--
--.--



2010
05.15

3色ドイリー #3 #4

Category: 編み物
3月の初めにユミころさんにいただいたすごすぎるパンたち
そのお礼も出来ぬまま早2ヶ月も経ってしまいました。
実は、私のハンドメイドと交換しましょう~という企画だったのです
私のハンドメイドとユミちゃんのパンじゃ完成度が違い過ぎる気もしますが・・・


パン教室を始めるユミちゃん。
教室で使ってもらえたらな~と言うことで
まずはお約束の3色ミニドイリー。
直径10cmのコースターサイズです。

IMGP7892_convert_20100515091535.jpg

水色、ベージュ、白の3色。

IMGP7889_convert_20100515091503.jpg

こちらは少し透け感が多めのタイプ。
これから暑い季節に向けてちょっと涼しげかな~と。


上のパターンは編み図の本で見てるときは
あんまりピンとこなかったモチーフなんだけど
編んでみたら思いのほか可愛かった。
編んでみないとわからないね。


写真で見ると編み目のゆがみとか
仕上げのお粗末さとかがすごく見えちゃって。
なんか、プレゼントしたことが申し訳なく思えてくる・・・


もっともっと精進します。



IMGP7904_convert_20100515091838.jpg

最後に、今日のモーニングプレート。
こないだのベーグルをBLTサンドに。
昨夜の残りのサラダ(わさびのジク入りマヨ醤油ドレッシング)と
旬を迎えた義母のイチゴを添えて。


一週間がんばったムスコとダンナはお疲れで朝寝坊なので
一人モーニングをゆっくり楽しみました♬


ちなみにデザートと称し
タイムセールで激安100円だったカントリーマアムを
食後にたらふく食べました





今日も訪問&応援ありがとう♬
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



やっとすっきりいいお天気です
冬物も片付けなくちゃ~!

皆さまよい週末を!!

関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/240-199219e1
トラックバック
コメント
つわりも楽になってきたようで安心。手作り熱が復活した? 

私はいつの間にか仕事にどっぷり使ってしまい、パンの材料がなくなったことにも気づかず過ごしてます。ふと、娘が「アンパン作って」といわれた言葉にびっくり。そういえば、最近パンを買うことに抵抗が無くなり、アンパンなんて1ヶ月以上作っていなかった・・・。反省して作ろうにも粉が・・・あんこが・・・。その日くらしの生活のせいで冷蔵庫は空っぽ。やばいです、

仕事も家事も育児も余裕を持ってできるといいのになぁ・・・。子どもと一緒に9時に寝て、6時におきてたらできないけどね・・・。
生徒一号dot 2010.05.15 13:42 | 編集
るってぃちゃん^^
ユミちゃんとこでも見たよ~
素敵過ぎる可愛すぎるプレゼント!
私もあの感激を知ってるからユミちゃんの感動が手に取るようにわかるっ♪

・・・って、私もあの時美味しい贈り物受け取ってるのにまだお返ししていないの^^;
遅れついでにもうちょっとしたらこちらの特産品送れるかな~なんて延ばし延ばし^^;

素敵なモーニングプレート!
写真もめちゃ素敵♡
またるってぃちゃんのブログに刺激されて追っかけしたくなっちゃう^^
るってぃちゃんが元気になってくれてホント嬉しいよ!
カントリーマアムは追っかけしないけど~笑
ゆみかふぇdot 2010.05.15 23:59 | 編集
体調はよさそうね~
こんなステキなプレート、どこで食べれるの~~?
朝から気分良くなれそう♪

私は 2個めのドイリーが好き。

せっかくもらったドイリー。
私のライフスタイルには まだまだもったいなさすぎて
大切にしまったままだわ。

こういうプレートで ゴハン食べるときに
似合いそう~~(^◇^)
豆トマdot 2010.05.16 07:56 | 編集
お久しぶり~
忙しい毎日やんな~お疲れ様。

味覚の変化はなおってないけど、つわり自体は落ち着いたよ~

パンの材料調達した?
うちはまだ粉の在庫が・・・

うちは・・・息子からも誰からもパンのリクエストもなく。
ムスコはすっかりおにぎりにハマり中で
毎朝小さなおにぎりをちまちまと作ってるよ。

仕事抱えて家の用事も・・・
本当に大変やと思うわ~
うちなんて楽さしてもらってるのに毎日
「え~もうお迎えの時間?ご飯の用意せなあかんし~!」ってなってるもん。

また愚痴の言い合いっこしようね~
rutty*dot 2010.05.16 09:06 | 編集
ゆみちゃんにもユミちゃんにも
未熟な作品を押しつけてることがちょっと心苦しい今日この頃。
腕あげたいわ。

久々のベーグル、美味しいサンドになったから
張り切って写真も撮っちゃった~

え?カントリーマアムもおっかけしてよぉ~爆
rutty*dot 2010.05.16 09:08 | 編集
体調はかなりいい感じよ~
味覚の変化は相変わらずなんだけど。

残り物や家にあるもの集めたモーニングプレートよ。
でもこの後にカントリーマアムとか食べてるし。
ヘルシーなんだかどうだかわからんわ・・・

ドイリー、そんなシャレタもんじゃないから
適当に使っちゃって~
rutty*dot 2010.05.16 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
