--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.28

生チョコ*カフェモカ

Category: お菓子
今朝はいつもの時間に起きるも何も作る気が起きず。
休日の早起きは大好きで
旦那もムスコもゆっくり寝てるから、自分の時間たっぷり。
薄暗いお勝手で(電気代の安い朝7時までにオーブンを使って)
こそこそパン焼いたりお菓子作ったりが楽しみやのに。
こんな日もあるんだね~と自分にびっくり。


というわけで5日ほど前に作ったものですが・・・
生クリーム消費シリーズ第3弾。
生チョコです。
レシピはこちら⇒Cpicon ちょこっと大人の生チョコ♡カフェモカ by ゆみ‘sカフェさん


バレンタインにご本人から
手作りチョコスイーツをいただいた時にも入っていたこのチョコ。
口どけの良さと深い味わいのチョコに魅了されちゃいました。


IMGP7038_convert_20100228073310.jpg


私って少女時代からバレンタインはちょっと冷めた感じで構えてたので
手作りチョコスイーツをプレゼント♬なんて経験もなく。。。
よく考えたら手作りのチョコって作ったことないかも。


そんな私でも作れました。
レンジ使用だから~
レンジ調理でこんなに美味しいチョコができたら
来年のバレンタインは誰かにあげようかな~って気になるわ~笑


深い味わいの秘密はコーヒーと洋酒。
ラム酒をたっぷり入れるから香りもすごくいいの~


我が家のインスタントコーヒーは少し粒のあるタイプ。
なので少し溶け残しがあったんだよね。
そういう丁寧さが仕上がりを左右するね~
やっぱりゆみちゃんが作ったチョコには及ばない


でも柔らかい食感、口の中でゆっくり溶ける感覚。
香りと風味満点の大人味のチョコにすごく癒されました。


バレンタインのみならずちょっとしたプレゼントにももってこいだわ~♫


*ランキングに参加しています*
お手数をおかけしますがポチっとしていただけると励みになります♬
   
にほんブログ村 料理ブログへ
 いつもありがとう



お料理熱が上がらないこんな日はハンドメイド日和だね♬
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/202-0b60b4a9
トラックバック
コメント
もう体調は大丈夫なの??

朝から美味しそうな画像見ちゃっておなかなってます(笑)
すっごく美味しそう・・しかもレンジでいいなんて・・
思わずマイフォルダに入れちゃいました❤

お友達へのプレゼントにもいい感じだね。
いつもみなさんのHPで「これいい♫♬」って
思わせてもらってます。
ありがとう☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
のりこりんdot 2010.02.28 08:02 | 編集
おっはよ~

もう風邪のほうはすっかり良くなりました~
ムスコが鼻水たらしてる程度。。。
ご心配おかけしました。
お見舞い、ありがとね~

すっごくおいしいよ~^^
コーヒー入れるっていいね。
なんて言っていいかわからないけど
シンプルではなく計算されたような味になるっていうのかな~
のりこりんも作って~!

プレゼントにも絶対喜ばれるよ!
rutty*dot 2010.02.28 08:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.02.28 08:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.02.28 10:36 | 編集
元気ですか?
私は元気です(笑)
体調いかが ほんとしんどいのは辛いねェ~
チョコ美味しそう チョコ好きな私にはたまらん~
私もバレンタインに男性にあげた キャピキャピ経験の無い
冷め冷め女子でぇ~す。
しかもチョコ私が欲しいくらいなのに 何故あげないと駄目なの位にチョコ大好き~
コーヒー入り!?
大人~いいねぇ~大人の男性にプレゼントするにはgood!その前に私が食べたいけど
youdot 2010.02.28 19:56 | 編集
るってぃちゃん♪

寝る前にちょっとだけって覗いたらおいしそうな画像が・・・♡

ご主人も含め体調はもう大丈夫??
今の時期は暖かくなったり寒くなったりで体調崩しやすいよね。
こういう時に限って忙しかったりするから出来るだけ無理しないでね♫♬

我が家もバレンタインだからと思ってダンナに
「チョコかケーキ食べたい??」って聞いたら
「いらん」だと┐(-。ー;)┌
息子もケーキ嫌いだしつくりがいがないったらありゃしない(-。-)
そんなこんなでますますパンばっかりな我が家デス。

でもゆみさん生チョコおいしそうだから自分用に作っちゃおうかなぁ♡


あ、キタノカオリで作るバゲットもなかなかおつなものだよ♡
しかも吸水がいいものだから超扱いやすいし(^^)v
ユミころdot 2010.02.28 23:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.03.01 00:24 | 編集
元気だよ~
心配かけました~ごめんね~

このチョコめちゃ美味しいよ~
板チョコから作っていくのに
何このよい風味は??って。
すごく高級なチョコみたいな味になる。。。
さめさめ女子いたいた~!
仲間がいて嬉しいわ!!
rutty*dot 2010.03.01 09:16 | 編集
生チョコ美味しかったよ~
私もほとんど自分用 笑
洋酒きかせたからムスコにはちょっとねぇ~

キタノカオリでバゲ、いいんだね~
ベーグルにするのもお気に入りなんだけど
バゲはどうなのかな~と思ってたの。
それ聞いて安心した~何より扱いやすいと聞いて^^

風邪のほうはみんなよくなったよ~
心配おかけしました。
どうもありがとね♬
rutty*dot 2010.03.01 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
