の子の園児が
キムヨナ選手の演技を観戦してました。
ちょうどキムヨナ選手の完璧な演技だけ見れなかった~



でも先生方も真央ちゃんの演技が見たかったんでしょうね~
「どうぞ真央ちゃんの演技が終わるまで見て行ってください。」って
園の入り口が即席パブリックビューイングになってました。


真央ちゃんの笑顔が見れなくてちょっと残念でしたね。
泣いてる彼女にインタビュー。
酷ですよね。
察してやれよって思います。
何を言わしたいんだ。。。


でも、夜のニュースでのインタビューでは
しっかり自己分析して落ち着いて受け答えしていた真央ちゃん。
やっぱりすごい人だなと思いました。


私は真央ちゃんの笑顔が大好きです。
また見せてほしいな~ショートの時のような笑顔。





昨日に引き続き生クリーム使用。
賞味期限切れかけの生クリームで次は美味しいパンを♬


国産小麦で一番好きなのは「キタノカオリ」です。
たくさんの種類を試したわけじゃないけどやっぱりこれが好き。


cuocaさんで売り切れが続いていて長らく手に入らず。
でもやっぱりキタノカオリが欲しくて探してたら見つけました。



あまりに嬉しくて左のを2袋とブレンドを1袋ポチリました~


そしたら直後にcuocaさんでも入荷しましたね~


キタノカオリをゲットできたので
大切に保存してたキタノカオリ1kg袋を開封~
大事に取っておいたの。貧乏性だから。笑


で、キタノカオリでふわふわ甘い食パンを焼きたいな~と思って。
Cpicon HBで❤生クリーム食パンⅡ by eternoさん


IMGP6968_convert_20100227095212.jpg


ふんわりなの伝わるかな~?

IMGP6967_convert_20100227095140.jpg

窯伸びも良好といいたいところだけど・・・

IMGP6962_convert_20100227095106.jpg

実は片サイドだけ伸びちゃって傾斜が出来ました。

IMGP7023_convert_20100227095241.jpg

わかりにくいけどほんのり黄色がかったクラム。
これが好きなんだ~


生クリーム入りでほんのり甘くてふわふわ。
で、耳はサクサクっとしててすごく食べやすい。
子供も美味しいね~とお気に入りの食パン♬
軽くトーストした時にまた広がる香り。
危険な香りだわ~笑


食パンももっと丁寧に焼くようにしたいところだけど
バゲ修行にロール修行。
もう修行は増やせないってことで。


でも見た目完璧じゃないところがますますほのぼのと優しいおうちパン。
ということにしておこう。。。



いいお天気の日に焼いたから写真も多めでお送りしました~笑


*ランキングに参加しています*
お手数をおかけしますがポチッとクリックしていただけると励みになります♬
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 いつもありがとう



夢中で記事書いてたらやっぱり頭痛も忘れたわ~笑

関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/201-5c621ba7
トラックバック
コメント
はじめまして。emi*と申します。
実は以前から編み物とかパンとか読ませていただいていて、参考にさせていただいていました。
でも、読み逃げばかりじゃいけない!っと思い、思い切ってコメントしました。

風邪はどうですか?
我が家でも風邪菌が蔓延していますが、やっと勢力が衰えてきました。
本当、季節の変わり目は気をつけないとですね。

真央ちゃん、見ていてこっちも涙が出てきました。
これをバネにいっそう飛躍してもらいたいです。

生クリーム食パン、おいしいですよね~。
私も大好きです♪
カロリー考えると恐ろしいのですが・・・。
また遊びに来させてください。
どうぞこれからも良かったら仲良くしてくださいね。

お大事になさってください。
emi*dot 2010.02.27 17:08 | 編集
ふんわり感が伝わります。(^^)
とっても美味しそうな生クリーム食パン。

私も大好きで、よく作ります。

真央ちゃん、よくがんばりましたよね。
銀メダルでもスゴイです!!
idems5dot 2010.02.27 20:16 | 編集
るってぃちゃん(*´∀`)ノ゚.:。+

こんばんは~!

おいしそう~♥これ皆が良く作っているのをみて
チェックしてたんだよ♥

つくりたーい!!

今日はとってもおいしそうなレポを
ありがとうね~!
とってもうれしかったよー!!

るってぃちゃん、キタノカオリが好きなんだね!
今度買ってみようっと!!

こういうおすすめ、素人には嬉しいわ
(*´ヮ`从

ちなみに私ははるゆたか♪好きだわ♪
marimaridot 2010.02.27 22:29 | 編集
emi*さん、はじめまして!!

コメントとても嬉しかったです♥ありがとうございます^^

我が家の風邪も力は弱まってきたみたいです。
万全とはいかないまでもみんな回復してきました~
お見舞いコメントありがとう♥

真央ちゃん、もうすでに先の目標を見据えてて
すごいな~と思います。
悔しさをばねにまた頑張る彼女、応援したいですよね!

生クリーム入りのものって
優しい甘さがプラスされていいですよね~
ちなみに生クリームと銘打っていますが
実際は低脂肪ホイップなんです・・・
でも生クリームはバターよりカロリーも脂質も低いから。
バターたっぷりのものよりはカロリー控えめかな~
と自分をごまかしてます。笑

編み物やパン作り、共通の趣味がある方と
仲良くさせていただけると本当に嬉しいです。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします~!
rutty*dot 2010.02.28 07:58 | 編集
idems5さん、はじめましてこんにちは!

コメントありがとうございます♬

生クリームが入ったもの好きなんです~
パンでもお菓子でも。
ミルキーな味が好きなのかな~
ふんわりしていいですよね^^

真央ちゃん、すてきでしたよね。
トリプルアクセルもすごく綺麗でかっこよかったし。
rutty*dot 2010.02.28 08:01 | 編集
mariちゃん~

たたきジャガイモご馳走様~
すごく好き~♥
カリカリしてて、中はもちもちで。
桜エビの風味もいいし塩で食べるのもすごくよかった~
ご馳走様^^

キタノカオリ、
もう2年近くお気に入りだよ~
ベーグルに激しくハマってた時に出会ったお粉。
ベートレ中のmariちゃんにもってこいかも^^

そんなに舌が肥えてるわけでも
理由があるわけでもないんだけど
扱いやすいし好きなんだ~♬
rutty*dot 2010.02.28 08:04 | 編集
記事更新してるけどこちらから失礼します・・・
出遅れてしまったぁ・・・(゚∀゚ ;)タラー

生クリパンのレポ、そして、ブログでの紹介
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ふわふわに焼きあがっていて型焼きいいね~
耳さくさくなのが私すきなんよね♡
るってぃちゃんに焼いて貰えて嬉しい
キタノカオリいいよね~
扱いやすくって我が家の常備お粉です

今夜ね、また大雪でブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
エテdot 2010.02.28 23:50 | 編集
私も耳サク好き♥
これね~息子の食い付きがすごかったよ。
生食で何枚も。。。
生クリームでふわふわで食べやすかったんだろうな~
私もキタノカオリすごく好き。
扱いやすくて何でも合う。
万能だよね~
ごちそうさま、ありがとう♥

また雪なの~
今年は雪に泣かされたね~
rutty*dot 2010.03.01 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
