--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.20

お尻にしわ。

Category: ホシノ
ホシノを使ってやわらかい白パンを焼きました。

IMGP7952_convert_20100520101342.jpg


とにかく↑これが食べたかった。
ハイ、卵サンドです。


白パンって今まで焼いたことあったのだろうか・・・
定かじゃありませんがかなりレアなパンなのは事実。


というのも、このパン、
本来どういうパンなのかよくわかってないんです。
この見た目、上の粉が粉糖チックで甘いパンのような気もするし
でも、チーズとか入れても美味しそうやし、
サンドにしてもよさそうやし。


なのでどういう時に焼きたいパンなのかイマイチ的が絞れてないんです。
ほら、ハードな気分ならカンパやバゲ、
トースト食べたければやっぱり食パン。
ドッグやサンドにしたきゃコッペかロール・・・
無性にベーグル!って時もあるけれど
やっぱり「今日は白パン」って日はあんまりない。


んなわけで疎遠だった白パン。
のりこりんのところで見た後
徘徊中にもどこかで見かけて焼きたくなりました。


あ~~~長い前ふり。汗


で、作る前にいろいろ見て歩いたら
「割れ目は切れる手前くらいまで入れたほうがいい」
という記述をちょくちょく目にし、
これも勢いで行くべきね!とばかりに
思いっきり菜箸で割れ目を入れたら

本気で割れました。


いや~無残なお尻。
焼成前に無理やりひっつけました。


んで、白い色をキープするためホイルを乗っけて焼いたせいか
思いっきりしわだらけ。

IMGP7945_convert_20100520101305.jpg


美尻でもなくしわだらけです。


ん~可愛くない。
頬ずりしたくなるような可愛いお尻が理想なのに。


でも、念願の卵サンドは美味しかったです。


パンっ子の面影はどこへやら。
最近めっきりご飯党のムスコも朝食にピーナツクリームを塗って2個食べました。
やっぱり甘いものともよく合いますね。


ホシノとキタノカオリのせいか中はモッチリ系。
食べやすくて、
奥の深いパンだな、白パン。




応援励みになります♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとう♥








関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/244-7ff4b677
トラックバック
コメント
つわり、落ち着いてきたみたいだね!
よっしゃーー、私もようやくパン焼きのおもーい腰が
上がってきたきた所(爆)
パン作りには不向きな季節に突入するけどね。あはは~。

私なんて、もう1年ぐらいパン作ってないのに、どうしよーーー、すんごいまずいパンできたら・・・

私も、少しずつ上手になりたいなぁ~~。

ゆかちん♪dot 2010.05.20 14:56 | 編集
白パン焼いたのね❤
またるってぃちゃんのパンの日記が読めて嬉しいわ♫♬
美尻じゃなくしわだらけって・(* ̄m ̄)
きれいに美味しそうに見えるし言わなくちゃわからないのに~。

↓のドイリー可愛い(≧ω≦)
本当に起用だよね(✪ฺܫ✪ฺ)
のりこりんdot 2010.05.20 15:08 | 編集
るってぃちゃんおはよう~!
あ~白パン❤
そうそうのりこりんちゃんとこでもすんごく美味しそうだったのよね~
長女が白パン好きでさぁ~今度焼いて配達しちゃおうかな^^
シワ、全然気にならないよ!
私の昨日の丸パンのほうがおばあちゃんみたいにシワシワ~^^;

クックの日記も読んだよ~♡
とうとう報告だ~って^^
それにしてもキューピーとお尻で上手いことまとめてあってニンマリしちゃったよ♡
ゆみかふぇdot 2010.05.21 09:13 | 編集
やっほ~!

確かに急に暑くなってきたからな~
でもでも、ゆかちんがパン焼く気になってくれて
嬉しいよ~♫

まずいパンはできへんと思うけど~
塩入れ忘れたりせんかぎりね!

可愛いキッチンに美味しいパンの香り~最高やん!!
rutty*dot 2010.05.21 12:38 | 編集
つわりが終わったみたいで
見るもの見るもの焼きたくなる、食べたくなる!
困ったもんだよ~笑

白パンって難しいね~
のりこりんのすごく美味しそうだったんだけど~

器用なんて~
のりこりんこそ繊細な指先の持ち主と見た!!
rutty*dot 2010.05.21 12:40 | 編集
ゆみちゃ~んこんにちは!!

のりこりんのところで見た白パン美味しそうでね~

っていうか、どこ行っても影響受けまくりで
食べたくて焼きたくて・・・
つわり完全に終わったな~爆

娘ちゃん白パン好きなんだ~
ママ手作りの白パンを配達なんて
きっと泣いちゃうよ~

パンのしわ、焼き方にコツがあるのかな~
なかなか難しいよね~

クックの方も読んでくれたのね~
何かなかなか更新できなくて・・・
あちらをチェックしてくれてる方もいるから
一応報告をと思ってね~
ウマくまとまってたかしら??爆
rutty*dot 2010.05.21 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
