--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.05

ストロベリーヨーグルトムース。

Category: お菓子
すっかりお腹まわりが窮屈になってきて
長めのチュニックやワンピ着用を余儀なくされています。


ムスコの時は6ケ月までは会社の制服も着れてたし
普段の服も着れていたのに
2人目は4ケ月でマタニティウエアのお世話に。
やっぱり夏用のマタニティウエアも必要だわね・・・


今日はひざ上丈のワンピにレギンスを合わせて着てたんやけど
レギンスで露わになった足のラインがなんとも生々しく。
しかも微妙に肌寒い。
なのでレギンスの上からジャージ着てます。爆
家族以外の誰にも見せられん・・・←それなのにカミングアウトしてもてるけど


ワンピ×レギンスがなんか気恥ずかしい
The 田舎のおばちゃん。


しかもお腹が出てきて慌てて通販で買った
デニムタイプのレギンスがどうにももんぺちっくで使えない・・・
出かけるときはワンピの下に普段のスキニーデニム履いてます。
ボタンとチャックは半開きで。爆


IMGP8168_convert_20100604141112.jpg


暑くなってきたせいかひんやりデザートが食べたくなりました。
冷蔵庫にあったヨーグルトと義母の完熟イチゴ、
半端に残ってた生クリームでいちごのヨーグルトムースです。


花粉症にヨーグルトがいいと聞いて
なるべく食べるようにしてるんですが
この春出会ったこのヨーグルトにはまっています。


プレーンヨーグルトが苦手なんで加糖タイプですが
とろとろ~な食感がお気に入り。
ムスコもダンナも大好きです。


このヨーグルト2個に、完熟の苺100gを入れブレンダーでガーっと。
生クリームはあまっていた30mlだけ使用しました。
砂糖は生クリームを泡立てるのに念のため入れた5gのみ。
ヨーグルトにもともと入っている砂糖と苺の甘さで十分かと・・・
一応ダイエット仕様のデザートです。


トッピングにする苺をよけておくのを忘れました。←アホ。
畑までトッピング用の苺をとりに行く気はまるでなし。
あまりにも寂しいので苺ジャムをのっけました。


ちょっと甘さ控えめだったのでこのイチゴジャムがちょうどよかったかも。苦笑

IMGP8178_convert_20100604141139.jpg

食べながら思い出しました。
去年もフレッシュ苺でパンナコッタ風のものを作って
「苺は水分が多いから少し煮詰めたほうがいいな~」
と思ったんだった・・・


一年たってどうやらまた同じ失敗をしちゃったらしい。


ちっとも成長してへんな~私。
っていうか、ムースじゃなくてパンナコッタ風にしたらよかったと
いまさら思う。。。



今日も訪問&応援ありがとう♥
にほんブログ村 料理ブログへ





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/255-c6775c0d
トラックバック
コメント
うわぁ❤お店で買ってきたみたいなデザート(✪ฺܫ✪ฺ)
こういうのをさっと作って出しちゃうママって素敵よね☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

妊婦って夏は暑いけど、冷房とかで
冷えちゃったり・・
お腹と足は温かくしてね(≧ω≦)
のりこりんdot 2010.06.05 17:28 | 編集
 ほんとひんやりデザート食べたい!
バニラアイスからシャーベットに以降しそうな気分の今日この頃
焼き菓子が喉に詰まりそう
ツルリン食べたい苺ムース
最近何の花粉か!?
私 息子 娘3人でクシャミのオンパレードそして目が痒い
毎日ヨーグルト食べてるのに・・・おかしいなぁ~
私もひんやりデザート作りたい~
youdot 2010.06.06 08:43 | 編集
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自ら愉快な「マタニティスタイル」の暴露ありがとう
ジャージってのがポイントね♡

15,6年前とは比べものにならないくらいオサレェ~なマタニティウエアがたくさんあるよね?
色々お洒落を楽しめていいな・・・


苺デザート♡私にも下さい!
義母さまの完熟苺も甘くて美味しそうだけど、こうして可愛いデザートになると更に美味しいそうだよ~


あ、それからブログ見つけてくれてアリガト♡
リンクまでしてくれて嬉しいな~
私も頑張って(実はやっと外部リンクが貼れるようになった 大恥)るってぃちゃんのブログをリンクしたからねp(*^-^*)q ♪


