--
--.--



2010
04.15

入園と桜。

Category: 未分類
前回の日記には
たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました。


皆さまからのあたたかいメッセージ、
本当にありがたく読ませていただきました。


つわりでしんどいな~という思いでいっぱいの中
みんなからのコメントで
赤ちゃんができたという喜びを改めて大きくしました。
一緒に喜んでもらえたことが本当に嬉しかった~
どうもありがとう♥





長らく放置中でしたので、近況報告。

まずはムスコの入園式。
先週7日、ムスコの入園式がありました。

IMGP7641_convert_20100415120955.jpg

今日でちょうど一週間。
乗り物好きが幸いし、バスでの通園を楽しみに毎日元気に登園しています。
男の子だからか、言葉が足りないからか
園での様子を詳しく話してはくれないけれど
聞いたことのない歌を口ずさんでいたり
家でも一人でトイレに行くようになったり・・・
たった一週間でもずいぶん成長したように思います。


ただ今日は、ちょっと疲れも出てきたのか
行く用意が済んだ後、
「今日は2階でねんねする~!」
と大泣きして制服を着るのを嫌がりました。
バス乗り場につくころにはあきらめたようで喜んでバスに乗ってくれましたが・・・


ムスコのいない日中の我が家はなんともがら~んとしていて
なんか落ち着かない、ちょっとさみしい感じです。


ただ、保育園に行ってくれているおかげで
日中はゆっくりと過ごさせてもらってます。




そして先週の土曜は近場へ花見に。

IMGP7751_convert_20100415121213.jpg

長浜城に行ってきました。
この日はいいお天気であたたかく絶好のお花見日和。


他府県ナンバーの車もたくさん見かけて
お城のある豊公園はすごい花見客。


お弁当でも作っていけばよかったのですが・・・
コンビニで買ったスナック片手に散策です。苦笑
食べづわりなの。


IMGP7734_convert_20100415121116.jpg


ムスコは桜より公園にある大きな噴水がお気に入りでした。

IMGP7719_convert_20100415121034.jpg


まさに満開の桜。
久々の外気でリフレッシュしました。






つわりにも慣れて多少うまく付き合えるようになってきた今日この頃。
お日様が顔を出してくれる日は湿気も少ないのか
体調もいい感じです。


タイミング良くムスコが入園してくれて
日中は体調に合わせてゆっくり過ごしています。
ここぞとばかりに家事も最低限に!笑


夕飯作りだけは避けて通れないので
ムスコがいない間に少しずつ作っています。
一日かけて夕飯作りしてる感じ。。。



ムスコの時もそんなに長引いた感じはなかったので
あと数週間、長くても1か月もすれば食欲全開~!となるかな~と。
それはそれで怖いけれど。



つわりが終わったらまたパン焼き出来るといいなと思いつつ、
入園ですっかり変わった朝のペースに早く慣れないと
パンもお菓子も作れないな~笑



しばらくボチボチ行きたいと思います。



久々の長~い記事最後まで読んでいただきありがとう♥
いつも訪問、本当に感謝です。



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/233-ff6e3d2d
トラックバック
コメント
元気そうで、息子君もたのしそうで何よりだわぁ♪
身体、気をつけて無理はしないようにねっ
dot 2010.04.15 14:17 | 編集
↑コレ私・・・
くりぼぉdot 2010.04.15 14:19 | 編集
お祝いが遅くなってしまいましたが、るってぃちゃんのご懐妊、そして、息子君の入園、本当におめでとう♪

つわりとも少しずつうまく付き合えるようになってよかったね。そんな大変な中、息子君の入園準備は大変だっただろうけど、日中に1人の時間が持てるのは少し楽だね♪
もう少し、大変な時期が続くだろうけど、決して無理をせず、お身体を大切に。
息子君の1日1日の成長もとても楽しみだね☆
ぷりなdot 2010.04.16 09:02 | 編集
おはよう~!
息子ちゃんの入園、おめでとう~!
黄色いスモック素敵に着こなしてるよぉ~♡
満開の桜に入園にお腹の赤ちゃんに・・・^^
まさに春満開だね

