--
--.--



2010
06.01

苺ジャムを添えて。

Category: イースト
苺ジャムを作ったからには食べたい

ワッフル&スコーン


スコーンはこの間作ったとこなので
今日はワッフルにしました

IMGP8078_convert_20100601125702.jpg

生地はこちらのレシピを参考に。
Cpicon ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみさん

ジャムを添える分砂糖を心持ち控えました。
ほんの心持ちね。


あられ糖はザラメで代用しました。
砂糖は控えてもザラメは外せません。
表面のザラメが溶けてさらにカリッと♬
めちゃ美味しい~!


IMGP8098_convert_20100601125734.jpg


残っていた生クリームも一緒に。
あま~いクリームと苺の酸味がナイスハーモニー♬


カロリー??
高いよ~~~
でも気にしない!


もう食べちゃったし、気にしたところでどうにもならん。。。




今日も訪問&応援ありがとう♥
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


普通の服が切れなくなってきた今日この頃。汗
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/252-ff04f374
トラックバック
コメント
るってぃちゃん♪

こちらに来るのめちゃめちゃお久しぶりになっちゃった(^^;)
息子が入園してからなんだか一日があっという間に過ぎちゃって
なかなか落ち着いてPCに向かう時間が取れないの・・・。
だからみんなのBlogもほとんど読めてないし(涙)
まぁ間違いなくワタシの要領が悪いせいなんだけどね~(苦笑)

もう大分体の調子はよくなったのかな??
息子の妊娠中は産むまで吐いてたからつわり恐怖症のワタシ。
ほんとに思い出すのも辛いくらいしんどいよね。
でもそんな中こんなおいしそうなワッフルを作っちゃうなんてさすがだよ♡

ワタシもこれで癒されたいわ(*^-^*)
・・・ワッフルメーカーが欲しくなっちゃったよ(笑)


あ、Blogにコメントありがとう♫♬
MKTDはねめちゃめちゃオススメなんだけど10kg or 25kg売りが多くて小売してるところがないかも。
次回また買うからその時に送るよん(^^)v
ユミころdot 2010.06.01 22:38 | 編集
うんまそぉ~なsweetsだらけ
私もこちらのレシピにはお世話になってます
しかしながらトッピングもオシャレで 写真も綺麗
作りたくなってきたぁ~
最近ワッフ焼いてない。
明日はスコーン焼きたい気分だったけど迷う・・・
(優柔不断です)
カリッフワッおすそ分けください
youdot 2010.06.02 08:10 | 編集
ユミちゃん、忙しいのに遊びに来てくれてありがと♥

最初はムスコのいない時間
何しよ~?って思ってたけど
確かに最近は
「え~もうお迎えの時間??」
ってことが多いわ~

私も要領悪くって。
しわ寄せは家事全般に・・・爆
ダンナの雷が落ちそうよ。

つわりはね~落ち着いたよ。
味覚の変化がなおらなくてそれがちょっと嫌なんだけど。
産むまでつわりがある人もいるって聞くけど
ユミチャンそうだったのね。
私は、2カ月弱だったけど
それでもうんざりだったもの。

MKTDの2キロ売りしてるのは
楽天のプロフーズさんっていうお店だよ。
見つけた時飛びついちゃった~笑。
ありがとね。
rutty*dot 2010.06.02 13:32 | 編集
さすがに人気のレシピだね~
私はいつも作りたい時が食べたいときで
発酵させなくても作れるようなレシピのお世話になってたのよ。
1次発酵すら待てなくて。爆

でも、今回はどうしても作りたかったから
お昼に間に合うように仕込んで焼きあがるっていう
用意周到ぶり。
でもさ~1次発酵だけだからたいして時間かかんないんだね~
今まで試さなかったことを後悔だわ。爆

スコーンもいいよね~
迷わせちゃってごめ~ん。
私も優柔不断だからよくわかるぅ~~爆
悩みすぎてどちらも焼けない・・・なんてこともあるからね~私。
rutty*dot 2010.06.02 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