これから益々暑くなって冷房もガンガン!
暑かったり寒かったりで大変だから身体に気を付けて快適な「愉快なマタニティウエア(?)ライフ」おくってね~
もえもえdot 2010.06.06 08:53 | 編集
私も昨日は レギンスにワンピよ!!
ええ、るってぃちゃんより 年上だけど 文句ある??笑

それより 毎回登場するこのイチゴ。
たまらないわ~
おいしそうだよ~
ムースもおいしそう・・・・・・

私も冷え症だから クーラーガンガンの職場に
すでに滅入ってる。
レギンスの上に レッグウォーマー履いて やってるよ。
豆トマdot 2010.06.06 09:07 | 編集
るってぃちゃんおはよ~!
やっぱさ2人目3人目になると皮膚も伸びやすいと思うしお腹も早く大きくなるよね~。
もんぺスタイルなレギンスって・・・(ノω`)プププ
想像しちゃったじゃな~い!
チュニックにジャージってさ、制服に体操着みたいな感覚・・・。
この辺にそういう中学生いっぱい居るじょ~^^;

可愛いピンクのムース見てると、お腹の子は女の子かな~なんて思えてくる・・・。
女の子でも嬉しいし男の子だったら息子ちゃんと二人で遊ぶ姿もまた楽しみだし、どっちか出てくるか(笑)楽しみだね~♡
なんだか親戚のおばちゃん状態でウキウキしちゃうよ^^
ゆみかふぇdot 2010.06.06 10:10 | 編集
ボタンとチャックは半開きね。。。笑
なぜか2人目、3人目って伸びやすいんやろかね~
わたしは末っ子を妊娠しとる時ね おなか周りが1m超えしたよ!爆(大きな声じゃ言えれんけどww)
でも 最近のマタニティって可愛ぃ服が多いよね~♪
わたしは旦那の短パン+Tシャツで済ませとったけど(笑)

このムースの色の可愛ぃこと!
上に乗っけたジャムがまたえぇわ~
トッピング用のイチゴをわざわざ取りに行かんで正解やったね(笑)

おやつなしでは楽しぃマタニティライフが過ごせれんなってるやろ?笑
3匹の子ブタmamadot 2010.06.06 14:15 | 編集
るってぃちゃん、こんにちは。
ボタンとチャック、半開き、わかるわかる~。
っていうか、妊婦じゃなくても、食べ過ぎたときやってる私って…爆

苺のデザートってかわいいよね。
しかもめっちゃおいしそうだし~。
ヨーグルトでヘルシーだから、いっぱい食べても平気平気~♪

るってぃちゃんはやっぱりマフィン型が一番出番多いんだね。
私は、パウンド型か、スクエアかなあ。
パウンドは大きめサイズなので、1斤の食パン用に使ってるし。
メッシュと、20センチシフォン、たまには使ってあげないとなあ。
P子ママdot 2010.06.06 15:51 | 編集
デザートって言ってもらえるほどの代物でもないのよ~
ムースって言っても全然きめが整ってなくて
食感もイマイチだから~苦笑。
ま、ムスコと私用だからいいのいいの。

冷え・・・
そうなんだよね~
前回は夏はあまりお腹も大きくなくて
普通にクリアできた気がするんだけど
今回は大きなお腹で夏越えだから
ちょっと心配してるんだ~
ダンナはクーラーガンガンで寝たがる人だし。
気をつけなくっちゃね。
rutty*dot 2010.06.07 10:54 | 編集
youさん、ほんとに薄味派だね。
私は真夏でもシャーベットよりバニラアイス派だよ。笑

暑くなるとさすがにオーブン稼働率は下がるよね。

この時期も花粉症の人意外と多いよね~
今は麦だと思うよ。
あと、そこらへんに生えてる雑草も意外としつこい花粉症の原因。
私夏まで続くもん。
田んぼの畦に生えてるイネに似た雑草とか
小さな花をつけてる雑草とか
全部怪しい・・・

ヨーグルト、私もあんまり効果ないんだけどね。
rutty*dot 2010.06.07 10:56 | 編集
私、オサレ~なマタニティウエアとは縁がないのよ~
産婦人科に行くと若くて可愛くてそして細い妊婦さんがいっぱい。
いや~参るわ。

ジャージが一番よ。
ゴムパンが一番!!

