--
--.--



2010
03.28

ホシノでハードパンを2種焼くも。。。

Category: ホシノ
IMGP7592_convert_20100328094137.jpg

お友達が遊びに来る日、気合を入れて、
ホシノで具入りのハードパンを焼きました。


が、気合だけが空回り。


オーブンに入れた後、いつもの伸びが見られずわらじ状態。
持った感じも重たく、モッチリと。


IMGP7593_convert_20100328094212.jpg
ミックスフルーツとくるみ
IMGP7598_convert_20100328094238.jpg
チーズ


粉は確かリスドォルにエペと全粒粉を少しずつ。
1次発酵はちょうど良かったと思うんだけど。
2次発酵不足かな。


色づきもすごく悪かった~


トースターでカリッとさせて食べたらそれなりだったけど、
やっぱり納得いかない。


そんなパンだったけど友達に持って帰ってもらいました。。。


この日は気合を入れて他にもパンを焼いたんだけど
そちらは味はよかったけど見た目最悪。(その話はまた後日。)
やっぱり失敗続き。


パン作りって難しいな~と
パン作り3年にして最近また身にしみてます。
もっとひとつのパン、ひとつのレシピでとことん焼くべきなのかも。




パン焼いてないで、入園グッズ仕上げるわ。。。
   
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 いつもありがとう



お返事遅れます。ゴメンナサイ。
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/230-38cb5636
トラックバック
コメント
そういう時に限って上手くいかなかったりするよね~

でも↑美味しそうだわっ
焼け具合とイイ、具も好み 喜んで貰うのに~ 笑
ホントパン焼きって難しいよね~ 楽しいけどさっ
くりぼぉdot 2010.03.29 00:00 | 編集
そういう時にかぎって。。。ったヤツよね~^^;
わたしもあるある!っちゅうか ありすぎるくらいある!笑

でも くりぼぉちゃんも言うてるけど ホント美味しそぉよ!
るってぃちゃん レベルが高すぎるんちゃう?あ、わたしが低すぎるんかもしれん。。。笑

わたしもヒシヒシと感じよる。。。パン作りの難しさ^^;
でも止めれんのよね(笑)

前記事も見たよ~♪
シュシュって 女子は好きよね^^
手作りのものやと なおさら喜んでくれるよ~
ちなみにね わたしは「おばちゃん」って呼ばれても振り向きもせん!笑
今んとこは 周りの子達は ちゃん付けで呼んでくれてるけど
この歳になっても「おばちゃん」に抵抗を感じるお年頃なんよね(笑)

おや?まだ入園グッズを製作中なん?
またお披露目してーね^^
3匹の子ブタmamadot 2010.03.29 09:07 | 編集
くりちゃん、バゲ快進撃だよね~
すっかり遅れをとったわ~

っていうかそういうときでなくてもなんか上手にできない
今日この頃。
バゲ焼きを意識しすぎて何やるときも悪い影響が出てる気が・・・笑
rutty*dot 2010.03.30 09:03 | 編集
子ブタmamaちゃんに美味しそうと言ってもらえると救われるわ~

見た目はともかくずっしりねっちりとした食感が・・・
パン焼き難しいよね~
レベル、ちっとも高くないよ。。。
いつまでたっても初心者だわ。
パンが好きで、食べて消費できるから
なんとかパン焼きは続けられるけど。
そうじゃなかったら投げ出してるかも。

義姉の娘ちゃんたちは「○○さん」って私のこと呼ぶんやけど
義両親がその姪たちに私の子と言う時に
「おばちゃん」って使うんよね~
毎回頭の中で ピキッって音がするよ。爆

最後にお昼寝布団のバッグを残してあったのよ~
これがデカくて、なかなか厄介 汗
rutty*dot 2010.03.30 09:10 | 編集
るってぃちゃん、ご無沙汰で〰す。
元気にしてますか?

ハードパンとっても美味しそうだよ♫
チーズとろ~りなところなんかかじりつきたい感じ♡
私はここのところパン焼きサボり気味で。。。るってぃちゃんやぱくちゃんの美味しそうなパンを見ると焼きたいなぁ!って思うよ。

入園準備は着々と?ど~お??
私はぜんぜんダメ~!
って前にも言ったような?(笑)
保育園だから明日まで保育園で明後日からは学童クラブに通うのね。
入学の準備はまぁまだのんびりでも(え?ぜんぜん時間ない?笑)と思ってるんだけど明後日からの準備はさすがにやらないとね〰。

4月からお仕事始まるのかな?
るってぃちゃんも新しい生活が始まると体調とか崩しやすいから気をつけてね。
えるえるdot 2010.03.30 10:12 | 編集
えるちゃん~お久しぶり。

ハードパンと言う名前だけで
実はかなりモッチリとしたパンに焼きあがってるよ。涙
もう最近何をやってもうまくいかなくて・・・

パン焼き、私もお休みしたいわ~

入園準備、
最後に大物残してあるのね~涙
布団袋。
作ったのはいいんだけど
大きすぎて・・・
ダンナに、「死体入れるんか?」とからかわれる始末。
ハンドメイドまでうまくいかないとなると
不貞寝しかないわ~爆

えるちゃんの仕事しながらだから準備も大変ね。
私の方の仕事はまぁぼちぼちなので。
寒さが続くからえるちゃんも気をつけてね~
おたがいがんばろ!!
rutty*dot 2010.03.30 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
