--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.27

親子弁当。

行ってきました。
保育園の親子活動。


行ったところは大きな遊戯施設みたいで
お年寄りがグランドゴルフに興じていたり、
バーベキューや体験教室が出来るところもあるみたいですが
雨のため室内の施設で遊んできました。
遠足も雨だったこのクラス。誰か雨女か雨男がいるとにらんでます。


子供たちに加えて親同志の友好を深めるのも目的だったみたいです。
とてもシャイな私はその目的を果たせたかどうか・・・


私、リアルな世界では自ら妊娠の話を誰にもしていないのですが
クラスのあるお母さんにさらっと言い当てられました。
「だいたいわかる。」と言い切ったこのお母さん、
かなりの情報通でアンテナ張っておられる上に、発信もされてます。爆



子供たちとゲームをした後
親子で自由に遊び
お弁当を食べて帰ってきました。


と言うわけで今日のお弁当。

ブログでお弁当ネタははじめてです。
お弁当ネタを求められているかどうか・・・ちょっと心配ですが
他にネタがないもので。お許しを。


ママ弁。
IMG1074_convert_20100527141208.jpg

ボク弁。
IMG1081_convert_20100527141241.jpg
すっかりムスコのおもちゃと化したコンデジで撮影。
レンズが汚れてたみたい・・・



Cpicon クルクル◎おむすび by 満月152000さん
Cpicon ✿お弁当に♡簡単♡えびのケチャップ炒め✿ by 3匹の子ブタmamaさん
・竹輪のきゅうりチーズ巻き
・ほうれん草のベーコン巻き
・チキンナゲット
・苺
・山クラゲの炒め煮(ママ弁のみ)


ムスコも(もちろん私も)完食です。





家で見せる表情とはまた違った表情が見れ、
先生からも直接、園での様子を色々聞くことができて
有意義な半日でした。


・・・と言いながらこの程度でどっぷり疲れてしまい
「今日はご褒美ね~」と甘いものを体に補給。←自分に甘い。
一緒にお昼寝しようとムスコを誘って見たものの・・・断られた。








こんな物やあんな物。
キャラ弁グッズはあるものの
使う余裕は全くなし。






今日も訪問&応援ありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログへ

それにしても寒い・・・
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/249-15acbf2f
トラックバック
コメント
るってぃちゃんおはよう~!
昨日はお疲れ様でした!
外に居るだけで疲れるよね。
ってか、人と一日行動してるのって以外にしんどかったり^^;
気疲れね、完全に。
私よく幼稚園の親子遠足から帰ると寝込んでたような記憶があるわ。
るってぃちゃんも昨夜は良く眠れたんじゃないかな?
お疲れちゃん^^

お弁当も食欲そそるお弁当だわ~!
子ブタちゃんの海老ケチャ、子ブタちゃんのブログで見てからまた食べたくて~!
ここで見ちゃったらもう我慢できなくなりそうだし!笑

あんなものやこんなものはまたいつでも使えるもんね♪
るってぃちゃんのキャラ弁記事、いつか登場するの楽しみにしてるからね~♡おほほ
ゆみかふぇdot 2010.05.28 09:19 | 編集
くるくる巻き巻きおいしそう!!
親子遠足ご苦労様~
年々親が飽きてきて 皆ダレダレでした。
幼稚園とは違う盛り上がりっぷりなんだろうなぁ~
アンテナ母ちゃん・・・どこから情報GETしたのかしら


疲れ取れたかな!?
しっかり甘いもの食べてぐっすり寝てね♪
youdot 2010.05.28 10:09 | 編集
おはよぉ~♫♬

遠足疲れは取れた?笑

そっちは雨やったんやねぇ~
幼稚園と言えば~親子遠足!
年に1回とは言うても タイギかったのを覚えとる。。。笑

そぉそぉ!
どこにでもアンテナ張り巡らとるママって居るんよねぇ(笑)
その人が喋ってない時を見たことがないくらい!
実際に 子供らが幼稚園に通うようになってから いろんな母達に出会って
いろんな人生経験をさせてもらったような気がするよ~笑
るってぃちゃんも揉まれんようにね(爆)

