--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.02

ホシノで惣菜パン。

Category: ホシノ
IMGP8108_convert_20100602131216.jpg


妊娠前の頻度から考えると
ここのところかなり頻繁に惣菜パンを焼いてる。


シンプルなパンを焼いた時は
たいていサンドイッチ卵サンドにしているから
惣菜パンを焼いていなかったとしても
胃袋が迎え入れる食材は「パン+たまご+マヨネーズ」で一緒なんだけど。


でも、ナッツやチョコ、レーズンなんかがたっぷりのパン
最近焼いてない・・・よね?
これも味覚の変化なのか。
こんなこと書いたら食べたくなったけど。


ただ単に、マイブームなだけかな
ハマりやすく冷めやすい人間だから~


起したてのホシノを使って
粉はキタノカオリ100%。
いつも菓子パンなんかを焼くときは少し薄力粉を入れるけど
ジメッとした季節を前に
在庫の粉を早く消費しなきゃ~と思って。
在庫の粉があるのに新しい粉をポチッたからです。実は。


キタノカオリとホシノにミルクリッチな配合で
ふんわりモッチリな焼きあがり。


思い付きの適当配合で次々パンケースに材料を入れってったら
ベタベタのすご~く扱いにくい生地になりました。


成型も途中で嫌になって、丸めてマフィン型に突っ込みました。
あら、でもこれが意外とよかったんじゃな~い??

IMGP8118_convert_20100602131302.jpg


大量に収穫されたソラマメ。
昨夜ゆでて、食卓に並べておいたけど、売れ行き不調。
3回目くらいからみんな飽きて食べなくなるのよ、お義母さん。
だから、作り過ぎだって。



仕方がないのでパンにトッピング。
なんか可愛いかも♬


んなわけで今日も食べ過ぎ。
マフィン型サイズだと、もう1個って手が伸びやすいのよね。



あせって、コレ、ポチリました。
花粉症でお散歩に出れない私にピッタリ。だと思う。

悩んだ末にあきらめた、コレも欲しかった。

体脂肪計タニタの社員食堂



今日も訪問&応援ありがとう♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



今日は夕方、保育園の個人面談。
ムスコの保育園での様子を
ネホリハホリ聞いてきます~
あ~楽しみ♬
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/253-4cea9b11
トラックバック
コメント
マフィン型のパンかわいい(*^。^*)(*^。^*)
どっちもおいしそうです♪
うちも・・・惣菜パン確率高いです。
甘いパンか惣菜パンみたいな(●^o^●)
子どものリクエストがそこなので・・・。
そら豆パンもかわいくておいしそう~食べたくなりました♪
ポチ凸!
うさぎぴょん♪dot 2010.06.02 15:06 | 編集
るってぃちゃ~ん
また子供と寝てしまった・・・もうこんな時間!?笑

またまたパン屋さんみたいに美味しそうなパン・・・
どっち成形も美味しそうよ~♡
あ、私ね普通のお弁当のアルミカップに入れてたよ~
一度マフィン型に貼り付いて懲りてて^^;
でもるってぃちゃんのくっついちゃったパンに見えないぞ^^

そら豆の消費に困るだなんて驚きなんですけど!
そら豆ってさ、買うとき鞘に入っててかさばってるのに中から出すとちょっとしかなくって!サギよね~爆
そら豆トッピングめちゃくちゃ可愛くてツボだわ♡

・・・マタニティヨガ、ビリー隊長に入隊みたいに根詰めちゃだめよ~なんて・・・そんな心配ないかな?笑
タニタの本、私も欲しいかも^^
ゆみかふぇdot 2010.06.03 00:42 | 編集
うさぎぴょんさん、こんにちは!

マフィン型って困った時の救済措置なんです~
ベタベタで扱えない生地も
丸めるだけで何とか形になってくれるので
いつも助けてもらってます。

うちはまだリクエスト出来るほどではないので・・・
もっぱら自分の好みで焼いています。
今はプレーンなパンにピーナッツクリームを塗って食べるのが
お気に入りのわが子です。

ポチっと応援ありがとう!!
rutty*dot 2010.06.04 13:07 | 編集
ゆみちゃん、こんにちは~

実はフォークで力づくではがしたんだけど
マフィン型に傷が入っちゃったよ・・・笑
だから次回はアルミカップで焼くわ~
教えてもらって助かった~ありがとう!

そら豆ね、うちの実家は食べなかったのよね~
たぶん父が苦手だから食卓に並ばなかったんだと思う。
この家の人たちは塩ゆでが好きみたいなんだけど
毎日のようにざるいっぱいのそら豆じゃあ
なかなか売れなくなるわけよ。
今は手を変え品を変え・・・
サラダに入れたり炒め物に入れたり・・・笑

ビリーみたいにテンポがいい方が乗れるんかもしれんのやけど
さすがに今は入隊できんし。
なんか動くのが億劫過ぎて
階段の上り下りだけで疲れが来る日々。
買ったはいいが埃かぶってたりして。。。
rutty*dot 2010.06.04 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