苺デザートもそろそろ佳境よ。
一般より少し遅めの苺シーズンも終わりだわ~

リンクの件、お返事待たずに即効貼っちゃった~^^
私のもがんばって貼ってくれたんだね~
ありがとう。
もえもえの写真仲間に見られたら恥ずかしいような私のブログ写真・・・
あ~私も精進しなくっちゃ!

冷房対策もジャージでクリア?できるか・・・
rutty*dot 2010.06.07 11:00 | 編集
私が思うに、豆トマちゃんはほっそりさんで
ワンピとレギンスがめちゃ似合うイメージよ。

私はいかん。
レギンスで露わになった足が
なんとも肉肉としてて。

恥ずかしくてどうしてもレギンスでおでかけできないんよね。

レギンスにレッグウォーマーか~
私もこの夏の冷え対策にそれやってみるかな^^

rutty*dot 2010.06.07 11:02 | 編集
あまりのお腹の大きさにちょっとビビってるよ。
コレ、ほんとに4カ月のお腹?って。

もんぺレギンス
通販の写真で見るとめちゃオシャレなのよ~
それがどうして、私が着ると
ダンナも認めるもんぺっぷり。

制服に体操着と一緒か~笑

女の子ならいいんだけどね~
ダンナなんてはじめての診察の日に
「どっちかわかる?・・・わけないか・・・」
って。
女の子を切望してるからね~
rutty*dot 2010.06.07 11:05 | 編集
私もこのペースやとスゴイお腹になりそうで・・・
1mって聞いて、なんか安心した^^

私はもっぱら産後も着られるような服で何とかならんかな~と
けちけち精神を発揮して服を物色してるから
ちっともオシャレマタニティとは呼べず・・・
ダンナのTシャツもサイズよさそうやね~

そうそう、マタニティやからっておやつやめれる私じゃないんよ~
ほら、ビリーしてたときかって
パンもおやつも止めずに痩せる!とかいってた人間やもん。
rutty*dot 2010.06.07 11:07 | 編集
ヘルシーなお菓子を作ると
安心してモリモリ食べちゃう私~
逆効果かも。

今日も半開きのパンツを
チュニックで隠して生活してるよ~爆

最近スクエア使ってないな~って
P子ちゃんの日記読んでから思ってるんやけどね。
私が一番もとをとれてない型って
たぶんクグロフ型やと思うわ。。。
今欲しいのは正角型と、小さい発酵かごと
ミニパウンド型~
もう、この物欲はキリがないね。

rutty*dot 2010.06.07 11:10 | 編集
クックでコッペパンお世話になったりーたみと申します。
キッチンにコメント下さってありがとうございます。

素敵なブログだったので拝見させて頂きました。
編み物もお上手なんですね~
今年初めてドイリーに挑戦しようと思って作り方を色々探している時にお邪魔したような・・記憶が・・(*^m^*) ムフッ

妊婦さんなんですね。今はチュニックが流行ってるから
おしゃれなマタニティウエアもたくさんで羨ましいです。
私の時はいかにも。。のジャンパースカートだったので^_^;
夏暑くて乗り切るのたいへんかとも思いますが頑張って下さいね。

薔薇園通ってことあるって・・お近くなのかな?嬉しかったです。
りーたみdot 2010.06.07 13:38 | 編集
こちらに遊びに来ていただき有難うございます♬
ドイリーの作り方を探しているときにたどり着いてくださった??
それにびっくりです!

どちらかと言うとハンドメイドに重点を置きたかったこのブログも
いつの間にやら食べ物ばかりとなってます~笑

マタニティウエア、可愛いのがたくさん出てますね~ほんとに。
クリニックに行っても
かわいく、若く、細い妊婦さんが
オシャレなマタニティウエアでたくさん訪れられてます。
私は・・・おしゃれとは程遠い感じですが。

バラ園のある県の左隣の県に住んでますよ~
たまに遠出してそちらの方に行くことあります。。。
rutty*dot 2010.06.08 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
