--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.28

テーブルロール。

Category: イースト
昨日はムスコを脅すようにして布団に入り
ムスコと一緒にガッツリ1時間お昼寝してしまいました。


まったりと週末に向かいたいところですが
嫁の仕事が待ってます。
日曜の法事に向けてラストスパート?!
 何かこの表現違うな。


ま、とにかく、あまり楽しいお仕事じゃないけど
頑張らなければならないわけで。
それなりに。。。
 家族には日ごろダラダラ過ごしてるんだから
 たまには仕事しろと思われてると思う。爆



現実逃避か?
実際にパンも切れてるし
この週末食べるパンもなかったら
さすがに発狂しそうなので焼きました。

IMGP8046_convert_20100528123733.jpg

なんでこの角度からの写真なのかは言うまでもなく・・・


あれこれやりながらのパン焼きはやっぱりあきまへん。


やっぱり今日もちょっと寒いわ~
発酵がめちゃ遅かった。


今日のはバターロールではなく
あくまでもテーブルロール。
ショートニング使って、バター使ってないからね。
でも、バターの風味があるほうがやっぱ好きかも。





午前中、アレやって、コレやってって思ってたのに
座敷に義両親が鎮座して仏壇のお磨きしてたものだから
何もできんかった。。。
なんか落ち着かんのよね。


さぁ~買い出し行ってこよ。
 そうじ全然終わってないけど。



応援のポチっ、励みになります♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも訪問&応援ありがとう♥




イーストパン食べると無性にコレが欲しくなる。

関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/250-e2ce73e9
トラックバック
コメント
日曜日の法事に向けて頑張っているのですね・・・。
ストレス発散のパン作り良いですねヽ(^。^)ノ
とってもコロンとかわいいよん~~(●^o^●)
うさぎぴょん♪dot 2010.05.28 14:16 | 編集
半ば脅すように昼寝・・(笑)
わかるわかる!私も何度したことか(* ̄m ̄)
そして昼寝は最高に気持ちのいい贅沢よね♫♬

テーブルロール・・美味しそう❤
ころんと可愛い感じ✿

そうそう。字体のことありがとう。
でも、私のつかってるのにはあの字体はなかった(;;)
とっても可愛いと思ったんだけど。

私のカメラはfinepixってやつで、普通に撮った写真を取り込んでも大きすぎて使えなくて・・。そして文字が可愛いのなくて。最近Jtrim使って加工してるの。そしたらちょっとにてる字体があったから試しにやってみました。

のりこりんdot 2010.05.28 16:27 | 編集
こんにちは~!
法事はいよいよ明日だね。
まさにラストスパート、頑張ってるんだろうな~

ショートニングでロールパン、いいね♡
綺麗にくるくる巻かれてるよ~
私も弱くなってしまったホシノさんスコーンに使っちゃった^^
イーストかパネで惣菜パンでも焼こっかな^^

今日もまだ寒いね。無理しないんだよ~!
ゆみかふぇdot 2010.05.29 11:17 | 編集
るってぃちゃん(*´∀`)ノ゚.:。+

こんばんは~!!

先日はとってもおいしそうなレポをどうもありがとう!
なすがとろとろでおいしそうだった~♥
コメントも嬉しかったよ~!ありがとうね^^


テーブルロールおいしそう(*´ヮ`从

るってぃちゃんは写真も素敵だな~
いつも、長い間見ちゃうのよ!

こんな風に私もとってみたい!

法事の準備であまり無理しないでね~!

コメントに
「ひとりランチ」って書いてあったけど
♡(。→ˇ艸←)

体大事にしてね!

またくるね~!
maridot 2010.05.29 23:16 | 編集
そうそう!
何でも つい脅かしちゃう
そのうち激しすぎて逮捕されそうよぉ~

とってもおいしそうなテーブルロール
写真も景色も綺麗なので 成功以外の何者でもないよね。

嫁のお勤めお疲れ様~
youdot 2010.05.30 14:59 | 編集
法事は無事に終わったかい?笑
嫁という立場は なにかと気苦労が絶えんよねぇ~

お疲れ様でした^^

でバター。。。じゃなかった、テーブルロール!笑
っちゅうかね ここでバターロールとテーブルロールの違いを初めて知ったんよ^^;

コロンと美味しそぉやんっ!
このアングルも好きやわぁ~~
息子くんじゃないけど 思わず手を出したくなる写真やもん(笑)
3匹の子ブタmamadot 2010.05.30 22:28 | 編集
うさぎぴょんさん、こんにちは~

やれやれ、法事も終わりました♪

コロンと可愛く・・・見えますか。爆
実際はそうでもないんですよ残念ながら。涙
rutty*dot 2010.05.31 13:09 | 編集
自分が寝たいがために、
ムスコを寝かす!みたいな。

夜も私が早く寝たいから
早寝!早寝としつこく言ってるよ~
なかなか早寝してくれないけど。

テーブルロール、この角度はまだましだった・・・
ほんとはあまり可愛くないのよ~

私はpentaxのカメラで撮って
加工はペイントだよ。

私も撮った写真は大きすぎて使えないけど
ブログのファイルにアップロードするときに
画像縮小一緒にしちゃってるよ。

本当はカメラでブログ用のサイズに設定できればいいんだけどね~

カメラもパソコンも全然使いこなせないわ~
rutty*dot 2010.05.31 13:13 | 編集
大仕事が終わって
今は解放感を味わってるよ~爆

私もなんかパン焼きたくなってきた!
早速ホシノ起すわ~

くるくるのところは可愛く見えるんだけどね~
やっぱり片手間に成型しててはだめね。

rutty*dot 2010.05.31 13:15 | 編集
まりちゃん、

忙しいだろうにいつも来てくれてありがとね。

夕飯メニューに困ったら
まりちゃんのキッチンに行けば解決!って感じ。
お世話になりっぱなしだね。
ありがとう♥

今回の茄子とトマト最高だった~!
大好き!
絶対リピするね~

やれやれ法事も終わったから
のんびりマタニティすることにするよ~
有難う♥
rutty*dot 2010.05.31 13:17 | 編集
年に1度あるかないかの行事だけど
コレがまた重労働なのよ~
なんて、
産後間もなく仕事言ってるyouさんにこんな愚痴言っちゃって~
改めてyouさんはすごいわ~

いやね~コレほんと失敗よ。
上から見たらぐにゃぐにゃなんだから~笑

私も脅してばっかり。
これから大きくなるにつれて
ますます脅すことが増えるようになるんだろうね~
いつまでこの手が使えるのかしら??爆
rutty*dot 2010.05.31 13:19 | 編集
やれやれ終わりました~

後片付けはあるものの
解放感にひたってるわ~爆

そこらじゅうにお盆や食器が山積みだけど
気にしない~気にしない~

バターロールとテーブルロール、
ちゃんと違いがあるのかどうかわからんけど
やっぱりバター使ってないからバターロールとは呼べんかな~と。。。笑

このアングルからならなんとか写真におさめられたって言うのが
正しい解釈なんやけど~爆
上からはとても見せられへんのよ。
rutty*dot 2010.05.31 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
