--
--.--



2010
05.14

ひとめぼれ。

Category: プレゼント
恋愛においては一目惚れはあり得ないタイプの私ですが
こと、お買い物においては
ひとめぼれ⇒衝動買いを繰り返しております。

モノによっては欲しいものを買わずにずっと悩み続けることもありますが。


先日、よくいく手芸用品屋さんのハギレコーナーで見かけた花柄の生地。
ブラウン系が好きな私の心をガシッとわしづかみ。
即、連れて帰ってきました。

IMGP7852_convert_20100514091243.jpg

写真じゃ綺麗に色が出てないかな。


この耳にプリントされたバラの絵まで愛おしい。
生地に名前がついてるのね。
Memories of Paris って。


お気に入りの生地でハンドメイドすると
それはそれはテンションが上がるのです。
作ったものはまた後日。




昨日は嬉しいお届けものがありました。
お友達ののりこりん
トーマス好きのムスコにトーマスの絵本やバッグをたくさん送ってくれたのです。

IMGP7882_convert_20100514091357.jpg
保育園から帰ってきたムスコ、たくさんのトーマスに大喜びだったよ^^


その中に一緒に入れてくれたのりこりんのハンドメイドのプレゼントにもひとめぼれ。

IMGP7880_convert_20100514091323.jpg

ハワイアンリボンって言うそうです。
3mmくらいの細さの2色のリボンを交差するように編んであるのかな?
すごく細かい作業なのが作品から見てとれます。
平べったいリボンからこんなに立体的なものが出来上がるのって
すごく面白い!



のりこりんが「抹茶チョコ」と呼ぶこの色合いもツボ!!
私のぼろい携帯につけるのはもったいないくらい。
パパ、新しい携帯が欲しいです。。。


のりこりん、大事にするね~
ありがとう!!



こちらはもうすでに胃袋の中。
チョコマーブルパウンド♬
IMGP7886_convert_20100514091431.jpg

見てみて~綺麗なマーブル模様。
レモンの皮の香りと風味が絶妙です。
後味がすごく爽やかだからいくつでも食べれちゃいそうな危険なお菓子。


のりこりんのハンドメイドやお菓子から
すごく丁寧で細やかな仕事っぷりがうかがえました。


のりこりん、本当にありがとう!!



今日も、訪問&応援ありがとう♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



いつまでも本当に寒いですね。
ストーブがなかなか片づけられないわ。


今日は4カ月ぶり?美容院へ行ってきます
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/239-0c463df8
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.05.14 11:19 | 編集
るってぃちゃん✿

とっても素敵に紹介されていて嬉しはずかし(≧ω≦)
つわりだったし、ケーキもどうかなぁって思って送ったのだけど、食べてもらえて嬉しかったです。

それにしても褒めすぎですわσ(⌒ ⌒;)

本当はもっと色々~と思っていたのに
買い物にもあまり行けず・・ごめんね。

ストラップ使ってもらえたら嬉しいです。
のりこりんdot 2010.05.15 10:24 | 編集
ガシっと鷲づかみしとる姿を見たいもんや~笑
あ でもでもこの柄 めっちゃ好みよ!
たぶん わたしも鷲づかみするやろな~~笑

んでのりこりんちゃんからのプレゼントも美味しそぉやし可愛ぃしっ!
抹茶チョコの組み合わせもドキューンとくるね♪
3匹の子ブタmamadot 2010.05.15 13:33 | 編集
私のつたない表現力で
この喜びを伝えきれたかどうか~

やっぱりのりこりんのスゴイ丁寧なお料理やハンドメイドが
印象的だった~

ケーキも味わい深くて。すごくお上品な味で。
ストラップもすごくお気に入りだよ~

本当に本当にどうもありがとう♥
rutty*dot 2010.05.16 09:01 | 編集
小さいハギレでコーナーの中で埋もれてたんやけど
この子だけが光り輝いてた・・・爆
子ブタmamaちゃんも好き~?

のりこりんのストラップすんごい可愛いでしょ~
もぉ自慢のストラップよ。

んで、このケーキがまた絶品なんよぉ~
すごくお上品でレモンがねぇ~何ともいい仕事してて。

rutty*dot 2010.05.16 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
