--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.07

くるみとホワイトチョコのビスコッティ。

Category: お菓子
最近クッキースランプにおちいっています。
絞り出しクッキーは3連敗。(その後1勝)
先日はスノーボール的なクッキーで惨敗(記事にもできない代物)
なので失敗しなさそうなビスコッティにしました。

IMGP7206_convert_20100307075353.jpg

薄力粉の一部を全粒粉にしました。
そのおかげでザクザクと食感がよくなりました。


ホワイトチョコチップが焦げたところ
キャラメルの味がする
大きめ、多めに入れたくるみも自分好み~


食べてたらこのパンを思い出した↓
Cpicon キャラメルナッツシナモンパン by ミホ天然工房さん


美味しいけど・・・もう少しパンチの欲しいこのビスコッティ。
シナモン入れたらよかったんだ。。。


カロリー低いという安心感ですごい勢いで食べてます。
あ~あかん。
入園式まであと1か月~



昨日の記事にいただいたコメント。
すごく参考になります。
ありがとうございます♬


どちらのご家庭も朝は戦場と化してるようで・・・
そういえば私自身も、10才くらいまではご飯を食べるのが遅く
よ~く母に怒られてましたっけ。。。


小学3年生の頃だったかな、給食に出たカレーが美味しくて
すごい勢いで食べたんです。
それが早食いデビューでした。
なんだ、私早く食べれるんだ・・・って自分でも思ったの覚えてます。


せかしたところで食べれないのはどうしょうもない。
わかっちゃいるけど怒っちゃうんだろうな~


でも、皆様にいただいたコメントのおかげで
戦場に向かう心構えはできました



お手数をおかけしますがポチッとクリックしていただけると励みになります♬
  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 いつもありがとう




寒の戻りみたいですね~
脱皮しかけたこの身にはこたえます。。。
皆さまも体調管理、お気をつけて~
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/210-43306611
トラックバック
コメント
美味しそう(*^。^*)(*^。^*)
カリッと香ばしい香りがしてきます♪
ポチッ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.03.07 08:44 | 編集
こんにちは~。
リンクありがとうございます^^

昨日の記事。
うちもそうです。
娘は4月から年中になりますが、食べるのも遅いし用意も遅い!
毎朝、怒鳴りまくってます~^^;

昨年入園するまでは娘も遅寝遅起きでした。
入園してしばらくも年少さんは時間差登園で登園時間が遅かったもので、なかなか直らず・・・。
でも、いつの間にか早寝早起きになっていました。
朝もやっぱり食事は遅いですが、何事も自分でやろうという気持ちがこの一年で芽生えて、出来ることがとても増えました。
なので、焦らずに根気良く頑張ってください。
と、いいつつ私はガミガミ母さんですが。

我が家の朝食は毎日パンなのですが、トーストとヨーグルトのパターンが多いです。
たまに折り込みパンや菓子パンがあると、完食時間が短いです。
あとは一口おにぎりとか。
朝は本当に大変ですが、頑張りましょうね~。

ビスコッティ、おいしそう~。
最近苦手だったホワイトチョコが気になってます。

emi*dot 2010.03.07 10:18 | 編集
おお~
ビスコッティ!!
やっぱりこの形なんだよね~。
全粒粉入れるのイイね♪
シナモン利かせるのも おいしそう!!

私も 甘すぎるから ホワイトチョコ苦手なんだけど
シナモン入れたら そんなに甘さ気にならなくなるかな~?
豆トマdot 2010.03.07 13:41 | 編集
お次はビスコッティですかぁ~笑
今 飲んでるコーヒーのお供にいただきたい!

昨日の記事のことやけど~
入園前ってね ほとんどのママは同じことで悩んでるんちゃうかな~
早起きすることも 食べることもやけど
着替えもちゃんと出来るんやろか~とか トイレも行けれるんかな~とか 心配事は山にようにあるんよね^^;
ウチの子供らは もともと朝に強かったけん 起こさないかんっていう心配はなかったけど
行動はやっぱり遅いけん モタモタしたりして こっちがイライラしてっていう毎日やったよ~
でもね 子供も少しずつ生活のペースがわかってくるけん
長~い目で見てやるしかないんかな~
親はイライラするけどね(笑)
それにね 生活のリズムを付けるのは~今からでも遅くないよ♫♬
時間がなくって親子でイライラせんためにも 余裕を持って起こしてやると良いかも!

3匹の子ブタmamadot 2010.03.07 14:24 | 編集
るってぃちゃん♡

こんばんは〰。
すっかりご無沙汰しちゃってて。。。

ビスコッティとっても美味しそう❤
アイスボックスみたいに切って焼くのかしら?
(あぁ無知でごみんなさい…)
るってぃちゃんの作るパンやお菓子はホントにいつも美味しそうだよね。
私も食べたいなっ♪

来月からいよいよ保育園なんだね。
準備は進んでる?
ちょっと寂しい…けど忙しくてそんなに浸ってるヒマはないかな?(笑)
うちも入学の準備と学童に入るからその準備と。。。んで、私の仕事は一年で今が一番忙しいので何だか毎日ワケわからない感じです。
学童に行ったらお迎えいらないのかと思ってたら今は暗くなったら迎えに行かなきゃいけないらしく。。。そしたら3か所お迎えなので今から頭を悩ませてるんだ〰。

お互いに朝はホントばたばただろうけどがんばろうね~(^^)/
えるえるdot 2010.03.07 23:19 | 編集
るってぃちゃん♪

ビスコッティおいしいよね♫♬
ワタシも一時バカみたいに作りまくってた時期があったもん。
これがまたコーヒーと合うときたもんだ。
ワタシの基本はコーヒーと合うなもんで(笑)