ダラダラ喋りよる場合じゃなかった^^;
メインはお弁当やんねぇ(笑)
めっちゃ可愛らしぃお弁当♪
息子くんも喜んだやろぉ~?
くるくるおむすびね わたしも来週には娘のお弁当に作る予定よぉ!
食べやすいし見た目も可愛ぃもんね♪
んで えびケチャさん、作ってくれたんやねぇ!めちゃめちゃ嬉しかったよぉ!!!
どぉもありがとぉ^^
んでもぉ1つレポくれとったよね?
キムチのんやったんかな。。。。記憶力がヤバイのも許して。。。笑

あぁ~~また長文になってしもた。。。これも許してね(笑)

3匹の子ブタmamadot 2010.05.28 10:49 | 編集
ゆみちゃん、こんにちは~

毎日引きこもってるからさ~
誰かに会って気を使って話すだけで
そりゃもう疲れるわ~

ムスコ保育園にやってからますます出不精になっちゃってるな。。。

昨日はね~逆に夜は寝れなかったの。
お昼寝したのがいけなかったのかな~
で、今朝はなんだかすっきり目も覚めなかったし。。。

お弁当づくりはたま~にしかないから
何入れよ~?って本当に迷っちゃうよ。
昔自分の会社弁当作ってた時は
10分ぐらいでささ~って感じだったのに
子供のだとやっぱりそうはいかないね~
残り物詰めまくるわけにもいかないし。

子ブタmamaちゃんのエビは最高よね~
おかずにも時々お世話になってるの。
この味付け主人も好きなんだ。

キャラ弁グッズ。使う日が来ればいいんだけど・・・爆


rutty*dot 2010.05.28 12:53 | 編集
そうだよね~
確かにこれ、上の子で初めての体験だから新鮮だけど
2人目とかになるとだれるかも~
顔ぶれも一緒だしね。

しかも、今回はあくまでも半日の親子活動。
来月の初旬に本格的親子バス遠足あり~!
おぉぉぉ~こりゃ大変だわ。

アンテナ母さん、見るとこがちがうっていうか・・・
ちらちらっと見たかと思うと
「二人目?」って聞いてきた。

まぁ、おなかも多少出てきたから
ふんわりチュニック着てたってのもあるんだけどね。
でも、「怪しい」と思っても
あんまりズバッっていい当てる人が他にはいなかっただけかも。

あまいもの、やっぱりやめるのはつらいって再認識。
ある程度食べないと疲れも取れないし
満たされないね~
rutty*dot 2010.05.28 12:57 | 編集
お弁当、エビちゃん、ありがとね♪
息子も最近エビ好きで、
私も大好きなこのレシピ。
こないだの子ブタちゃん弁当見て即入れることを決めたのでした~
ごちそうさま!!

キムチもめちゃ美味しかったよ~
もうすぐ100人だね♬

ムスコの通ってる保育園、
わりと親子での活動が多くてね。
地域密着な保育園でほんとに色々なイベントしてくれるんやけど
ガッツリお勤めしてるママさんたちは
結構大変なんじゃないかな~と思うよ。

今回は半日のイベントだったんだけど
6月には親子で名古屋までバス遠足だし。
これはさすがにきついのでパパにも来てもらうことにしたけど。

そうなんよね~
アンテナ張っておられるそのママさんも
話が面白いからみんなポンポンしゃべっちゃうってのもあるんじゃないかな~
かなりの情報を握ってるって感じやったよ。
しゃべりながら何気に自分の聞きたいこと聞き出してるって感じがしたもん。爆
ママの付き合い=人生経験か~
確かに、いくつになっても女同士って付き合いが大変やったりするね。
rutty*dot 2010.05.28 13:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
