--
--.--



2010
03.20

ビスコッティ*アップルシナモンティ

Category: お菓子
リンゴ好き
コーヒーより紅茶(だったよね?)
シナモンも好き
そして、ザックザクが好きなあの人へ。

IMGP7424_convert_20100320084702.jpg


ざっくりさせたくて全粒粉も入れました。
いつもより甘さ控えめ^^

IMGP7427_convert_20100320081606.jpg

こんな感じでラッピングしたけど
箱に入らず、無理やり押し込んだ。苦笑


気に入っていただけたようで良かったよかった。


作らないと思うけどレシピが知りたいって。どっちやねん!爆

《材料》
・小麦粉   120g
・全粒粉   30g
・BP     小さじ1
・砂糖    35g
・卵     1個
・紅茶    ティーバッグ2個弱分(アップルシナモンティフレバー)
・胡桃    50g

混ぜて、天板の上にナマコ形にしておき
180度で20分焼く。

1cmくらいの厚さにカットして天板に並べ
160度に下げて表、裏各10分ずつ焼く。


お友達にもらったアップルシナモンティ。
香り豊かでとてもいい仕事してくれます♬



週末のコーヒータイムにいかが??
   
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 いつもありがとう


この記事書いてたら、獅子舞がやってきた。。。私、頭噛んでもらったよ。爆





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/222-60322a4d
トラックバック
コメント
るってぃちゃんこんにちは~^^

獅子舞・・・頭噛んでもらうと賢くなるんだっけ?
私も噛んでもらおうかな~(思いっきりね) (*^艸^*)

ビスコッティ美味しそう!!
アップルシナモンティーに胡桃ってヤバイ~♡
またビスコッティ焼きたくなっちゃうじゃん^^

そうだ!ちょっと前に100均でアップルチップ買ってあるんだった!
何か忘れてたけど今思い出した!早く使わなくちゃ~!
く(*´ー`) エヘヘ

ゆみかふぇdot 2010.03.20 12:44 | 編集
ゆみちゃん、おっはよ~

私、ガッツリ噛んでもらったよ~
これでちったぁ~頭の回転が速くなればいいけど。笑

ビスコッティ焼いちゃえ!焼いちゃえ~!!
ノンオイルだし食べ応えあるし。
罪悪感ないし~^^

アップルチップなんていいじゃない~♫
rutty*dot 2010.03.21 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
