--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.17

フリルストール、ふたたび。

Category: 編み物
アレが欲しい」なんて
泣かせることを言ってくれるヒトがおりまして。


うれし涙を流しながらせっせと編みました。
こういう巻物って桜のシーズン、花冷えの季節に重宝するような気がして
「開花宣言までに届けねば!」と
まだ寒い部屋、ストーブの前に座り編み編み。。。


リクエストしてもらったのがサクサク編めるストールでよかった。

IMGP7352_convert_20100317120531.jpg


お花のモチーフを編んでそれをぐるりと囲みながら編みつなぐ。
広げたらまるいモチーフが縦に並んでいるようにも見えるかな。


でも、真中の部分でぺきっと縦半分に折れやすく
写真で写ってるところの右端のように
巻くと2段レースちっくになってくれたり。


ちょっと乙女で春らしいデザインのストールかと。


写真では色は綺麗に出てないけど
グレージュと呼ばれるような色のコットンリネン。
気に入ってもらえるといいな。。。



久々のハンドメイドネタにポチッとクリックよろしくお願いします♬
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 いつもありがとう



お返事が遅れています。ごめんなさい。



《編み物の記録》  
編み図  大人ナチュラルな手編み



しばらくプレゼントの品を小出しにしてネタをつなぐ予定
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/220-3acd73a0
トラックバック
コメント
るってぃちゃん♪

私も「アレが欲しいな♡」(。-∀-)ニヒッ





・・・って言ってみただけ(笑)


ナゼかって?

だって~
私、こんな可愛らしいストールに合う服持ってないから~
おまけに似合わないときたもんだ!
<( ̄^ ̄)>エッヘン


可愛いストールや服を編んじゃう、るってぃちゃん。。。
私の頭の中では、かなり素敵なるってぃちゃんが妄想されてるぞぉ~



おっと、
バゲ焼けたよ~
ちょっと色白さんでパリっ!って感じが足りなくて不満気味かな
ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!


そうそう♪
るってぃちゃんの「おはぎ日記」読んでたら無性にヨモギが摘みたくなってきて・・・
(おはぎ→餡子→餅→ヨモギ→裏の空き地に生えていたハズ!)
ってな訳でボウルに軽く1杯摘んでみた♪
茹でたらスッゴイ少なくなるんだろうな・・・
パンにでも入れてみるか(*^艸^*)♥

最近は失敗しても酵母さんでパン作ってばっかりかも(笑)

もえどんdot 2010.03.17 16:04 | 編集
ぎゃ~!!
かわいい!!
欲しい!!

な~~んてね(笑)

実は まだもったいなくって 開封してないのよ・・(^_^;)
あとで ゆっくりご対面しよ~~っと。

お菓子は 明日 弟も来るし
家族3人で ほっこりいただくわ。

こんな素敵なものの数々。
いつでも 喜んで待ってます  爆
豆トマdot 2010.03.17 22:18 | 編集
るってぃちゃん♡
またまたこんな素敵なの編み編みしてお友達を喜ばせてたのね~^^
すっごいラブリーで春の乙女ってイメージだわ~
こんなのが編めるるってぃちゃんやっぱすごい!

あんなにパン焼いて、いつハンドメイドしてるのぉ~?
超人的だわ、うん。
ゆみかふぇdot 2010.03.17 23:18 | 編集
おっはよう!

いやんっ、可愛いね♡
春らしい
お友達喜ぶね(・∀・)ウン!!

ホント編み物もバゲも子育てもこなしててすごいなぁ~
ちゃんと寝てる?

エテdot 2010.03.18 08:19 | 編集
私もフリフリとか似合わへんねんで~

ナチュラル系好きやけど
似合わへんから見て楽しむだけ~

こういう小物ならちょっとだけ乙女なものも取り入れられるかな~と。

時間があったらリクエストにバンバンこたえたいんやけど
細々とやっております。。。
もえどんちゃんにピッタリのものってどんなのかな~と思いながら
作るのも楽しかったりするので
いつかリクエスト伺いに行くわ~笑
あ、いつとは言えないけど。爆

もえどんちゃんとこ、カエルもおるし、庭にヨモギもあるし。
なかなかなカントリーサイドだね!爆
rutty*dot 2010.03.18 08:38 | 編集
ぎゃ~~~
どうよ??
こんなのでよかったかな~

率直な感想待ってるよん。

お菓子、みんなで食べてもらえるなんて嬉しハズカシ。

機会があればまた送るわ~
豆トマちゃんやみんなのおかげでプレゼントするものを編む楽しさに
目覚めたかも。笑
rutty*dot 2010.03.18 08:39 | 編集
ゆみちゃ~ん、
わたしにしたら、みんなの方が超人的だよ。
ちゃんとお料理して、育児や家事もちゃんとしてて
クックの方も大変でしょ~

私なんて・・・育児と家事かなりさぼってるから~苦笑

誰かのために編むって楽しいな~って
ここのところ実感してるのよ~
まだ見ぬお友達のことイメージしながら編むのすごく楽しい。
気に入ってもらえると嬉しいんだけどな~
rutty*dot 2010.03.18 08:41 | 編集
エテちゃん、おはよ~

全然こなせてないのよ~
特に、家事と育児ね・・・笑

パンも編み物も趣味だから
意地でもやりたいって感じだけど
家事と育児は義務だから~苦笑
rutty*dot 2010.03.18 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
