--
--.--



2010
03.02

型出しに泣く*コーヒーシフォン。

Category: お菓子
オリンピック終わっちゃいましたね。
燃え尽きたな~
総集編なんかを見てまた涙してる私です。
燃えることもなかった我が家のダンナは
涙している妻を尻目に、あっさりとチャンネル変えやがる


最近うちのダンナもご機嫌がイマイチなんですけどね。
3月末に大きな仕事があってそれのせいで会社でも大変みたいです。
触らぬ神に・・・
うちはそっとしておくことにします。
チャンネルを変えられても舌打ちしたいのをぐっとこらえて
見たいものを見せておくことにします。






youさんのところで拝見したコーヒーシフォン♪
どうにもこうにも食べたくて、焼きました。
そういえばシフォンって久しぶりね。

IMGP7141_convert_20100302093608.jpg


前回の時、焼き縮みがすごかったと記したところ
敷き紙のことを指摘していただき
「すげ~さすがだ~見抜かれた~」とびっくりした私です。


そうです、前回までトップになる部分に敷き紙を敷いてました。
だって緊張の型出しちょっとでも楽したいもん。


なので今回は敷き紙なしです。

IMGP7115_convert_20100302093543.jpg


膨らみました~
焼き縮みもそこそこです。
でも、型出しに失敗し崩壊しました。。。
なのでカット画像でお許しください。

IMGP7153_convert_20100302093640.jpg


インスタントコーヒー入りの生地に挽いたコーヒー豆も入れて。
でも甘さも十分なのでカフェオレのような味。
もちろんムスコも食べる。手づかみで食べる。



コーヒーがぶ飲みな私は
あまりコーヒー味のものを食べなかったのですが
最近コーヒー味もいいな~って思います。
また少し味覚が大人になったかな~


先日粉を注文した時に【期間限定】 ストロベリーパウダー
なんてものをポチッてまして。。。
一体何に入れるつもりで買ったのか届いた今となっては不明ですが
これ、シフォンに入れたら美味しそう~
なのでまた近いうちに焼きたいと思います。



*ランキングに参加しています*
お手数をおかけしますがポチッとクリックしていただけると励みになります♬
   
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/204-1aa81168
トラックバック
コメント
うふ❤
私も苺パウダーぽっちってるよ♫♬
いつ使おうかな・・

シフォンケーキ、型出しで崩れてもなお
素敵なお写真☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

とっても美味しそう。
のりこりんdot 2010.03.02 21:23 | 編集
るってぃちゃんこんばんは~!

あ、指摘したのって・・・私?^^;
アレね~私もおんなじことやっちゃってたからさ。へへへ
型はずしは緊張するよね~!
前にユミちゃんに手はずし教えてもらったのに思い切りが弱いからついついシフォンナイフ使っちゃうんだよね~

コーヒーのシフォン私も好き~!
いい香りが漂ってくるようだよ。
どこが崩れたのかわからない写真だし~!

私もるってぃちゃん家で手づかみでシフォン食べたいわ♡

苺のパウダー気になってたのよ。
るってぃちゃんものりこりんちゃんもポチッたのね♪
そういうの聞くと私も欲しくなる~笑
可愛いピンクのシフォン絶対焼いて焼いて~♡
ゆみかふぇdot 2010.03.02 23:00 | 編集
つくれぽありがとう!!
私 今朝も焼きました~型出しはまだしてないけど・・・
オーブンから出すときに滑って
台におもいきり墜落(笑)
きっと残念な結果かも・・・
今日はホイップするつもりで 半分は強力粉にしたのに

苺パウダー香りがステキそう~♪
でも結構高価だわ(汗)
youdot 2010.03.03 06:27 | 編集
やっぱこの季節いちごだよね~

結構な量だから何に使おうか悩んでないで
早く使わなきゃ~

色が可愛くでれば嬉しいよね♬

いや~全体像本当にすごいよ~涙
シフォンって言わなきゃわからないくらい。爆
rutty*dot 2010.03.03 09:13 | 編集
やっぱり経験って大きいね~
自分ですべて経験するのは難しいから
こうやって経験談やアドバイスをもらえると本当に助かるよ~
これからもよろしくね♫

手はずしね、私もいろんなところで見て
動画でも見てみたんだけど
絶対できないわ~
つぶしちゃったら最後、戻ってくれるのだろうか・・・笑

でもできるようになったらシフォンの頻度上がるかも。。。

いちごパウダー気になってた??
何に使うべきか悩むところなんだけど
結構な量なので悩んでないで早く使わなきゃ~笑
季節外れになっちゃうもんね~
rutty*dot 2010.03.03 09:16 | 編集
youさんまた焼いたんだ~
youさんのやつ見たらもう我慢できなくて・・・
でも型だし最悪であまりいい画像でつくれぽ送りできなくて
残念です。。。
強力粉使うほうがやっぱりしっかりするんだよね~
全然経験ないからそこらへんのとこまだまだよくわからないの。
また教えてね♫

いちごパウダ-結構な量よ~
youさんの作ってたイチゴ色のメロンパン、
これ使って作ったら・・・と思ってたんだったわ!
今思い出した~
rutty*dot 2010.03.03 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