つわりとも上手に付き合ってるようだね。
そうそう、後もぅちょっと。
楽しいマタニティライフはすぐそこよぉ~^^
辛い時期に入園で忙しかったでしょうけど入園してしまえば体を休める時間ができてホント良かった!
どうぞ無理しないで、うんと自分を甘やかすんだよ。
メールしようか悩んだけどこちらで・・・♡
お返事は無用です^^
ゆみかふぇdot 2010.04.16 09:46 | 編集
るってぃちゃん♪

元気そぉでホッとした~
食べづわりかぁ。。。わたしん時と一緒や(笑)
怖いくらい着実に身になっていくけん 気をつけてね~~爆

それから息子くんのご入園♫♬
おめでとぉ~!
初めての環境で しかもママから離れる環境の中で きっと必死に格闘してるんやろな~

今は体調もソコソコやけど ツワリから抜け出したら
パン焼きにお菓子作りに励んでね(笑)

あ、お返事は無用やけん^^
3匹の子ブタmamadot 2010.04.16 10:06 | 編集
入園おめでとう!!
綺麗な風景~お城に桜!!

でもつわりはしんどいね
私も今回一番ひどかった~何度えずいてもしんどい・・・

夕食の肉切りながら横でえずいてた・・・
我が家の夕食から肉が消える日は近いと思ったよ~
カレーライスが予想外にHIT!!
しかも冷蔵庫で冷たく冷やして食べてた(笑)
ほんとつわりから開放される日待ちどうしいねぇ~
youdot 2010.04.17 07:19 | 編集
うん、無理は禁物ね~!
無理はしてないよ~
ゆっくりしすぎなくらい。。。笑

・・・ってことは前回の日記の名無しさんも
くりちゃんかしら??
rutty*dot 2010.04.27 11:31 | 編集
ぷりなちゃん~!
お祝い本当にありがとう♥
遊びに来てくれて本当に嬉しかった~^^

ボチボチつわりも終息に向かってくれてるのかな~って感じ。
なかなか完全にすっきりとはしないんだけどね。

ムスコも保育園でいっぱいがんばってるんだな~と
嬉しいようなさみしいような気分でいっぱいだよ~

ほんとうにありがとう!!
rutty*dot 2010.04.27 11:34 | 編集
ゆみちゃん~

黄色いスモックちょっと大きかったんだ~
でも年長さんになるころには
きっと小さいくらいに成長しててくれるはず。
実はこの時つないだ手と反対の手を
ポケットに突っ込んで入場という
なんとも無礼な入場だったんだよ~笑

つわりが終わったら食べまくるよ~^^
まだ舌の感覚がおかしいのか
美味しく感じられない食べ物がいっぱいあるんだけど
一日中頭痛に苦しむようなことはなくなったから
段々終わりに向かってるのかな~って。
楽しいマタニティライフか~そうなるといいな~♫
rutty*dot 2010.04.27 11:38 | 編集
怖いくらい着実に身になっていくけん・・・
この言葉が頭から離れんよ~笑

ちょっとずつ楽になってきてるものの
まだ美味しいと感じられない食べ物も。
これがなにたべても美味しいってなったら怖いよね~

入園のお祝いどうもありがとう♥
ムスコもムスコなりにすごく頑張ってるんだな~って思うよ。
本当は家で遊びたくてぐずってても
半ばあきらめてるっていうか・・・

パン焼きにお菓子作り、
そして子ブタmamaちゃんたちからいっぱい刺激を受けて
少し家のインテリアもがんばってみようかと思ってるよ~
早くつわりから抜け出したくてうずうず・・・
rutty*dot 2010.04.27 11:41 | 編集
お祝いどうもありがとう♥

えずくのは最初の方がひどかったよ~
お腹のむかむかとか・・・
とりあえずトイレにダッシュするもいつも空振り~

今はどっちかっていうと食べづわりで
口の中が空っぽの時の口の中の感じがすごくいや・・・

お料理もふき、大根、ごぼうなんかの
あくの強い野菜をゆでた時の匂いが耐えられず。
ふきだけはさすがに無理と言うことで
義母に宣言させていただいたよ。

コーヒーが美味しく感じられるときが
つわりの終わるときかな~と思うんだけど
それはまだ先っぽいな~
rutty*dot 2010.04.27 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