朝は我が家も戦場だよ(^^;)
去年の7月から幼稚園の体操教室に週2で通ってたんだけど
もうこれがホントに大変で・・・。
ぶち切れることが何度あったことやら┐(-。ー;)┌
とりあえず昼寝を止めて夜は8時前後に寝かすコトから初めて
朝は7時には起こすようにしたかな。
パンも食パンなら一口サイズにカット、あと何故か冷凍の
焼きむすびなら食べるの早いから沢山買い込んだり・・・。
子供に合ったリズムを少しずつ付けていけばいいんじゃないかなぁ。

ワタシもまだまだだけどね~(^^;)
それでも幼稚園はバスが9時頃だから余裕なんだけど
小学校になったら7時に家を出ることになるので今から不安なワタシです(苦笑)
ユミころdot 2010.03.07 23:54 | 編集
ビスコッティーの画像に惹かれ ぽちっと""
カリカリホワイトチョコがキャラメル化!!
それはさぞかし美味しすぎなはず

そうそう!朝は戦場です。
IHのヒーターは3個一気に可動しつつ・・・
子供起して 着替え用意 歯磨きだの 何だのって・・・
3ヶ月もすれば 職場とこの環境になれますよ。
私は 夜御飯を朝に下ごしらえするから 余計戦場なのかな?
年少さんだものね もう少し あっという間 自分で出来るように 楽になるわ きっと・・・・

今は私凄く楽になったもん。。。
youdot 2010.03.08 07:40 | 編集
ビスコッティのカリカリって
癖になりますよね~
いつもありがとう♪
rutty*dot 2010.03.09 05:51 | 編集
どこの家も同じように朝は大変ですよね~
子供にとって入園は本当にすごい変化ですもんね。
こちらが焦ったり怒ったりしていると
子供にとってはますますつらいことになりそうだな~
焦らず気長にできるように。。。
目標です。

やっぱり甘いパンの方が食いつきがいいですよね~
うちも一緒です。
朝は私もめんどくさくて
野菜がないな~って時もしょっちゅう。
でも、仕方ないのかな~^^;

ホワイトチョコ、ちょっと甘さが強い時がありますよね~
焦げたところが美味しいですよ。
rutty*dot 2010.03.09 05:54 | 編集
今回は切る前の状態でちょっと四角くし過ぎて
なんか角ばってるのよ~汗

シナモンが好きってのもあるんだけど
ホワイトチョコの甘さとバランスがとれるのかもしれないね~
ホワイトチョコだけだとミルキーで甘いから
ちょっと大人なシナモンがいいアクセントになりそう。
rutty*dot 2010.03.09 05:56 | 編集
入園前の悩み、
ほんと子ブタmamaちゃんの言ってる通り。

その心配を感じてるのか
ムスコも好調だったトイレが最近失敗続き。
焦ってるもんだから「なんで言わないの~!」
って怒っちゃうし~

着替えもね、自分でズボンはけるはずやのに
全部「ママ~」って言うからね~

でも、園でも何度か失敗を繰り返して
自分でできるようになっていくんかもしれんね。
こっちが焦ってたらムスコも心配になるよね。
気長に。。。
目標だけど、これがなかなかできないんよね~

今少しずつだけど早く起きるようにしてってるよ~
まだバスに間に合う時間ではないけど。。。汗
徐々に慣らしていってるよ。

アドバイス有難う♬
rutty*dot 2010.03.09 06:00 | 編集
えるちゃんも大変なんだね~

入学準備やお仕事、今が一番大変なのね。
そっか~ワーキングママにはお迎えの心配もあるんだね~
毎日本当に忙しそう。

それでもちゃんとお料理してるえるちゃん、
スゴイ時間の使い方が上手だな~って思うよ

子供にはこちらの思う通りには動いてもらえないから
イライラするよね。
朝はやっぱり大変だ~覚悟しておかないと。
rutty*dot 2010.03.09 06:03 | 編集
私もコーヒー大好きだから
ビスコッティはたまらないのよね~♫

うちもね~8時に寝かしたいところなんだけど
いつも10時前だよ。
これは同居してることが激しく影響してるの。
ダンナだけだったら「早く食べて」って言えるけど
義父には・・・
これがまた一人で喋ってるし飲んでるしで遅いの~
なかなか夕食が終らない。
私がお風呂に入れてるんだけど台所に面した浴室だから
義父が台所にで~んといるうちはやっぱりお風呂に入れない。
モゥゥぅ悪循環だ!!
と愚痴ってみたけど。

でも文句ばっかり言ってられないし
焦らないようにしたいし
ムスコのペースに合わせるようにしていきたいな~
きっと保育園でいっぱい遊んで疲れてくるもんね。

ユミちゃんのパン、すごい勢いで食べきったよ~
しかも一人で全部食べちゃった~
食いつきの悪いのは味の問題かも。。。涙

小学校も早いよね~
ここらも7時にはでてるな~
子供っって結構大変よね。爆
rutty*dot 2010.03.09 06:08 | 編集
youさんもワーキングママだったもんね~
戦場経験者だ!

そっか~朝からご飯の用意してたんだね~
帰ってきて作ると夜ごはん遅くなっちゃうもんね~
それ、想像するだけですごいわ!!

あっという間に楽になる。。。
その言葉を信じて頑張るよ~!
rutty*dot 2010.03.09 06:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
